« 2017年12月 | トップページ

2018年1月

2018年1月10日 (水)

1月のセルフケア講座

毎月 第2・第4金曜に開催している「天城流セルフケアレッスン」。

今月は都合により、12日のみ開催いたします。



自分の手で身体の滞りをほぐしゆるめ、軽快に動けるからだをとりもどしましょう。
お正月の食べ疲れも、内臓の動きを元に戻す「按腹法」で解消しますよ~♪


まだまだツルツルガタガタの冬道を歩く時期。

身体のバランスが整うと、驚くほど歩きやすくなります。

天城流湯治法で、元々持っている良い状態に「リセット」する時間を、

ご一緒に楽しみましょう~(◎´∀`)ノ

【天城流セルフケアレッスン】



「日時」  2018年1月12日(金)19~21時
「会場」  旭川市北星地区センター和室

「参加代金」  120分3000円
「ご用意いただくもの」  
動きやすい柔らかな服装、飲み水、筆記用具、手ぬぐいのような薄手のタオル1枚
「お申込み」  当日18時までお申し込み可能です。
Gメール



ご参加をお待ちしています。
 

2018年1月 9日 (火)

昨日はレイキ交流会でした♪

2018年1月のレイキ交流会は、


Gate#8 「宇宙の光につつまれる日」
  (辻麻里子著「数字のメソッド」より)


#8の日の「8」人の参加者様!

私もいれて9人で、賑やかな開催となりました(^-^)




今回は初めてレイキを体験するかた。

「氣」に興味があったというかた。

東京からたまたま帰省中で参加いただけた方。

ネットでレイキ情報を探していてたまたま開催を知った方。

などなど、交流会は「はじめまして」のかたがいっぱい♪


まずは全員の「自己紹介」からスタート。

「光の祈りと瞑想」でレイキの場を整え、

3人のマスターによる「霊授」

「自己浄化ヒーリング」

「レイキ回し」

「相互ヒーリング実践」

そして、「レイキマラソン」。

ひとりのヒーリーさんに対し、ヒーラーが一人ずつ増えていき
「二乗倍パワーの体感」などして遊んでみたり(≧∇≦)

ラストは「宇宙平安の祈り」で締めくくり。

とっても濃い内容となりました♪



お互いが癒し癒され、心も身体も「靈氣」に満たされていく。

新年の良いスタートをすることができて、本当に有難い。

ご縁をいただきまして、どうもありがとうございましたheart04



2月の開催は、調整中につき、改めてお知らせいたしますup






2018年1月 4日 (木)

今年もよろしくお願いいたします♡

明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりまして、どうも有り難うございました。

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/



2016年までの年末は、3年連続で洞爺の高級リゾートホテルでお仕事をしてましたが、

2017年年末は、通常通りに旭川で営業。

そして日高の実家で年越しと、穏やかに過ごすことができて感謝でした。


毎月月一で訪問している実家から車で1時間の千歳市のお客様からは、

施術後に「ご家族で食べてください」と、可愛いケーキもいただきました。

「戌年」の犬ケーキには、関東から帰省した娘もにっこにこ。heart04

Photo





昨年は、自分も体力の変化を実感。

また、「自分を愛する」ことについて、年の初めから深く意識する機会が与えられた一年。

からだと心と意識に、ものすごく注目し続けました。

また、実家にも多くの変化のあった一年でした。





かつてわたしは「平安」とは、、、。

「安らかで変わったことのないこと。変わらないこと」

という意味に捉えてました。



でも、6~7年前に受けたボディトークでの私の深い部分からの声は、

「平安とは、常に変わり続けていくこと」

という声が。

水は動かずとどまり続けていると、よどんで腐る。

変わらないように見える岩さえも、長い年月をかけて砂へと変化していく。

この私のインネイトウイズダム(天性の智慧)の答えは、

私の顕在意識ではとても驚くべきものでしたが、

深い部分では、喜びに震えたことを、今でもありありと思いだします。



自分の変化も両親の環境の変化も、「平安」である。

起こっていることは、どんなことも変化し続ける中のワンシーン。

目の前に思わぬことが起きれば、思わずジタバタしちゃいますが、

大事なのは、ものの見方・捉え方。
自分なりに常に良いと思えるチョイスをしていきたいと思います。



そんな思いの2018年スタートの1月は、、、。

なんと半分近く旭川不在に。



天城流湯治法の錬堂先生が北海道にいらっしゃるので、

なるべくいろんな会場のセミナーに参加して、多くのことを学びたいと思っています。



また、かねてより参加してみたかった、現代霊気法の「新年霊授会」にも参加予定です。



私が大好きな天城流とレイキを、尊敬する本家本物からリアルに感じ取り、学んできます。



私がこれらの学びを「楽しむこと・喜ぶこと」。

お客様に迷惑をかけるから、休んじゃいけないのかも、、。とか、
お金をそんなことにたくさん使っていいのだろうか、、?、とか。

ついついそう思ってしまったこれまで。

でも今は、

「私は学べることが嬉しい!めっちゃ楽しいっ!」のです。

これまでは「なんとなく、そうかも」って感覚だったのが、
その場に出かけると、「やっぱり間違いないっ」って確信に繋がるのが、とても嬉しいのです。

私が私のからだを通しての体験で、心の底から納得できること。

これが「私の喜び」なんです。



私が「嬉しい!楽しい‼好きだーっ!」ってニコニコ体験することを、

皆様にも提供できるのが、これまた楽しみなんです。

そんな1月を過ごす予定です。

どうぞよろしくお願いいたしますheart04


数少ない施術の可能日ですが、ご予約をお待ちしていますhappy01

予約状況カレンダー

ご予約・お問い合わせGmail














« 2017年12月 | トップページ

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック