« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月28日 (水)

お若いのに膝が痛いなんて~

30代の女性がご来店。

「歩くときに膝が痛くて困っています」、とのこと。



膝の痛みは身体の5カ所をほぐせば、かなりの効果があります。

この方の職業柄、「胸」かなぁ?と触れたけど、そうでもない。

じゃあ~「脚」?、って触れたけど、多少はあるけど、思ったほどの滞りじゃない。

なんと「足裏」が原因の、膝の痛みでした~。




「膝の痛み」を緩和する足裏ポイント。

まず片足だけゆるめたら、めっちゃ太もも内側の脚が細くなったので、本人に触ってもらいました。

「わ~、なにこれ!脚細い~。

 そういえば、最近このあたりがもわもわ違和感あったわ~」

と実感したところで、膝の痛みが変わったかチェックしてもらうと、

「脚、かる~い!
 膝も大丈夫!」
良かったですね~(^0^)

これからも、さらにフットワーク軽く、ご活躍くださいねっ♪



膝痛みの他に、おなかにより上に重心があり、力が入り切らない状態だったので、

天城流湯治法の「按腹法」で、しっかり「腹」を使えるように調整。

お腹が柔らかくなり、また重心がさがると、立ちやすく、力もしっかり入り踏ん張ることがたやすくなります。

骨盤調整もして、バランスがとれました。




個人セッション「心躰調律ボディケア」は、

その方の痛みや不調の原因場所をお手入れして、元の健康な状態にリセットします。

滞りがあった場所は、日常きづかないうちに滞りが溜まりやすい場所なので、セルフケア法もお伝えしてます。

自分の手でも、お手入れを続けることで、滞りが溜まりにくくなります。

そうすることで、自分の「自然治癒力」を十分に発揮し、健康な日々を過ごせますよ~。



個人セッションお問い合わせメールでどうぞ。→こちら





遠隔レイキヒーリング

ある日、友人がSNS上で

「一週間前の傷が化膿しちゃった。

 自己治癒力がおちてるわ~」

って投稿してるのを発見。


この友人には、とても感謝してることがいっぱいあって、

お返しも兼ねてプレゼントに
「遠隔レイキを受けてもらおう~♪」

と思い、ご本人から快く許可をいただきました♪

(通常は施術メニューとして提供してて有料です)



いつもの遠隔レイキだと、お互いの時間を合わせて送ります。

離れているヒーリーさんにゆったりと過ごしてもらいレイキの暖かさを味わってもらいます。

が、今回はお互いの都合でゆったりタイミングがとれなかったので、
ヒーリーさんには「お風呂に入ったりとか、動いていていいよ~」と伝え、

相手の迷惑にならない時間に遠隔レイキをさせてもらいました。



数日後。
たまたまご本人に会えたので、「遠隔レイキ、どうだった~?」って聞くと、



「あれね~、すごいよね~!!

 前の日は化膿してたのに、次の日にカサブタがぽろっと剥がれたさーっ。

 めっちゃびっくりしたよ~!

 朝の寝起きもとってもスッキリしてて、気分爽快で起きれたのよ」



こんな嬉しい「驚きと喜びの感想」をいただきました!





レイキは、本来の生命エネルギーを取り戻し調和するので、

自然治癒力や自己免疫力が、働く身体になります。

ヒトは、暑かったら汗をかいて体温を下げたり、傷をおったら塞ごうとするなど、

「状態を一定に保とうとする恒常性=ホメオスタシス」

があります。

「健康な状態に維持しつづけたい」ということです。



ストレスや他の様々な条件によって

自然治癒力を発揮できない=恒常性が乱れている
のが、レイキの「調和させる」エネルギーで整うのです。



ニコニコ笑顔と驚きの声で報告してくれた彼女。
お役にたって喜んでもらえて、嬉しかったなぁ♡

いつものような、ゆったり味わってもらう遠隔の時間ではなかったので、
私もこの報告に「レイキ、すご~い!」って思っちゃった(笑)



レイキは誰でも習えます♪

今回のように遠隔レイキを使いたい方は、レベル2でお伝えしています。

興味のある方は、いつでもお問い合わせください(^-^)

現代レイキセミナー
















2018年3月19日 (月)

レイキを楽しんでいただきました♪

昨日は「レイキ交流会」でした(^0^)

私の他、5名の参加者様。

ご紹介で初めてきてくださった方や、

施術でレイキヒーリングを受けてくださった方が交流会も体験したいと来てくださったりheart04


自己紹介の時に、ベテランの方には

「初めてレイキに出会った時や、レイキをしたいと思った時のこと」

「原点」を思い出してもらいました。

過去の記憶を思い出して浸る、、

ではなく、

あの原点・きっかけがあったからこその「今」を喜ぶことができたらいいなぁ、みたいなhappy01



前回好評だった「明治天皇御製」。
今回は、序盤と最後に二回。



選ばれた御製は、「老い」に関するキーワードが、でるわでるわ。



自分のこと然り、

両親やペットも含め、

時間の限りがあるからこそ、「今」を丁寧に生きる大切さに意識が向きましたshineshine



レイキヒーリングの交換タイム。

初めてレイキを体験する方。

初のヒーラー体験も「レイキと繋がっている」体感があったようで、喜びの笑顔。

感じなくてもレイキの恩恵は受けられているのですが、

ヒーリーが「気持ち良かった」と感じてくれ、

また、自分も「手のあたたかさ」など体感できたら、気持ちよさも嬉しさも倍増ですよねup



次回開催。ピンと来たのはこの日note

来月は、4月22日(日)午後に会場を予約しました。

また皆様のご参加をお待ちしていますflair



2018年3月15日 (木)

18日はレイキ交流会ですよ~

心も身体も自分本来の「元氣」を取り戻したい方。
ご参加をお待ちしております♪

「レイキ」は「愛」「調和」の波動です。

「エネルギー」「氣」と言われる波動は、私たちも含め「

生あるもの全て」が有しています。

どこか痛い時に自然と手を当ててしまいますね。
手から多くの気が出ていることを、私たちは本能で知って

いるのです。その「氣」を使った癒し療法がレイキ療法で

す。

血液がさらさらと流れるように、氣・エネルギーもさらさ

ら流れています。

血液がドロドロしたり体液が滞る時、氣・エネルギーも滞ったり弱まったりしているように感じます。
その氣の滞りをレイキで流すことで循環がはじまり、体調の回復につながったりします。

からだへのヒーリング効果が海外でもとても有名で、大学病院など医療現場でも用いられています。



レイキに興味ある方は、初めての方・系統・レベルに関係なくどなたでもご参加いただけます。

日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング交換など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レイキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒーリングパワーが高まります。
初めての方も短期間レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。

実践としてレイキヒーリング交換もいたします。
癒し癒され、氣持ちの良い時間を過ごしましょう。



【3月のレイキ交流会】

☆日時:2018年3月18日(日)13:30~16:30

☆会場:旭川市北星地区センター 和室(ハーモニーサークル)


☆ほぼ毎月開催。月により平日開催や週末開催など変わるので、お問い合わせください。
途中入退場も可能です。進行の関係で時間については確認いたします。


☆参加代金1000円
(保護者参加時は中学生以下無料)


☆ご用意いただくもの
締め付けない服装でお越しください。(ミニスカート不可
飲み水
ひざ掛けなど保温できるもの
ヒーリング実践時に使うタオル(顔用、足用)


少々の茶菓を用意してます。
差し入れも大歓迎です♪


☆お申込みは下記のいずれか。
・Facebookイベント「参加」クリックと「コメント」
・Facebookメッセンジャー
・harmony88net@@gmail.com (@をひとつはずしてください)
・LINE等の他の連絡先を持ってる方は直接 金子まで




2018年3月 5日 (月)

イベント出店でした♫ 天城流湯治法編

3月4日のクローバーギンザベース様での「リラクゼーション体験会」。

今回も、お客様の嬉しい笑顔をたくさん見ることができて、私もとても嬉しかったです。heart01


「天城流湯治法」メインの心躰調律。

今回はこんなビフォーアフター。


☆ 寝起きの時間の「腕や手のこわばり」

 ➡これは、主に胸や肩甲骨の滞りをほぐしました。


☆ 下半身の重怠さ

 ➡これは、主に胸筋・太腿・すねほぐしで解消。

Photo


☆ 首のコリ

➡ 後頭部、手首、足首の調整

☆ 寝違えのような首の違和感

➡ 肩甲骨ほぐし

Photo_2

皆さんに、施術して良い変化を実感いただけたら、セルフケアポイントもお伝えして終了。


痛みが出るのは、身体からのお知らせ。

筋肉痛など単発・突発な場合もあるけれど、

おおむね「日常の中の動き方」から、滞りができて痛みや不具合になります。

セルフケアで「飽きずに、懲りずに、淡々と」お手入れを重ねることも大事ですよ~up


3月の「天城流セルフケアレッスン」は、9日と23日開催です。

また、4月のClover Ginza Baseイベントは、4月16日(月)に決定しました!

ご参加をお待ちしておりますnote






イベント出店でした♫ レイキ感想編

3月4日は、Clover Ginza Base様での月イチ開催「リラクゼーション体験会」でしたnote



お越しいただいた方で、レイキヒーリングを受けてくださった方から嬉しい感想をいただきましたhappy01



☆ 頭も目もスッキリしましたーっ
☆ 顔のむくみがとれて、びっくり

☆ あったかくてとても気持ちよかったです

☆ 脳の奥までリラックスした感じです

☆ お肌がピカピカになった氣がする~



イベントでの短時間の、主に「ヘッド」へのレイキヒーリングで、

こんなに感想をいただけて、とーっても嬉しかったです♪



レイキは、ヒーリングを受けられるご本人へ
宇宙の調和のエネルギーが自動調整で流れこみます。

欲しい分だけいくらでもレイキ波動がながれこみ、

停滞している体液や氣がさらさらと動き出し、細胞の活性化やデトックスがおこります。



感じようとか、受け取ろうと思わずに、、
「これから昼寝しまーす」的に、ただただリラックスするのが、
たくさんレイキと共鳴するコツ!



生命エネルギーがバランスされ、

生命力・氣力に満ち

「自分らしい」感覚を取り戻します。



「元氣」とは、「元々の氣」。

「穢れ(けがれ)」は、「氣 枯れ」。

日々の生活の中で、何かしら受けるストレスなどで心身におこる停滞を、

愛と調和の波動「レイキ」で流して、満たして、リセット&充電するレイキヒーリング。

本来うまれもってる「氣」で満ちて、充実の日々を過ごしましょうup



3月のレイキ交流会 は、18日(日)午後です。

交流会でもレイキヒーリング体験ができますので、

「レイキで癒されたい」

「レイキを体験したい」
の方は、ぜひご参加くださいflair










2018年3月 2日 (金)

3月のインフォメーション

3月のイベント出店やセミナー等は、こちらです。


光の色が春めいてきて、雪解けがとても待ち遠しいです。

移りゆく季節。

滞りで硬い部分をととのえ、軽やかに変化についていきませんか。

いろいろな「癒しのメニュー」で、ぜひ身体と心のメンテナンスをheart04


Photo





« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック