« 12月のレイキ交流会でした♫ | トップページ | 今年最後の天城流セルフケアレッスンでした »

2017年12月20日 (水)

また一つ、トンネルを抜けたかも

12月19日は、私のツォルキンバースデーでした♫

マヤ暦は、ちゃんと習ったことがないのですが、

なぜか周りにマヤ暦のアドバイザーさんがいっぱいいて、

なんとなくですが、何に意識を置いたら良いかわかるような氣が(^-^)



ツォルキンバースデーの日は、

「シンクロの起きやすい日。

 大切なことはこの日にする。

 この日に会った人や、起きた物事を意識する。」



こんな感じの日。


けっこう大事な日ですが、この二日前まで覚えていたのに、
前日からはすっかり忘れて生活してました。



この年末。
12/13に、まだ4年しか使っていないプリンターが壊れてしまい、

家電店に見に行ったり、ネットで調べたり。

家電店で私の使う頻度等からどのプリンターが良いか、
アドバイスをしてくれた方がとてもよい人で、

おすすめしてくれたプリンターを購入することに。



ついでに、半年くらい前から息子から
「ネット環境が悪いからルーターを取り換えてほしい」

と言われていたので、それも相談して、ルーターとプリンターを12/17に購入。



12/18は、ネット環境を整えるべく1日格闘してました。

こういうの、ほんと苦手で、取説通りにしてるつもりなのになぜか違う展開になり、

小さな字やカタカナと悪戦苦闘の一日。

私はとうとうできず、夜遅くに、息子に手伝ってもらい やっと無線ランが使用できる状態にセッティング完了。

そんな中、12/19の予定があれよあれよと決まりました。



朝いちばんは、お歳暮を購入するために守成クラブで知り合ったかたのお店へ。

個人的なお買い物をしたあとに、

そのお店の商品をうちのサロンで委託販売する流れに!

お客様、喜んでくれたらいいなぁ。





そのあとは、レイキマスタ-のKさんに会えるお約束。

大好きな天虹翔さんのカレンダーを、受け取る約束でしたnote

今年は違うカレンダーに浮気したけど、来年は再び使えることに感謝。
Photo


いそいそと出かけたら、そのKさんとSさんと一緒にランチをご一緒する流れにheart

積もる話がありすぎて、美味しいイタリアンも、咀嚼して味わうことが、
なかなかできないほど(笑)。



Kさんの「気づき」の近況報告が、

私もうっすらと感じていた違和感ともリンクする部分があっておもしろいhappy02



ほかにも、意識の置き方の新しい解釈や体験談。

人間のDNAのはなし。

今後の展望など、未来を意識する話など もりだくさんsign01

2時間とは思えない重量の情報を、ダウンロードした気分up



このKさん。

私が流れの悪さを感じている時には、なぜか会えないのです。

会えたとしても、落ち着いてゆっくりおしゃべりする流れにならないの。

この日、こんなにゆっくりお話しできて、

しかもKさんから「ランチでも」と言っていただけたなんて、

「もしかして、私、いい感じになってきてるのかな?」って、思っちゃうよね(笑)。



帰宅してからは、やっと繋がったWi-Fiを使って、プリンターの設定。

そして、新しいプリンターを置く場所を変更しなくてはならず、

予定してなかった 模様替えと断捨離。



ほんと、一日でこんなに作業ができるなんて、信じがたい一日でした。

プリンターを置いた場所は、断捨離効果もあり、軽やかな波動に。

しかも、プリンターは仕事で使うフライヤーやテキスト印刷に対応できる

「タフ&エコ」なタイプを購入。

環境は、自分の状態のフラクタル(相似系)。

Wi-Fi環境も良くなり、プリンターが新しくなり印刷もストレスなくできる状態になったこの日。

深く濃い魂のお話もできてKさんともできて、最高のツォルキンバースデーになりました。



しかも、意図してないのにこうなった流れ。

「ツォルキンバースデーだった!」

と思いだしたのは、次の日なんですから、
思いがけない宇宙からの大きなギフトに感謝ですhappy01




ここ数年のうっすらモヤモヤしていたトンネルから抜けて、

パーッと明るい景色が現れた感覚。

嬉しいなぁheart04



大きな暦では、自分の誕生日までは「黄色の13年目」

「まとめ」「収穫」の年回り。

スッキリしたこの感覚で、2018年5月まで丁寧に生きていくわ~flair






« 12月のレイキ交流会でした♫ | トップページ | 今年最後の天城流セルフケアレッスンでした »

日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/72503111

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ、トンネルを抜けたかも:

« 12月のレイキ交流会でした♫ | トップページ | 今年最後の天城流セルフケアレッスンでした »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック