« 2017.9関東旅行④東京編 | トップページ | 9月のレイキ交流会でした »

2017年9月12日 (火)

滑る足元と首の痛み

このところ立て続けに「首が痛いんです~」という方の施術が続いています。

首の痛みは、

・手首
・乳首(乳輪)
・足首

をほぐすことで緩和するのですが、この三つをほぐしてもスッキリしない。



「それじゃあ、ここ?」

ってほぐしたら、皆さん一様に「痛~いっ」って言って、体をよじっています。



その部分は、足の親指。

Photo

足裏リフレクソロジーでもここは頸椎の反射区ですね。



なんでここが滞ったのかなぁ?と思い聞いてみると、



・プールの水泳指導員のおしごと。

指導時に、プールの中で滑らないように踏ん張っていた。



・調理室での調理員のおしごと。

 用意された靴が合わず、別の靴を履いて作業していた。
 が、床がとてもすべるので滑らないように力を入れていた。



と、「滑らないように踏ん張っていた」というのがリンク!!



すべるところで踏ん張り時間が長い方は、入浴時に足の親指も良くほぐしておくことをお勧めします(^^)






★自宅セッションルームにて、天城流湯治法を使った「心躰調律ボディケア」〈60分6000円~)のご予約を承っております。
お問い合わせはこちら (Gmailです)



★癒し処Harmonyのショート施術(20分2000円~)をイベントで受けてみたいかたへ

・9/14 Clover Ginza Base様での施術会

・9/30 上富良野丘のテラス「うさと展」出店

・10/1  美食健学フェスティバル出店



★セルフケア法を習いたい方へ

・9/29 19:00~より天城流セルフケアレッスン
・習いたい「テーマ」と「希望日時」を添えてリクエストいただけたら、相談の上で随時開催。


★今月のレイキ交流会は9月24日日曜午後です。




« 2017.9関東旅行④東京編 | トップページ | 9月のレイキ交流会でした »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/71686771

この記事へのトラックバック一覧です: 滑る足元と首の痛み:

« 2017.9関東旅行④東京編 | トップページ | 9月のレイキ交流会でした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック