« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月26日 (火)

「くま笹蒸し茶」の委託販売を始めました

北海道の中央に位置する大雪山系。

大自然豊かな大雪山系の麓で繁る「くま笹」は、

マイナス30度をこえる厳冬の中でも生き続けるたくましい生命力を持っています。

60年~120年、枯れずに地中の栄養を吸収し続ける「くま笹」。



熊は、冬眠期間中はクマザサを食べるそう。
熊の栄養源でもあり、また排便を行わないため、笹を食べて解毒し体内が老廃物で汚れるのを防ぐとも言われています。



そんな「くま笹」の成分は、

活性多糖類、

アミノ酸24種類、(必須アミノ酸8種類のうち7種類)
ミネラル、(マグネシウム、カリウム、カルシウム、ナトリウム等)

ビタミン、(A,B,C,)
カロテン、

食物繊維、

などなど。





抗酸化作用が強いので、血液サラサラの疲れにくい身体に。

高血圧、冷え症、便秘、更年期障害、貧血、ホルモンバランスの改善に。
傷ついたり老化した細胞の修復、

利尿作用・宿便解消など、デトックス効果。

アレルギー体質の改善。



クマザサの成分は身体に良い作用が、たくさんあるようですnote

Photo

お味は、緑茶のような感じ。

薬効を感じる香りがします。



お茶を飲むときに、「一服」といいますが、お茶は本来「お薬」として扱われていたそう。

くま笹茶も、まさにそんなイメージですね。

お茶は、仕事と仕事の合間の切り替えとして、

「ホッと一息」ついての、気分転換にも最適。



「お水」(真水)の大切さをいつもお伝えしてますが、

「お水」と「お茶」は、からだへの働きが違います。

「水分」とひとくくりにせず、それぞれ別々にとらえて、必要量を摂取しましょうねheart04



商品 1袋に、3グラムx10包。(@500円)

1包で、1リットルの「くま笹蒸し茶」を煮出すことができます。

当サロンで販売しております。

郵送(レターパック・スマートレター等)を希望される方には、

別途送料をいただきますが販売に対応できますので、お問い合わせください。



当店へのお問い合わせは、こちらのGmailからどうぞnote




 flair 当店で委託販売をする「くま笹蒸し茶」は、大雪山麓社さんの製品です。flair






2017年12月25日 (月)

今年最後の天城流セルフケアレッスンでした

12月22日は、今年最後のレッスン日でした。

レッスンを初めて5~6年。 (←はっきり覚えてないという…coldsweats01 )

コンスタントに続けてこれたのも、参加してくださる皆様がいるからこそsign01

どうもありがとうございますshine


最後のこの日は、偶然にも天城流湯治法の指導者仲間の方ばかり。

せっかくの機会なので、なかなか確認できない細かい部分の勉強をしました。
「はがす」時の爪の使い方。
「広背筋」のゆるめ方。

「肩甲骨」のゆるめ方。

そのほか諸々。

テキストで見るだけではなく、リアルに人をほぐしてこそわかる「感覚」。

これは体験を積み重ねるのが、いちばん。



錬堂先生がどんどん新しいメソッドを生み出しているので、

私たち弟子も、学びと実践を重ね続けることが大事。
来年1月には、錬堂先生が北海道で指導をしてくださるから、

私も「追っかけ」のように勉強してきたいと思います。



次回の天城流セルフケアレッスンは、

2018年1月12日(金)

自分の手で「自分の身体を整える」ことを覚えましょう。

参加された方の「こうなったらいいなぁ」というからだのご希望個所を

天城流でお手入れするレッスンです。



やればやるほど、「からだ」が応えてくれて良い変化を体感できます。

思うとおりに動いてくれる「からだ」を、自分の手で日々メンテナンスして、

動きやすい身体とともに、さらに氣持ちよく活動しましょう~♡

2017年12月20日 (水)

また一つ、トンネルを抜けたかも

12月19日は、私のツォルキンバースデーでした♫

マヤ暦は、ちゃんと習ったことがないのですが、

なぜか周りにマヤ暦のアドバイザーさんがいっぱいいて、

なんとなくですが、何に意識を置いたら良いかわかるような氣が(^-^)



ツォルキンバースデーの日は、

「シンクロの起きやすい日。

 大切なことはこの日にする。

 この日に会った人や、起きた物事を意識する。」



こんな感じの日。


けっこう大事な日ですが、この二日前まで覚えていたのに、
前日からはすっかり忘れて生活してました。



この年末。
12/13に、まだ4年しか使っていないプリンターが壊れてしまい、

家電店に見に行ったり、ネットで調べたり。

家電店で私の使う頻度等からどのプリンターが良いか、
アドバイスをしてくれた方がとてもよい人で、

おすすめしてくれたプリンターを購入することに。



ついでに、半年くらい前から息子から
「ネット環境が悪いからルーターを取り換えてほしい」

と言われていたので、それも相談して、ルーターとプリンターを12/17に購入。



12/18は、ネット環境を整えるべく1日格闘してました。

こういうの、ほんと苦手で、取説通りにしてるつもりなのになぜか違う展開になり、

小さな字やカタカナと悪戦苦闘の一日。

私はとうとうできず、夜遅くに、息子に手伝ってもらい やっと無線ランが使用できる状態にセッティング完了。

そんな中、12/19の予定があれよあれよと決まりました。



朝いちばんは、お歳暮を購入するために守成クラブで知り合ったかたのお店へ。

個人的なお買い物をしたあとに、

そのお店の商品をうちのサロンで委託販売する流れに!

お客様、喜んでくれたらいいなぁ。





そのあとは、レイキマスタ-のKさんに会えるお約束。

大好きな天虹翔さんのカレンダーを、受け取る約束でしたnote

今年は違うカレンダーに浮気したけど、来年は再び使えることに感謝。
Photo


いそいそと出かけたら、そのKさんとSさんと一緒にランチをご一緒する流れにheart

積もる話がありすぎて、美味しいイタリアンも、咀嚼して味わうことが、
なかなかできないほど(笑)。



Kさんの「気づき」の近況報告が、

私もうっすらと感じていた違和感ともリンクする部分があっておもしろいhappy02



ほかにも、意識の置き方の新しい解釈や体験談。

人間のDNAのはなし。

今後の展望など、未来を意識する話など もりだくさんsign01

2時間とは思えない重量の情報を、ダウンロードした気分up



このKさん。

私が流れの悪さを感じている時には、なぜか会えないのです。

会えたとしても、落ち着いてゆっくりおしゃべりする流れにならないの。

この日、こんなにゆっくりお話しできて、

しかもKさんから「ランチでも」と言っていただけたなんて、

「もしかして、私、いい感じになってきてるのかな?」って、思っちゃうよね(笑)。



帰宅してからは、やっと繋がったWi-Fiを使って、プリンターの設定。

そして、新しいプリンターを置く場所を変更しなくてはならず、

予定してなかった 模様替えと断捨離。



ほんと、一日でこんなに作業ができるなんて、信じがたい一日でした。

プリンターを置いた場所は、断捨離効果もあり、軽やかな波動に。

しかも、プリンターは仕事で使うフライヤーやテキスト印刷に対応できる

「タフ&エコ」なタイプを購入。

環境は、自分の状態のフラクタル(相似系)。

Wi-Fi環境も良くなり、プリンターが新しくなり印刷もストレスなくできる状態になったこの日。

深く濃い魂のお話もできてKさんともできて、最高のツォルキンバースデーになりました。



しかも、意図してないのにこうなった流れ。

「ツォルキンバースデーだった!」

と思いだしたのは、次の日なんですから、
思いがけない宇宙からの大きなギフトに感謝ですhappy01




ここ数年のうっすらモヤモヤしていたトンネルから抜けて、

パーッと明るい景色が現れた感覚。

嬉しいなぁheart04



大きな暦では、自分の誕生日までは「黄色の13年目」

「まとめ」「収穫」の年回り。

スッキリしたこの感覚で、2018年5月まで丁寧に生きていくわ~flair






2017年12月16日 (土)

12月のレイキ交流会でした♫

2009年から続けてきたレイキ交流会。

2017年も開催してこれて、心より感謝です。


今月の交流会はお申し込みがおふたり。

そのうちにお一人は「仕事で遅れます」ということで、

半分以上はもう一人の方とマンツーマン。



この方は、2015年に私からレベル1を受講してくださっていたMさん。
お仕事のタイミングと交流会のタイミングが合わず、一年以上交流会に参加できてなかったそうです。
日頃も ときどき思い出して、「レイキしよう」と日常にも使ってくれてるそう。

それでも、「ちゃんと使えてるのか、不安」という気持ちも ちらほら。
この交流会で、「パイプ掃除&パワーアップ&確認」がしたかったと、

ニコニコ笑顔で参加くださいました。



折よく マンツーマン。



「自己浄化ヒーリング」

「光の祈りと瞑想」

など技法の細かい確認や、

日常でレイキを活かすシーンのこと。

一人で実践していたら不安になるちょっとしたことも、

ざっくばらんに話せる時間があって、本当に良かったhappy01



レベル1とレベル2は、心とからだを癒し整えるレベル。

レベル3になると、ものの見方捉え方の「生き方など」に焦点を当てて、

魂を輝かすための学びが深まります。

レベル1の「レイキを楽しく使って、ラクになる」をたくさん実践するのは、とーっても大事です。



「他者へのレイキヒーリング実践」

も丁寧に順番や意識、手元の使い方を確認。

私のレイキヒーリングを体験いただいていたら、いつの間にか すやすやと寝息が!(笑)

ここ数年の頑張りも知ってるし、今の奮闘ぶりもちらちらと聞いてたので、

時間の許す限りヒーリングして応援してあげたいな~とヒーリングしていたら、

もう一人の方が残業になったということで、結局フルセッションに。

Mさん、ラッキーだったね‼

頑張ってるご褒美だね(笑)



もう一人の参加者さんが無事に到着して、さらにレイキヒーリングの実践。

Mさんもヒーリングを実践して、アドバイスをもらったりと良い時間でした。



レイキ交流会は、各種技法やレイキヒーリング実践、

気づきのシェアやレイキに関する質疑応答など、

実践・未実践に関わらず、レイキの興味のある参加者が

「元氣になる体験」をしながら、交流する時間。

基本、細かい確認は「各レベルの復習受講」に参加してもらうのですが、

その場でできることは「参加者さんに合わせて」、臨機応変に内容を進めていってますflair



レイキ交流会の私のお楽しみは、「私もレイキヒーリングを受けることheart01



このところ、「宇宙平安の祈り」を続けていて、

それにともない浄化法などもしっかりとやっていたので

ヒーリングにそんなに時間はかからないだろうと思っていたら…。

しっかり15分もsign03 たっぷりとしていただけましたhappy01


しっかりとしていただいたからこそわかる、それまでの疲れ。

「穢れを祓う」という言葉がありますが、

「穢れ」は、「氣枯れ(けがれ)」

氣が弱まることでもあります。

レイキで「氣」を満タンにしていただけて、感謝だわ~shineshineshine



交流会後の夜に、レイキとレインドロップのスペシャルセッション

ハーモニースペシャルレインドロップ」の予約をいただいてたのですが、

氣の充填をしてもらえておかげで、めっちゃ良いセッションができました~happy02



レイキで「氣」のメンテナンスも、定期的に必要よね~note

来月も楽しみですheart04


2017年12月15日 (金)

ヘアドネーションしました。

腰近くまで伸ばしていた髪の毛。

娘から、

「50歳にもなってそんな長い髪、きもい。占い師みたいで怪しい」

って言われてましたが。←あの子はいったいどんなイメージもってんねん?coldsweats01


「髪の毛は、宇宙と繋がり、情報やテレパシーを受け取るアンテナ」

「髪は、神」

ネイティブアメリカンや巫女など、髪が長いですよね。

そんなことを聞いたこともあり、「宇宙と繋がる体感」をしたくて、

「もう少し、もう少し」ってここまで伸びました。

いい感じで「直感」体験できて、髪の毛の大切さを感じたので、
ほんとなんだなぁって、感心感心flair





そんな体験を得て満足した私は、

もうそろそろ切りたいな~、という思いが1年前に湧いてきました。
切るなら東京青山の「kamidoko」の森田さんに切ってもらいたくて、

森田さんの来旭のたびに予約問い合わせをするのですが、ことごとく満席で予約が取れずcrying



以前にカットしてもらった時の

「ご神事のように髪を大事に扱ってくれるカット」

の感動が忘れられず、「次回こそは、ぜひ」って待ってました。



でも急に 

「今だ!もう切ろう♪」

って想いが溢れだしたので、

森田さんへの執着を手離し(笑)、

ゴスペルライブにアップヘアを楽しんだら、そのあとに切ろうって決心♪


2017

Photo_3


最初は髪が重いから15センチくらい切ろうかなぁって思ってました。

が、せっかくここまで伸びたから「ヘアドネーションができる!」って気づき、

ヘアドネーションをしてくれる旭川のヘアサロンをネット検索して、そこで切ってもらいました!



寄付する髪は、カラーとかパーマをしてたり、白髪でもよいらしく、

とにかく長さが[31センチ以上]という決まりのみ。


私はここ7~8年は、パーマかけてないしカラーもしてない。

白髪も「ヘナ」で染めてたので、髪質はかなりナチュラル。

細めの毛だけど、子供たちのために使ってもらえたら嬉しいな~♪



Photo_4

Photo_5

特定非営利活動法人ジャパンヘアドネーション&チャリティー

に寄付した髪は、

小児がんなどの病気で髪を失った子供たちのためのカツラに使われます。



友人が何度もヘアドネーションしていて、気になってたところ、
妹も「ヘアドネーション、した!」とFacebookで言ってて、

「私も‼」って、長い髪を切るのに背中を押されましたhappy01



クリスマスになると思いだす絵本。

大切な人のために自分の大切なものを手離すというおはなし「賢者の贈り物」も、頭をかすめたしね~。
髪が役に立つなんて、カットのやりがいもありますねheart04



「寄付のために伸ばしてたんだ~」って何人かに言っていただきましたが、

伸ばしていたのは、ロングスタイルが好きだったから。

上記の「直感」のテストもしたかったし(笑)、

ショートの時には悩みだったくせ毛のうねりが、

ロングだときれいにウエーブして、とても気にいってたんです。

なのでほんとに、たまたま決まりの長さが取れるほどになってたので~の寄付。



こんな首が見えるような短さは17~18年ぶりかも。

ゴスペルを始めた2000年の写真を見ると髪が肩には付いていたもんね。



「毛先の部分は4~5年前に出てきた部分かなぁ」と、カット前に教えてくれた美容師さん。

この頃の あ~んなことや こ~んなこと。

いろんな思い出とともに、

「こうでなければならない」

といういろんな執着を手離して、心機一転でもあるね♪



で、短くなったのはいいけど・・・。

ほぼ18年。

クリップでまとめたりゴムで縛ったりで

ブローとかしないで生きてきた人生。

朝、髪型セットをどうやってやったらいいかわかんないという事件がcoldsweats01

ブラシとドライヤーを手に、鏡を見ながら もたもた もたもた。

朝から四苦八苦bearing



それをおしゃれな友達に話したら、「クルクルドライヤー使ったら簡単よ~」ってsign01
お手ごろな価格のクルクルドライヤーを新しくお迎えしましたよnote


シャンプーもラク。heart

ドライヤーも早い。note

頭や背中が軽い。shineshine



しばらくこの長さを楽しんでから、また、ゆっくりと伸ばしていきますheart04








2017年12月14日 (木)

宇宙平安の祈り 5日目

「明日のレイキ交流会に都合が悪くて参加できないけど、レイキのことを知りたいです」


こう言ってくださった方に、今日の午後はマンツーマンで「レイキ体験説明会」をさせていただきましたnote


「レイキ」のどんなところで興味を持ったのかを尋ねると、

「レイキという名前しか知らなくて、でも興味があるんです」、とのこと。

もともと直感が冴えていそうな方。

レイキについてお話しさせていただくと、

体験者さんがちょうど今日「それを知りたい、やりたい」
と感じたキーワードとピッタリはまることが多くて、話す私もびっくり。
レイキヒーリングと霊授も体験いただいて、とても濃い時間を過ごせました。



こんな濃い時間を過ごせたのも、この5日間「宇宙平安の祈り」をさせてもらっているからかも~、と思いました。

「自他一体の幸福を願う」こと。

私も幸せ。あなたも幸せ。

そしたら世の中みんな幸せだよね。

生きてることが、いろんな体験をできることが。

それが幸せだなぁって思います。



最終日の今夜は、キャンドルの明かりの中で。

20:50から発霊法。

21:00から宇宙平安の祈り。

Photo

手前はMさんからいただいたラベンダーのソイキャンドル。

奥の明かりは伊豆の南大室窯で購入した間接照明で、いい雰囲気♪



今夜も大きな祈りの輪を感じて、うっとり。

誘導音源使ってるのに、あまりに氣持ちが良くて、

次の動作に入るときワンテンポずつ遅れるような感じでした(笑)



今回、こんな機会をいただけたおかげで、

しっかりとレイキに向き合う時間を持つことができて本当に感謝です。

日々できる時にやっているつもりでしたが、

思い返せばついつい「明日でいいっか~」みたいに

気になりながら先延ばしにすることもしばしば。

やったらこんなにスッキリして、レイキの恩恵を体感できるのにね。

一人でやっている時以上に、いろんな感覚を感じることができて大収穫でした。




明日から5日間は、、、、。

バトンを受け取る方が変更になりました!

決定したら掲載します(^-^)


レイキにより、生きとし生きるものが幸せでありますように。





追記:(2017.12.16)

次のバトンは、こちらに渡りました~♪


mjukみゅーく
https://ameblo.jp/mjukx2/entry-12336629725.html






生命力

3年ぶりに再び予約をくださったお客様に、施術をさせていただきました。


この方は超多忙で、次回の予約が確定できないまま、なし崩し的に疎遠になってました。

この間に、ご家族の病気などもあったそうで、ますます忙しく日々を過ごされてたそう。

ご縁を得て、別のところで整体を受けていたけれど、なかなかスッキリしない頭痛に悩んでいたそう。

ふと「金子さんなら、いいかも」

と思いだしていたタイミングに、その方と私共通の知人にあい、

「金子さんの施術をうけたらいいよ」って話に。

久しぶりのご予約に繋がりました。

こういう流れに、「ご縁」や「導き」の不思議さを感じ、感謝の想いがこみあげてきます。

有難うございますheart


闘病していたご家族を看取り、生活スタイルに大きな変化があり。

疲労も抜けず、日々のいろいろなことに「かみ合わなさ」を感じていたそう。


施術では、天城流湯治法の「天息法」「按腹法」を中心にすすめました。

頭痛も疲労も、まずは十分に呼吸できることがとても大切。

深い呼吸ができると、筋肉の老廃物の排泄もしやすくなるので、しなやかな身体を取り戻します。


巡りを整えたところで、レイキヒーリング。

自分の波動は環境に影響します。

「思いとは裏腹にかみ合わない現実」は、

自分の波動と意識がかみ合ってない、とも言えます。


身体がほぐれ、深い呼吸ができ、血液やリンパの流れが良くなり、

しなやかな身体を取り戻し、「全身が繋がった気がする」ことを体感いただけました。

それからのヘッドへのレイキヒーリング。


考えても考えても、なんだかうまくいかない。

そう感じながらも、考えるしかなく、という状況。

ご家族とのお別れなど、大きなショックで、

持ち前の「勘」や「感性」を活かせない、というより「失った」というほどの状態。

考えすぎによる波動の乱れが、レイキによってどんどん整っていきます。


「あぁ、あったかい。

 あたたかくて、気持ちいいですね~。

 とても気持ちが良くて、落ち着きます。」

レイキヒーリングを受けながら、心地よさをしっかりと噛みしめてくださいました。


終了後は、始める前とは別人のような血色の良いきれいな顔色。

肉体もオーラも、本来の循環の良さを取り戻しつつあるのが見てわかります。




「気力を上げたいけど、うまくいかない」

そんな時は、「心躰調律」


天城流湯治法などで、肉体をしなやかに整え、

レイキヒーリングなどで、氣の循環を促すことで、生命力が格段にあがります。


私がその方を「癒してあげる」のではなく、

各種技法でその方の自然治癒力を十分に引き出すことで、

ご本人の力で復活するのです。


「元氣」は、元々持っている「氣」。

本来の自分にもどるための、お手伝いをしております。


自分の意思で、「元氣」になりたいかた。

芯からの「元氣」「やる氣」「ちから」を取り戻したい方。

ご予約をお待ちしておりますhappy01

Photo_2






2017年12月13日 (水)

宇宙平安の祈り 4日目

今夜は、家族も出かけていて一人で迎えた夜の9時。

パソコン作業していたら、ついつい没頭。

予約設定してあったアラームが鳴り、忘れずに済みました(笑)


10分前に設定してあったので、今日も自己浄化ヒーリングを祈りの前にしました。

どんどんクリーニングされていく自分の波動。

最初と最後じゃ全然違うと感じて、日々浄化をしていくことの大切さを実感ですcoldsweats01


宇宙平安の祈りは、自己浄化ヒーリングからの流れで、立ったままやってみました。

普段はあぐらか正座の座位ですることが多くて、立ったままって新鮮な感覚。

始まるといつもより手がビリビリとして、強い波動を感じ取りました。

自己浄化ヒーリングですごくきれいになったからなのか、

一緒にしている方が多いのか、

はたまた、立った姿勢のおかげで敏感にかんじるのか。

よくわからないけど、ここまで「大きさ」というよりは「強さ」を感じたのはお初な感じ。

今日は、なんでそう感じたのかしらね~。


残すは明日1日。

たくさんの方との波動の繋がりを感じることができて、今日も感謝でした。

どうもありがとうshine












篆刻体験と 宇宙平安の祈り 3日目

レイキと積極的に響きあうここ数日。

後回しにしてきたことに向き合えることが多くて、気持ちいいheart

これもレイキの恩恵に違いないhappy01




3日目の昨夜は、かねてより予定していた「篆刻体験」の日。

印鑑の形に成形した軟石などに刃物で字を掘り、書の署名の横に押す「落款」に使う印を作ります。

掘る字の形も、「篆刻」は「書としての美しさ」が大切。

ということで、篆刻の字の辞典を何冊も見比べて選びます。

選んでいる間にも、字が生きているようにどんどん印象が変わります。

最初は「変わっている字体」に目がいってたのですが、

最終的に選んだのは、最初には「これは選ばないな」と思った字体。(笑)

選んだ字を、この日の講師の植西さんが鏡文字で石に書いてくれて、それをガイドに堀りすすめます。

出来上がったのはこちら。

Photo

左下のが完成した印ですshine

ちょっと刃を入れるとどんどん印象が変わり、ほんと面白い♪


これを選んだのは、まずは名前である「幸」の字で作りたかったこと。

この字体を選んだのは、真ん中の丸い部分が「環」のようだと感じたから。

丸いハートや、繋がり、天地を繋ぐ部分など、いろんな印象がありました。

選んだ辞書の字体を植西さんがアレンジしてくれたのが、さらに素晴らしい!

いちばん上の横線が、まるで「レイキと繋がる時」の手を上げるポーズに似ていて、めっちゃいいshine



植西さん曰く、

「上の縦線はつき抜けると勢いが出て、いいんですよ。

 下のほうはどっしり安定させると、バランスが良くなります」

そう言って描いてくれた下書きは、パッと見た瞬間のインパクトが凄かった!




自分のハートをいつも丸く大事にする。

丸い波動を拡げ、繋がりが広がっていく。

上部は、天と繋がり、光を拡げたり、受け取ったり。

下部は、地球の中心と繋がり、どっしりと大地に根を下ろす。


うわぁsign03めっちゃ「レイキ」じゃんhappy02


21時までに帰れるかなぁって淡い期待をしていましたが、

何せ初めての「篆刻」で、完成したのは22時少し前coldsweats01

お約束の21時前に、「どうしよう、どこで宇宙平安の祈りをしようかな」と躊躇しましたが、

意識で参加することにしてその場で祈りました。
会場の自分の席で正座して、心の中でCDの誘導を思い出し、祈りの言葉を響かせました。

いつもは胸の合掌も、ちょっと低めの丹田の位置で手を合掌の形にして、そのままで5分間レイキと繋がりました。

繋がると、いつもの「宇宙平安の祈り」の波動と響きあっているのを感じました。
ものすごく大きな波動の中で、とっても心地よい時間。

眉間には手を持って行かなかったれど、いつも通りの感覚の中で5分間祈りました。

5分経って私は合掌をはずしたんですが、CDに合わせて祈っている方も多いようで、

その後2~3分はずーっと、一緒にしてくださってる方々と響きあってる感覚があり、

最高~な気分でうっとり。

型どおりでない祈りで、どうなのかなぁとドキドキでしたが、この繋がり感を体験できて、

とっても嬉しかったですheart01





昨日、つぎにバトンを渡す方の連絡をいただきました。

次は東京。

NPO現代レイキの会」の会長さんに、バトンを繋げることができて光栄です。
残りの2回。

「宇宙平安の祈り」の輪を楽しみます。

2017年12月12日 (火)

天城流セルフケアレッスンにて

先日の「天城流セルフケアレッスン」



天息法で呼吸を深くできるようにするだけで、身体がポカポカしてくる体感。

按腹法でお腹をゆるめると、背中や腰がラクになり、脚の血液やリンパの循環も良くなる体感。

足先をほぐすだけで腰まで軽くなり、土踏まずをほぐすと足先の冷えが軽減することを体感。

かかとをほぐして胸の硬さがとれるなど、「身体は全部繋がっている」の体感。


昨夜もたくさんの良い変化を一緒に体験してくださいまして、感謝です!

次回は、今年最後の天城流セルフケアレッスン。
12月22日(金)です!

2017年12月11日 (月)

宇宙平安の祈りの輪 2日目

昨日は、早くから祈りのためにスタンバイしてましたが、今日はギリギリ。

「今から洗ったらギリギリだなぁ」と思ったけど、

台所をきれいにしてから落ち着いて祈りに参加したいと思うよね~。

洗い終わったのは、20:57!

ギリギリだけど、ピッタリ!ともいえる(笑)


21:00.になり、祈り始める。

ギリギリ過ぎて、ちょっと鼓動もはやめ。

祈り始めると、スーッと落ち着き大きな波動に包まれて良い時間でした。


3日目の明日の夜は、お出かけしてる予定。

21時には帰宅できているのか、

はたまた、出かけ先で祈り始めるのか。

忘れないことだけ、祈りたい気分(笑)

その時間。

「大きな祈りの輪の中で私も過ごしていて、素晴らしい恩恵を受けている。」

そう、遠隔もおくっておこう~っとflair





Clover Ginza Baseさんイベントでした

12月10日の今回も、たくさんの皆様にHarmonyのリラクゼーションを体験いただきまして、心より感謝申し上げます(≧∇≦)

・仙骨の奥の腰痛が痛すぎて、、。
・頭痛や肩こりが辛い。
・血圧や首コリに悩んでる
・もっと深く呼吸をしたい
・背中の張りが気になる
・手をいっぱいほぐしてもらって指先がポカポカになったらいいなあ。
・足先の冷えが辛い。
・下半身の巡りを良くしたい
・ふくらはぎのこむら返り

などなど、「これがラクになったら嬉しいなぁ」って思いにお応えできて、私も本当に嬉しいです❣️


「空いていたら受けてみようかなぁ」って来てくれたのに。
タイミングが合わなかった方、ごめんなさい。

次回にお待ちしております!

次回は来年。
2018年1月19日(金)を予定しています♪
またお会いできるのを、楽しみにしております💕




2017年12月10日 (日)

宇宙平安の祈り 1日目

恵庭市の現代レイキマスタ-柄澤美穂子(ナチュラルハート∞ nico)さんから引き継いだ

「宇宙平安の祈りの輪」のバトン。

現代レイキサポートセンター様にも、ご紹介いただきました!


本日が1日目でした♫


今日は日曜でイベント出店。

11時から18時まで、延べ9名のお客様にリラクゼーションマッサージを提供してきました。

施術をやってる間はたのしくて元氣いっぱいでしたが、帰宅すると氣がぬけて じゃっかん放心状態。

ぼんやりして約束の21時の祈りを忘れないように~と、携帯にタイマーをかけて時間を待ってました。



始まる10分前に、「あ、自己浄化ヒーリングをしよう~」と思い立って始めました。

自己浄化ヒーリングを始めると、なんだかとっても氣持ちが良いheart01

自覚してなかったけど、疲れでいろいろ曇っていた感じ。

どんどんクリアになってスッキリ爽快でした。

きれいな自分になって、祈りに参加できるので、やって良かったわ♪



そしてお約束の21時。

土居先生の誘導音源で、「宇宙平安の祈り」のをスタート。

先日に祈りの輪に参加できた時もそうだったけど、

多くの人が参加している祈り。

ものすごくきれいで心地よい波動を感じて、うっとりshineshine

祈りは高波動というけど、「まさに!」ですsign03

終了すると、今日の疲れも和らぎ、いい感じに調和しています。




明日からの4日間も、とても楽しみです♪

一緒に参加くださる皆様、明日からもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01





2017年12月 9日 (土)

ラベンダー ハンド&ボディローション

ラベンダーの香りが心地よい大好きなボディ乳液。
ボディ用にはなってるけど、顔に使うことも(笑)



もう何度もリピート購入してる、これ。
ボトルが硬めなのでギューっと出す時にかなり力がいるのです。
なので、これまで使っていたボトルは、ラベルがシワシワに(^-^;

「マッサージオイル用の付け替えポンプは、サイズがピッタリでストレスなく出せるよ〜」
って教えてもらったので、さっそく付け替え。

なにこれ!
めっちゃ出しやすい〜💕
教えてもらえて、大感謝〜\(^o^)/


Photo

2017年12月 8日 (金)

「宇宙平安の祈りの輪」、ご一緒にどうぞ

「宇宙平安の祈り」に、ぜひ一緒に参加してください(^0^)


『宇宙平安の祈り』 は臼井霊気療法の目的である、
自分自身の幸福、 自他一体の幸福、 世界平和の実現 を目指して
個の祈りから、宇宙全体へと拡げてゆく祈りです。
 
「大宇宙、大生命、光の存在たち」 
に呼びかけ、
「レイキの力によって、全宇宙が平和でありますように、
生きとし生けるものが幸せでありますように。
私たちを取り巻く環境や一人ひとりの心が、

安らぎと調和に満ちたものでありますように」
と、すべての生命、すべての存在に向かってレイキを発信します。


愛と調和と癒しのエネルギーの発信であり、最高の祈りでもあるので
レイキ実践者の精神性向上にも大いに役立ちます。


また、現代レイキ以外のレイキを学ばれている方にも、
「宇宙平安の祈り」に参加していただけます。
 
以下、やり方を
現代レイキ北海道副会長
の増田亮子さんがバトンを担当された時のものを
コピーさせていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

「宇宙平安の祈り」は、自分や周囲の方だけでなく、

生きとし生けるもの全てに光をおくることができます。

以前は、「21時以降に5分以上、光の輪に加わりましょう♪」

と言われていた時期もありましたが、

現在は世界各地のレイキ実践者の方が参加されているので、

時間は自由に、それぞれの方が好きな時間に参加できる

スタイルになっています。

好きな時間に送っても、世界のどこかで「宇宙平安の祈り」

に参加されている方がいらしゃるので、

その時々に素敵な時間を味わえるのですが、

この「良かったら21時のご一緒に☆」の輪に加わると、

こんなに素敵なのですね♪

バトンの担当期間が終わっても、やみつきになりそうです。(笑)

交流会では、レイキを学んでいない方にも、
また、現代レイキ以外のレイキを学ばれている方にも、
「宇宙平安の祈り」に参加していただけます。
「NPO現代レイキの会」制作の、土居先生のお声での
「技法誘導CD」にも収録されておりますが、
手順はこのような感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. 両手を挙げて、レイキとつながった~とイメージし、
  合掌して目を閉じます。
2. 高次元に意識を合わせ、次の祈りを行います。 
  「大宇宙、大生命。そして、レイキ実践者を導き、
   サポートする光の存在たち。
   レイキの光によって、全宇宙が平和でありますように。
   生きとし生けるものが、幸せでありますように。
   私たちを取り巻く環境や、一人ひとりの心が、
   安らぎと調和に満ちたものでありますように」
3. 合掌した手を小指側から開きながら眉間のところまで
  上げていきます。
  この時、左右の親指同士、人差し指同士の指先をつけ、
  三角形の輪(太陽の印)をつくります。
4. この三角形を通して、光の波動を全存在・全生命に
  向けて放射します。
  光をおくる時間に決まりはありません。
 
5. 最後は、合掌に戻し、感謝して終了します。
  CDを活用する6分弱ですが、時間がない時は
光を拡げる時間は1~2分でもOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本国内のことはもとより、世界で災害やテロが
起こったときなども、ここにいながらにして、
地球全体に光を送ることができます。
「心配」や「不安」などのネガティブなエネルギーではなく、
「愛と調和と癒し」のポジティブなエネルギーを
拡げることができます。
レイキ実践者の方は、精神性向上にも役立ちます。
ご都合の合う方は、よろしければ、今夜ご一緒に☆



土居裕先生による誘導のCDは、Amazonでも購入可能です。

B00ALNOU8E

現代霊気法

2017年12月 7日 (木)

「宇宙平安の祈りの輪」バトンリレーに参加します

「現代レイキ北海道」のマスター仲間から、祈りの輪への参加のご案内をいただきました~♪

こちらのバトンリレーは、9月に埼玉のレイキマスタ-さんの呼びかけで始まり、各地のマスターが繋いできています。

参加されているマスタ-さんたちのことは、現代レイキサポートセンターのHPにて詳しく出ていましたよ~shine


私は普段は好きな時間に「宇宙平安の祈り」をしています。

多いのは夜。
寝る前なので、23時~24時ころが多いかも。


マスター仲間の皆さまが祈りのリレーに参加されてるのは知っていたけど、21時に時間をなかなか作れなくて、・・・。

ご案内をいただいて、このリレーに参加することを決めてから先日初めて21時に一緒に祈りをしてみました。

すると、一人でしている普段より、より大きな繋がり感を感じるではありませんか!

これはとっても氣持ち良い体験で、リレーに参加する楽しみが倍増しましたhappy01



現在は、北海道恵庭市の現代レイキマスター「ナチュラルハート∞nico」の柄澤美穂子さんが担当されてます。



私がバトンを受け取る期間は、12/10~14の5日間。

バトンを次の方に渡した12/15は、12月のレイキ交流会開催日なのも、なんかいい感じですheart04



誰でも参加できる「宇宙平安の祈りの輪」
ぜひご一緒に祈りましょう。
詳しい「祈り」への参加方法は明日にアップしますね~!

 12月のレイキ交流会のご案内

「レイキ」をすると、こころもからだも、あったかくてほんわり。
無意識の緊張までゆるみ、とっても氣もちよくなります♪

中には、「サウナを我慢した後の水風呂みたいにスッキリした!」というかたも。

交流会ではひとりひとりが「レイキ、気持ちいい♡」を体感いただけると嬉しいな~\(^o^)/

交流会などで体験していただけるのがいちばん良いと思うけど、まずレイキを知りたい方は「癒し処Harmony」ホームページを見てね(^^)

心も身体も自分本来の「元氣」を取り戻したい方。
ご参加をお待ちしております♪

「レイキ」は「愛」「調和」の波動です。

「エネルギー」「氣」と言われる波動は、私たちも含め「生あるもの全て」が有しています。

どこか痛い時に自然と手を当ててしまいますね。
手から多くの気が出ていることを、私たちは本能で知っているのです。その「氣」を使った癒し療法がレイキ療法です。

血液がさらさらと流れるように、氣・エネルギーもさらさら流れています。

血液がドロドロしたり体液が滞る時、氣・エネルギーも滞ったり弱まったりしているように感じます。
その氣の滞りをレイキで流すことで循環がはじまり、体調の回復につながったりします。

からだへのヒーリング効果が海外でもとても有名で、大学病院など医療現場でも用いられています。



レイキヒーリングは「入り口」

ヒーリングで心身が調和したのち、真の健康や魂意識に向き合えます。

「いかに 生きるか」

「本当の自分で 在りたい」

こういうことを思っている方に、レイキを特におすすめしたいです。



レイキ交流会は、レイキに興味ある方は、系統・レベルに関係なく初めての方のふくめどなたでもご参加いただけます。

日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング交換など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レイキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒーリングパワーが高まります。
初めての方も短期間レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。



<12月のレイキ交流会>

日時:2017.12.15(金)13:30~16:30

会場:旭川市北星地区センター

内容:霊授、瞑想、レイキヒーリング交換、他

ご用意いただくもの:
締め付けない服装
フェイスタオル2枚、保温用ひざ掛けなど1枚、
飲み水
お菓子など差し入れ大歓迎

参加代金:1000円
     保護者同伴により小学生以下無料


お申込み:

もう繋がっている方は、直接私まで。

初めての方は、こちらのGmailにてお問い合わせお申込みをお待ちしています。



☆ほぼ毎月開催。月により平日開催や週末開催など変わるので、お問い合わせください。

2017年12月 6日 (水)

12月のカフェでのイベント出店のおしらせ

Clover Ginza Base」さんでの毎月恒例施術イベント。

4月のご縁をいただいて、9回目の開催です♪

「癒し処Harmony」の施術をうけて、からだがほっこり。

カフェでワンオーダーいただいて、美味しいメニューにまったり。

癒しのひと時を過ごしていただく

「癒し処Harmony・リラクゼーション体験会」の開催です。



施術は、天城流メインの「心躰調律ボディケア」と「レイキヒーリング」

一応、「何分受けようかなぁ~」の目安に部位を分けてご紹介です。


【心躰調律ボディケア】

身体の中に潜む「滞り」を解消し、血液・リンパ・氣の流れを整えることで、身体のあらゆる不調を解消緩和します。

・身体の痛み緩和
・内臓ストレス緩和
・不定愁訴緩和
・身体の動きの良さを取り戻す
・顎関節調整
・目の不調
・喉の不調
・脚のむくみ
などなど

どこに行ってもスッキリしなかった違和感や痛みも、天城流湯治法の考えにより調整いたします。
「心躰調律ボディケア」は、天城流湯治法テクニックの他、お客様の調整に必要な技術を駆使した、Harmonyのオリジナル整体です。

20分なら、ワンポイント+アルファ程度の範囲です。

解消したい範囲や状態で、施術にかかる時間は変わりますが、希望の時間内でできることを精一杯させていただきます(^-^)

広い範囲の疲労の調整などは、60分がおすすめです♪




【ハンド&アームトリートメント】

手と腕を天城流湯治法テクニックを使って、丁寧にほぐします。

・肩こり緩和
・首の痛み改善
・背中の張り緩和
・喉の違和感緩和
・呼吸を深める
・手指の動きをよくする

20分または30分

ふだん感謝することを忘れてしまう「手」に、御褒美を💕



【ヘッドリラクゼーション】

頭がこると、背中もパンパンになりいろいろな不調を感じやすくなります。

頭と顔をほぐすと血流が良くなり顔が明るくなります。
その他こんな効果も期待できます!

・小顔効果
・眼精疲労解消
・鼻の通りを良くする
・ストレス解消
・免疫力アップ
・耳に関する違和感の緩和
・胃腸ストレスの緩和
・身体バランス

・顎関節調整やかみ合わせ調整もリクエスト可能

20分または30分

天城流湯治法テクニックも使ってのマッサージです。



【レイキヒーリング】

「レイキヒーリング」は、大宇宙に充満する愛と調和の波動「レイキ」を中継し、ご本人の「本来の生命力」を取り戻し「元氣」になるヒーリングです。

ご本人のエネルギー体が望むだけ、レイキが自動調整でどんどん流れます。

気持ちが軽くなる
自律神経が整う
身体の巡りが良くなる

ポカポカとあったかい波動に癒され、終わった後はスッキリ爽快!

お客様には施術ベッドに横たわっていただくだけ。
(椅子に座ってのヒーリングも可能)

特に「こうなりたい」とか「こんな悩みがあって」などお話しいただかなくても、自動調整で癒されます。
オーラから気持ち良くなる、とも言えます。

手を当てているだけなので、身体に触れられるのが苦手な方にもおすすめです。

氣が巡ると血液やリンパの巡りも良くなります。
身体もゆるみ呼吸も深まり、無意識の緊張がゆるみます。

以前、インターネットであるイベント知った60代のご婦人が
「50肩なのでレイキを受けたい」
と飛び込みでいらしたことが。
その方はたまたま20分のレイキヒーリングで肩が上がるようになったと大喜びしてくれました♪
私が治すのでは無く、本人の自然治癒力がレイキにより発揮された!ってことですね。
体感できる効果は、それぞれの感覚によります(^-^)

身体の流れが良くなると、不思議と環境の中にも流れが出て、停滞していた物事が動き出すと感じた方も。
本人の意識が現実に反映しやすくなります。

レイキヒーラーとなって12年の今も、レイキの細やかな波動で「身体・心・魂」が癒され満たされていく感じが私は大好きです。

ぜひ一度、体験していただきたいです(^-^)

☆こんな方に試していただきたい

・最近、気持ちがあがらない
・なんだかいつもダルい
・いつも緊張している気がする
・頭がパンパン
・どこが痛いというわけでもないのに不定愁訴のような「なんだかいつもスッキリしない」感じ
・レイキヒーリングを受けてみたい
・氣の流れが良くなるってどんな感じかな〜と氣になる

20分コースから。
30分〜40分いただけると、かなりバランスがとれ、深いリラックスに♪
本来持っている『自分のエナジー』で、芯から元氣に💕

お待ちしています💕




12月10日(日)11時~17時(16時半受付終了)
<終了時間の設定がうまくいかず。終了は17時です>
※予約制
・ハンド&アームトリートメント
・ヘッドリラグゼーション
・レイキヒーリング
・ぷち心躰調律セッション
★各コース20分毎:2000円+カフェオーダー制


Photo





2017年12月 5日 (火)

母の入院にアロマテラピー

「お姉ちゃん、びっくりしないでね。 お母さん、救急車で運ばれた。」

妹からの突然のメールに、めっちゃ動揺しました。

運ばれた病院で処置をして、一応帰されましたが帰宅後も家で安静を余儀なくされるような嫌な感じが続き、二日後にまた具合が悪くなり急きょ入院することに。



お腹が痛くなりトイレに入ってた母。

痛みがどんどんひどくなり、あぶら汗が出てきて、意識が遠のくなか、

ポケットに入れていた携帯電話で「119」通報を自分でしたそうな。

救急隊が着いたときには、救急隊の声が遠くで聴こえてたような気がするけど、よくわかんない、という意識レベル。
最初は、「便秘からきてるのかなぁ」という診断。
いろいろ処置をして帰ったものの、
2日後にはひどい下血。そのまま入院。
腹痛と発熱と下血。
もちろん絶食で、ベットの上。
倒れたと聞いたときから断続的に送り続けていた遠隔レイキ。
これがものすごくスーッと届いた気がした入院六日目に
熱が下がり、やっと「お腹が空いた」感覚がほんのりとでてきたそう。

私が母のところに行けたのは、入院7日目。おもゆの食事が出始めて2日目。

食事ができるようになったからか、想像よりも顔色が良くみえて、ほっと一安心heart04
妹からこまめに届くメールで、医師からの話や母の様子を聞いていいて、
帰省に当たりカバンに詰め込んだ精油たちは、胃腸系もメンタル系もバランス系取り交ぜて10本あまり。
母の顔を見て、環境を確かめ(個室でラッキー)、母の意思を確かめて、病室で精油を出しました。



大腸のトラブル、という観点から、一応試しに最初に香ってもらったのは「ダイガイズ」
腸の不調にはかなりいい働きをするブレンド。

でも、予測通りに「この香りはあんまり好きじゃない」とのこと。
「やっぱりね~。思った通り」と言って、精神的レベルで癒すオイルを使うことに。

次に出したのはペパーミント。
ティッシュに1滴落としたのを手渡すと、「これは好き」と言ってくれました。


この度の母の下血にまで至った症状。

いろんな検査をしたうえで、お医者さんからも「ストレスからみたいだね~」と言われたそう。
今年は特に強いストレスを抱えていたのを知っているので、そうだろうなぁ、って迷うことなく思いました。

「腹に一物」「はらわたが煮えくり返る」

とか、おなかってストレスを溜めちゃうのよ。
なので、病室で香ってもらおうと思ったオイルは3種類。



「ペパーミント」
・胃腸のストレスを和らげる。
・呼吸が深まる
・意識がスッキリする

「ラベンダー」
・心身ともどんな状態でも万能な精油
・疲れた神経を休める
・発熱にもOK

「オレンジ」
・気分が明るくなる
・優しい気分になる
・緊張がゆるんであったかくなる


お腹マッサージは病院からも勧められていて母も自分でしているというので、ペパーミントを落としたティッシュを胸あたりにおいて、天城流の按腹法でゆるめる。
次にオレンジを私の手にとり、足裏リフレクソロジーで、胃腸と脳の反射区をもみもみ。
足全体を柔らかくして、血行を促す。



帰る前には、ラベンダー+オレンジを落としたティッシュを袋に入れてわたし、
「寝る1時間前に袋を空けて、ゆっくりと香ってね」と言って退室。

脳をリラックスさせることでテレビでも取り上げられた組み合わせで、安心の中でゆっくり眠ってもらおう作戦♪
痛みやら何やらで寝れてなかったらしいしね~。


次の日のお見舞いは昼間だったので、ラベンダー+ペパーミントで。
リラックスしながら頭がスッキリして、呼吸が深まるので細胞の回復も早そうかなって♪
看護師さんとかが入ってくるたびに「このお部屋、いい香り~」って喜ぶそう。

で、母は「娘がアロマやってるのよ~」って、来た人みんなに言ってたのよ♪

って。

きっと、どや顔だったに違いない(笑)




気持ちを上げたり、慰めになったり。
深い呼吸ができることで、細胞修復が進んだり。

精油のはたらきって素晴らしい!



たまたま私が病院に行けたタイミングが、
いろんな医学的治療で症状の山を越えて落ち着いたときだったことと、個室だったことで、
堂々とアロマを試してもらいやすかったことに感謝。

9日間の入院。
一番つらい大変な時は、近くで力になれなかったけど、精油の香りで癒された母の顔を見ることができて本当によかった。

ふつうの方は効能知らず単なる「香り」でも、

精油の大きな「パワー」を知っているので、明確な意図をもってチョイス。

そして、選んだどれもが、どんな人でもわかりやすく受け入れやすい香りの精油ばかり。
シンプルがいちばん。


精油さんたち。

母を癒してくれてどうもありがとうheart01
オレンジ
オレンジはとてもフルーティーな香りで、落ち着きを与え気持ちを元気にしてくれます。オレンジは心に平穏と幸福感をもたらします。d-リモネンを豊富に含み若々しさをサポートします。ヤング・リヴィングではオレンジを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。


ヤングリヴィング社ホームページより引用
 

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック