« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月14日 (火)

「ふらのわ会」ありますよ♪

「布良(ふら)」に出会って何年経つのかなぁ。

すっかり生活に欠かせないものになりました。



洗剤、石鹸を使わなくてもピカピカになり、排水も洗剤による負荷がかからないので、エコロジー。

体を洗うときに、この布良で洗うと、石鹸を使わなくてもすっきりさっぱりツルツルになります。

環境を守る云々も素晴らしいけど、

皮膚の常在菌を守り適正な皮脂がある肌は、保湿化粧品を使わなくてもしっとりすべすべになるのが、めっちゃ嬉しい♪



そして、自律神経を整えるスーパーパワーがある、特別なオーガニックコットンです。

布良のシーツとブランケットに包まれ、毎夜 疲れをしっかりリセット。

私が元氣でいることも、仕事の出来に関わるので、元氣になれることに強めにアンテナを張ってます(笑)



感覚として「布良で癒される」は体感できるのですが、

前島社長の布良のお話を聞いて左脳で理解できてからは、ますます大ファンに💕

何度聴いても毎回勉強になり、また前島社長の引き出しの多さにも、いつも驚くばかり!



今月も「ふらのわ会」で、前島社長からお話を聞けますよ。



「布良ってなあに?」

「なぜ、環境に良いの?」

「布で癒されるって、どんな仕組み?」



聴いて 見て、触れて。

自分で「布良」を体感できるチャンスです!

私も参加予定です。

「一緒に聴きたいなぁ」って思った方は、私からご紹介も可能です。

私までメールでお気軽にお問い合わせください。




「ふらのわ会」旭川開催

2017/11/22(水) 13:30〜15:30

参加費無料

事前に申し込みが必要です。
申し込みされた方に、会場をお知らせします。























2017年11月11日 (土)

旭川で「YLES」開催ありますよ~

私の愛用するエッセンシャルオイル、ヤングリヴィング社の会社主催の無料セミナーがあります!

私がこちらの精油に出会ったのが2006年なので、もう12年のお付き合いになるのね~。

あの頃の私に、12年後の元気になった今の私がいることを教えてあげたいわconfident



日本で浸透している一般的なアロマセラピーの資格も持っているけど、

私が断然好きな精油の香りは、ヤングリヴィング社(YL)の精油たち。

なので、YL独特の使い方も楽しんでいます
note



香った時に、何の違和感もなく スー っと身体にしみこむ感じ。

私に合わない精油は、のどに引っかかる感覚や、軽い頭痛のような感じ、皮膚が吸収したくないと拒む感じの「ある種の微細なストレス」を感じるのです。

YL精油を香ると、喉を気持ちよく通り、肺にサーっと広がり呼吸がラクになり、脳もリラックスして、「いい香り~
heart01」と、ホッとするのです。

香ると、唾液がじゅわっと出る感じかどうかも、私なりの「その時に必要な精油」の目安にしています。



そんな精油たちは、

・これまで一度も農薬など散布されたことのない自社農場(土地)に

・品種改良などされてない種で、種から育て(ラベンダーですら種からですよ!)

・農薬・化学肥料を使わずに、自然の水(水道水ではない)で栽培し

・いちばん最適な時に借り入れ、ファームそばの向上で蒸留し
 (刈り入れ直後なので自然の恵みそのまま)

・信頼性の高いAFNORを超える自社基準テストをクリアした成分の精油を

・自社工場で丁寧にパッキングして手元に届きます。



安心して使える高品質の精油にこだわっている会社なので、

地球環境の影響等で基準に達する成分を含まない精油が採れた年には「欠品」としてしまうほど。

せっかく採れたから~と理由で低品質の製品を流通させないなんて、ほんと、信頼できます。




手をかけられて私たちの手元に届くそのYL精油について、お話しを聞く会が数カ月ぶりに旭川で開催されます。



無料ですが、申し込みが必要です。

すでにYL会員登録されている方は、自分で日本支社にメールまたは電話で申し込んでください。

まだYLの会員になってない方で参加したい方は、ご紹介で話を聴くことができます。

私もご紹介できますので、メール(Gmail)にてお問い合わせください。



今回のYLESは、「プレミアムスターターキット」に含まれる製品のお話もしてくれるようです。

こちらのキットに含まれる精油はこちら。



シングルオイル;

ラベンダー、レモン、ペパーミント、オレンジ、ローズマリー、ティートゥリー、セイクリッドフランキンセンス

ブレンドオイル;

ワイエルジョイ、ヤングシーブス、ピューリフィケーション。ピース&カーミングⅡ、アールシー、



どれもみんな、生活の中で大活躍しておりオイルばかりsign03

きっとスピーカーさんの生活での活用法もお話ししてくれると思うから、新たな発見もあるかも~と楽しみですheart04


北海道 旭川YLES

11月29日(水)

北海道旭川市 宮前13丁目330 旭川市民活動交流センター 1F CoCoDeホール

13301500 YLES

15001600 プレミアムスターターキットの使い方

スピーカー:折本 美紀さん




2017年11月10日 (金)

精油を浴びる幸せ

4月からメニューに加えた「心躰調律レインドロップ」。

関連記事はこちら


超豪華なこちらのコースを受けてくださった方々から、いただいた感想の共通キーワードが、

「前に進みましたsign03

特にご予約時に、「私、転機がきてるので~」とかお話は聴いてなかったのですが、

終了後数日たって感想のメールを頂くと、このキーワードが飛び込んできます。



「身体が変わると、心が変わる。心が変わると身体が変わる」



天城流湯治法でお伝えしている言葉ですが、今回の感想で「まさにそうなんだなぁ」と想いを深めました。

身体の滞りがほぐれ歪みがなくなると、

血液・体液もさらさらと流れ、

排泄もスムーズになり、デトックスされた身体は、老廃物がなくなり軽やかに。

自律神経も安定します。
すると、「氣」の流れが良くなる。
氣の流れが良くなると、物事の捉え方受け取り方が変わり、考え方も変わります。

そして、行動が変わります。
行動が変わると、人との関わりも良い変化に繋がり、心地よい刺激でさらに「やる氣」が。



こんな流れを促す

「天城流湯治法」

「レイキヒーリング」

「レインドロップによるアロマセラピー」

を一気に受けれるのが、

「心躰調律レインドロップ」


「まさに今、転機だなぁ」と思った方!

からだという土台を整えてみませんかheart04



また、整体が苦手です~という方には、新コース

「ハーモニースペシャルレインドロップ」

ご用意しました。

たっぷりのレイキヒーリングとレインドロップのセットコースです。

暖かく穏やかな波動レイキで満たされ、ピュアな精油で細胞に働きかけるこちらのコース。

深いリラクゼーションを味わっていただける癒しのコースです。

強いストレスを感じている時など、お試しください。




基本通りの「レインドロップ」も、「金子さんからレインドロップを受けたい」といってくださるファンの方々がいて、とても嬉しいです。happy01

レインドロップは、精油が働いてくれますが、精油をクライアント様の背中に導く私の周波数も関係あるのかもしれませんね。

相性っていうのかな?

私自身もレインドロップを受ける時には、その時の直感でセラピストさんを選びます。

なんかね、「うぶげで感じる」っていうか、誰に触れてほしいか 「ポンっ」て浮かぶのよね~(笑)



こちらのレインドロップ関連は、ホームページにて詳細をご案内しています。

アロマの癒し




例年、12月はレインドロップを受けたい方が増える傾向あり。

無意識かもしれないけど、一年の最後の12月。

細胞レベルから「きれい」に整えて、新しいとしに向かいたいって感じるのかもheart01

ご予約をお待ちしていますnote


Photo









2017年11月 9日 (木)

11月のレイキ交流会は、11日です

最近、「レイキ、興味あるんですよね~」ってお声掛けをたくさんいただいてます♡

で、「レイキって一言でいったら、どんな感じですか?」って聞かれます。

私は、一言では伝えきれない魅力と恩恵を感じています(^0^)
なので、氣になる方は、この機会にぜひ体験しに来てください♡
体感・体験が、いちばん♡


こころもからだも、あったかくてほんわり。
無意識の緊張までゆるみ、とっても氣もちよくなります♪

中には、「サウナを我慢した後の水風呂みたいにスッキリした!」というかたも。

ひとりひとりの「気持ちいい♡」を体感いただけると嬉しいな~\(^o^)/

それでも文字でレイキを知りたい方は「癒し処Harmony」ホームページを見てね(^^)

心も身体も自分本来の「元氣」を取り戻したい方。
ご参加をお待ちしております♪


「レイキ」は「愛」「調和」の波動です。

「エネルギー」「氣」と言われる波動は、私たちも含め「生あるもの全て」が有しています。

どこか痛い時に自然と手を当ててしまいますね。
手から多くの気が出ていることを、私たちは本能で知っているのです。その「氣」を使った癒し療法がレイキ療法です。

血液がさらさらと流れるように、氣・エネルギーもさらさら流れています。

血液がドロドロしたり体液が滞る時、氣・エネルギーも滞ったり弱まったりしているように感じます。
その氣の滞りをレイキで流すことで循環がはじまり、体調の回復につながったりします。

からだへのヒーリング効果が海外でもとても有名で、大学病院など医療現場でも用いられています。



レイキ交流会は、レイキに興味ある方は、初めての方・系統・レベルに関係なくどなたでもご参加いただけます。

日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング交換など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レイキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒーリングパワーが高まります。
初めての方も短期間レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。



<11月のレイキ交流会>

日時:2017.11.11(土)13:30~16:30

会場:旭川市北星地区センター

内容:霊授、瞑想、レイキヒーリング交換、他

ご用意いただくもの:
締め付けない服装
フェイスタオル2枚、保温用ひざ掛けなど1枚、
飲み水
お菓子など差し入れ大歓迎

参加代金:1000円
     保護者同伴により小学生以下無料


☆12月は15日(金)午後で予定しています。

☆ほぼ毎月開催。月により平日開催や週末開催など変わるので、お問い合わせください。

Img_1915




2017年11月 8日 (水)

11月の天城流セルフケアレッスン

11月は、10日と24日の開催です(^-^)

このところ、嬉しい報告が届いていて私も嬉しいです♡


嬉しい報告の一部はこちら。↓↓↓

・習った部位をコツコツほぐしているおかげか、今が人生史上いちばん体調がいいです!

・呼吸がラクになることを知ったおかげで、身体がラクになりました。
免疫が落ちないように続けてます。

・年だから仕方ないと思ってた肩周りの渋さって、自分でゆるめることができるんですね!

・眠りが深くなりました。いつもだるさを感じてたのに、最近良いかも。

・首の痛みが取れて、運転がラクになりました。

・胸やけの時って、ココの滞りをほぐすとスッとするんだ!

・目が明るくなりましたーっ!

今回もそんな嬉しい声を聴きたいです♪

*******************

Photo_2



天城流(あまぎりゅう)湯治法(とうじほう)を使い、自分の身体を「自分の手」でほぐしゆるめ、痛みや不調の解消法をお伝えします。

身体に現れる不調や痛みは、痛みを感じる部分とは離れた場所に原因があると考え、そこの滞りをほぐすことで芯からスッキリします。

肩こりはおなか、背中は腕、腰は脚など、天城流独自のほぐしかたでゆるめることで、動きやすい身体を取り戻します。

参加される方ひとりひとりに不調解消のテーマを出していただき、その部位をお伝えした天城流のテクニックで自分でケアします。
良い変化を体感いただきながら進めています。

☆毎月第2金曜・第4金曜19~21時

☆北星地区センター和室 

☆定員6名

☆参加代金1回120分3000円

肩首の痛み・腰痛・側弯症・顎関節症など各部関節の痛み渋み。
ドライアイ・偏頭痛・冷え症・内臓不調・後遺症・不眠・不定愁訴・成長痛などのセルフケア。
演奏・スポーツ等のポテンシャルアップ
 
☆お申込み
・参加ボタンとコメント欄
・FBメッセンジャー
・harmony88net@@gmail.com
(@を一つ消して送信ください)






2017年11月 7日 (火)

苦手がどうかは、やってみないとわからない

ご縁をいただいて点描曼荼羅の個展を見に行きました♪

(写真は、なかがわななこさんのFacebook投稿より)


宇宙のビックバンのような。

宇宙空間を運行する星の軌跡のような。

何かの結晶のような。



見ているだけで、いろいろな想像が拡がる点描曼荼羅の世界。

とてもとても素敵でした。



たまたま行ったこの日は、点描を体験できるとのこと。

見ているだけで大満足な点描曼荼羅。

「こんな細かい作業は、自分にはできない。」

そう思いこんでました。



が、なにを思ったのか、

「私も描いてみたいです」

って、言っちゃったcoldsweats02



用意してくれた黒い紙には、単純な丸いガイド線の模様がうっすらと書いてありました。

そこに、好きな色のペンで「てんてんてんてん・・・」と、描いていきます。



「どの線をなぞるか。

 描いているうちに、こういうふうに「てんてん」したいと、浮かんでくるのよ。

 どんなふうに展開していくのも自由なの。」



そうアドバイスをしてくれたなかがわさん。



そうは言っても、そんな想像力は私にはないだろうなぁ。。。

そう思いながら、てんてん てんてん


最初は、てんてんしているうちに、曲線に沿うのに手元の角度が合わなくなり
ゆがんでしまいました。
が、紙を動かしながらすると 手首に負担なく「てんてん」できることに氣付き、
さらに点々が楽しくなりました。


色を変えたり、二重にしたり、

ひたすら点々していると、いつの間にか無我夢中。



アドバイス通り、「どこに点々したいのかわかる」感覚もちゃんと体感でき、

この世界に入りこんでいる自分にびっくりでした。



集中していたのは、ほんの30~40分程度でしたが、

ものすごい達成感。

そして、なんだか「スッキリ」している!


Photo
中近レンズのメガネを持って行ってなかったので、手元が見えにくくて、ある程度「勘」で点々してたので、ムラのある線ですね。coldsweats01


色も7色以上使ったつもりですが、うまく写真には写らないのね。





一晩経った今朝も、昨日の「すっきり感」の余韻を楽しんでます。

で、

「また点描曼荼羅体験、した~い!」

という欲望がむくむくと芽生えてます( ´∀` )



「苦手なはず」
という思い込み。



体験しなきゃわかんないっしょ、って

きっと私のガイドが私の考えと裏腹に 「体験する」 って言わせたに違いない(笑)



瞑想のような状態に、きっとなってたんだろうな。

あの無心に集中する心地よさが、

すでにとーっても恋しいですheart04

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック