« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

11月の予定

天城流セルフケアレッスン」
10日(金)19:00~21:00
旭川市北星地区センター


「11月のレイキ交流会」
11日(土)13:30~16:30
旭川市北星地区センター


富良野出張イベント出店(クローズドイベント)のため予約不可です
21日(火)


イベント出店「リラクゼーション体験会」
23日(祝)11:00~17:00
Clover Ginza Bace(旭川市1条14丁目)

「天城流セルフケアレッスン」
24日(金)19:00~21:00
旭川市北星地区センター


イベント出店(クローズドイベント)のため予約不可です
26日(日)


27日(月)おやすみ



旭川は10月下旬から4月中旬まで、車のタイヤは冬用スタッドレスタイヤを装着。
わが家の愛車もすでに冬タイヤ。
とうとう「冬」到来です。
雪はとても美しく、心まで清められそうな白い景色に癒されます(^-^)
が、雪道運転や除雪など体力気力もたくさんいります(^^;)

寒い季節ですが、私的には汗かいて歌いあげる「ゴスペル」ピークシーズン。
個人の趣味として18年歌い続けてます。
歌うことだけ考えたらゴスペルの前は7年ほど混声合唱もやってたので、「趣味歌うこと」は長いなぁ♪

11~12月は所属するクワイアの自主ライブ(11月25日土)やいろんなシーンで出演も相次ぎ、楽しみとボランティア両方を目的に、活動する季節です。

2017
ゴスペル出演予定
11/3 上川町
11/3  旭川駅前イオン

11/25  Crrystal of Joy自主ライブ
12/17 旭川空港
12/23 深川市
12/24 旭川福音教会

すべてに私も参加するかは未定ですが、それに向けての練習も濃くて,

めっちゃ楽しんでいます。

癒し処Harmonyの活動が一番楽しく、また優先させようとはつねづね思ってるのですが、ゴスペルで歌うことで心身のバランス調整になり、それにより仕事にもパワフルに向き合ってこれてます(^-^)。

ご不便をおかけすることも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年10月16日 (月)

夜開催のレイキ交流会、あります

レイキに興味ある方は、初めての方・系統・レベルに関係

なくどなたでもご参加いただけます。

日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング

体験など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レ

イキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒー

リングパワーが高まります。
初めての方も短期間レイキのハンドヒーリングが出来るよ

うになります。

「10月のレイキ交流会」

2017年10月20日(金)18:30~21:00

北星地区センター和室

☆参加代金1000円



レイキ交流会は、会場の時間枠がゆったりとれる午後の開催が多いのですが、
このたびリクエストをいただけて夜開催の運びとなりました!

そういえば。

初めて「夜開催」した時にご一家総出で参加してくれた方もいたの、
思い出しちゃった(笑)



先日、現代レイキ北海道主催での現代レイキマスタ-研鑽会に参加してきました。

テーマは「レベル3テキスト」



ほんとに深い「靈氣道」

学べば学ぶほど、実践すればするほど、
「まだこんな癖が残っていたか」と気づきも出てきて、

「あちゃー」だったり、「うわっ嬉しい」だったり、

自分自身を深く見つめ受け入れる時間でした。

マスターたちと交流してレイキパワーもいい感じ。

この感覚を持ってレイキ交流会も楽しみたいと思います☆



ご参加をお待ちしています\(^o^)/



2017年10月13日 (金)

無意識の痛み

天城流湯治法のテクニックは、不具合な部分を直接「揉んだりする」という形ではないです。

その痛みや不具合な症状の原因部分。

ほとんどの場合は不具合を感じる部位から離れています。

その「滞り」を流しゆるめてあげることで、不思議なほど痛みから解放されます。

「ココが原因部分だね~」ってほぐして伸ばしてあげるお手伝いをすると、いろいろな緊張がゆるみ、不快な状態から解放されていきます。

筋肉等の繋がりの関係性がわかりやすい場合もありますし、

なんでココをほぐすと、この痛みが和らぐの?って不思議な繋がりの場合もあります。


弟子入りした7年前に入門時のセミナーで習った「三叉神経痛」

先日、初めてこの痛みを解放する機会を与えられ、クライアントさんに喜んでいただけました。

また、交通事故の時の手首の縫い傷のツッパリ感からの「首の不調」の解消。

ペースメーカーの違和感からの「肩の不調」の解消。

「肩こり・頭痛」の解消をしたら、「副鼻腔炎」の辛い症状が解消した。


最近は、こんなふうにいわゆる「普通の肩こり」ではない場合も多く、

悩まれていたクライアント様が笑顔になってくださるのが嬉しいです。


無意識のツッパリ感。

無意識だから、「なんでこんな部位が原因なの?」って思うだろうけど、

触ると「痛くて」皆さん驚かれます。

そこを解放したら、芯からスーッと解放感を得られたのが表情でわかります。


「からだの痛みは、実はいちばん強い部分に出る」

と錬堂師匠は言います。

痛いから弱くなっている、と思いそうですが、実は逆。

本当にピーンと緊張しているところは痛みという悲鳴すら上げれないのでしょう。

ほぐそうと手を入れると痛くてびっくり。

でも不思議と、「痛いけど、何かもっと触りたいほぐしたい」と感じるのです。

痛みを感じる部分は、どこかに滞りがあるよというサインなんだそうです。


本人の中から「自然治癒力を引き出す」

滞りや引っ掛かりを解消して、「元の状態にリセット」する。

天城流湯治法は、たんたんとこれだけをします。

錬堂先生が広めてくださっているおかげで、私自身も自分の身体を調整できるようになり、心より感謝しているんです。

ほぐす部位がわかっていても痛すぎて自分で触れたくない時は、人様の手も借り、調整していただきます。

甘えたりゆだねるのも、気持ちいいから大好き。

大事よね(笑)


「自分の身体は自分で守る」

自分でできることはするけれど、

これ以上放っておいてはいけないなぁというタイミングを決めるのすら自分の感覚なので、

これは整体してもらおうとか、

自分でできる範囲のお灸をしてみようとか、

病院だなぁとか、
ひたすら寝たいとか、

身体の声、心の声に耳を傾けることも大切にしています。



からだに感謝をすること。

自分のアクションに対して起こった身体の良い変化を、魂は喜ぶそうです。

天城流セルフケアレッスンで、そんな想いが伝わるといいなぁheart04














2017年10月 3日 (火)

現代レイキセミナーについて

今月より、現代レイキセミナーのレベル0(基礎知識)と、レベル1(初伝)のセミナー料金を改定いたしました。

これまでは、6時間程度にギュッと詰めてのセミナーで宿題も出したりしてましたが、

私自身もう少し丁寧にセミナーをしたいという思いでいっぱいになり、このたび改定させていただきました。


これまでは、座学を中心に進めてましたが、改定後は「他者へのレイキヒーリング」の練習もしっかり時間をとります。

「今日からレイキヒーラーですよ~」と言われても、自宅でどう使ったらよいか不安なのでは、もったいないですよね。

レイキヒーリングを受けたり、施したりも含め、手元や意識を確認しながら丁寧にお伝えします。


具体的なヒーリング方法はもちろん、瞑想などもしっかりと実践して、習ったその日からテキストの内容を自宅ですぐに活用できるよう、指導します。

日程は二日間に分けてますが、例えば日曜に一日目を習ったら、1週間後の日曜日に2日目の内容をするなど、連続した日でなくても大丈夫です。


当店で習ってくださる方が、安心して活用できるよう、丁寧に指導させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_2

「実践レイキヒーリング入門」   


レイキについて大変わかりやすく書かれていますので、超おすすめです♪






10月の予定をアップしました

癒し処Harmonyホームページに「10月の予定」をアップしました。


今月のレイキ交流会は、「夜」開催!

「夜開催ならぜひ参加したいです!」とリクエストをいただきましたheart04

次回の夜開催は雪解け以降となりますので、夜がご都合の良い方は、ぜひご参加くださいね♪


イベント出店も、4月からご縁をいただいているClover Ginza Base様での「リラクゼーション体験会」があります。

イベント時は、心躰調律ボディケアを最短20分から体験いただけます。

カフェで別途ワンオーダー制なので、施術でゆったり、カフェでまったり。

「ご褒美時間」を楽しまれてくださいnote



毎月定期開催の「天城流セルフケアレッスン」も、参加者募集中です。

スクール制ではないので、単発参加でもご本人に必要なセルフケアを覚えていただけます。

また、

「普段は忙しすぎて、自分のからだのケア時間をたっぷりとれないので~」

毎回参加してくださっている方もいます。

仕事や移動の合間にパッと取り入れられる天城流は重宝しているようです。lovely



このところ、「レイキに興味あります~」「エッセンシャルオイルに興味あります~」とお声かけいただくことが多くて嬉しいです。

「レイキ体験説明会」や「YLアロマミニセミナー」なども、随時開催可能なのでお気軽にお問い合わせくださいflair


今月も、皆さんの心身が整い、さらに魂が喜ぶ人生を過ごせるよう、

身体のケアのお手伝いや、便利なセルフケア関連の勉強等を

頑張ってさせていただきます。

私にお伝えできることがあれば、ご縁をいただけますことをお待ちしていますsign01

よろしくお願いいたしますshineshine

Photo









2017年10月 2日 (月)

レイキに興味を持ってくださる方が続々と現る!笑

「丘のテラス うさと展」「美健食学フェスティバル」と、二日連続のイベント出店でした♫


うさと展では、中富良野や富良野市などにお住まいの方が受けてくださり、

「今度は旭川まで、受けに行きたい」と言ってくださって、嬉しかった~♡



「美健食学」では、あたらしい出逢いをいっぱいいただけました(^0^)

紹介で来てくださった方も大勢いて、初めて受ける「心躰調律ボディケア」を喜んでくださって、本当に嬉しかった!

紹介してくださった方が信頼してくださったこと、感謝ですheart04

また、通りかかりに展示物などをみてお受けくださった方もsign01
中の一人は「レイキヒーリング」に興味があるって♪

受けたのはボディケアのほうだったけど、嬉しかった~happy01

出店者のあるセラピストさんも、興味あるんですーって!

このところ施術を受けに来てくれる方のなかにも、「レイキヒーリングに興味あります」と言ってくださる方がいっぱいいて、何か静かに感動しています。

自分はレイキを実践して早12年目。

靈氣と響きあうことが日常的過ぎて、そんなにそんなに「レイキ」を口にすることもなくなってきてたので、お客様のほうから言っていただけて、ほんとに感動なんです。

コツコツ研鑽し続けてきて、良かったheart01



先月は「「癒し処Harmony」の8周年記念月ということで、60分以上の施術を受けてくださった方に「ヘッドへのレイキヒーリング」をサービスさせていただいてました。

レイキヒーリングをさせていただくと、私も一緒に恩恵を受けられるのでたくさんレイキを受けれて、調和の波動にいつも満たされてるのも、流れの良さに繋がってるのかも。

ありがたいわ~shine


レイキLoveheart04

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック