« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月11日 (水)

嬉しい感想いただきました~♡

 
先日、久しぶりにご来店くださったお客様。

忙しくて忙しくて、不具合を感じながらもごまかして生活されてたそう。

天城流湯治法メインの「心躰調律ボディケア」施術後、スッキリした笑顔でお帰りになりました。
その3日後、メールで感想をいただきました。



「先日はありがとうございました!

 次の日、絶好調。

 こんなに人生が幸せなのかと感じるほど、ラクになりました!

 身体が軽く、やる気マンマンになりました!

 ありがとうございました(^-^)」



こんな嬉しい感想と、次の週のご予約をくださって、私もめっちゃ嬉しい気持ちに♡



天城流湯治法は、
「無自覚の滞りをほぐし、本来の健康な状態にリセットする」


なので、こちらのお客様も本来の動きやすさを取り戻して幸せを感じたんですね~♪



逆にいうと、身体にものすごく負担をかけていたということ。

ご本人のやりたいことのために、動きにくい筋肉さんもめっちゃ頑張ってたんですよ!

やっと動きにくい状態から解放されて良かったね~、
と筋肉さんにねぎらいの声をかけてあげたいです(^^)



やるときにはやらなきゃ!という時間も、大人だもん、ありますよね。

でも。

ムリをかけ過ぎないように、時々メンテナンスしてあげるのは大事。



自動車も、オイル交換や整備点検ってするから、調子よくなり、安心して乗れますよね。

からだも、「魂の乗り物」という表現をされることがよくあります。

車と同じで、オーバーヒートしないように休息したり、
ギシギシしないで滑らかに動くため油を差すように、身体をほぐしてメンテナンスしたり、

いろんなお手入れをすることで、ご機嫌な状態で魂の喜ぶような体験を重ねていけます。



皆さまもご自愛くださいね~heart04




2018年4月10日 (火)

4月第4金曜の天城流セルフケアレッスンのご案内♪

日常の些細な動きや習慣から、本人の気付かないうちに滞りが溜まることで、身体や心の様々な痛みや不調に繋がってしまいます。

その「滞り」をほぐしてその人本来の健康な状態にリセットする技法が「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」です。

天城流セルフケアレッスンは、天城流湯治法の考えによるセルフケア法を、体験しながら学んでいただくセミナーです。



レッスンでは、自分の身体を「自分の手」でほぐしゆるめ、痛みや不調の解消緩和を体感します。

身体に現れる不調や痛みは、痛みを感じる部分とは離れた場所に原因があると考え、そこの滞りをほぐすことで芯からスッキリします。

肩こりはおなか、背中は腕、腰は脚など、天城流独自のほぐしかたでゆるめることで、動きやすい身体を取り戻します。



参加される方ひとりひとりに不調解消のテーマを出していただき、その部位をお伝えした天城流のテクニックで自分でケアします。
良い変化を体感いただきながら進めています。


☆毎月第2金曜・第4金曜19~21時
(変更時もあり。要確認)

☆旭川市北星地区センター和室 

☆定員6名

☆参加代金1回120分 3000円



●肩首こり・腰痛・側弯症・顎関節症など、身体・関節の痛み渋み。

●ドライアイ・偏頭痛・冷え症・内臓不調・後遺症・不眠・不定愁訴・成長痛など、不調のセルフケア。

●演奏・スポーツ等のポテンシャルアップなど

●呼吸を深めて、免疫・代謝のバランスをとれるセルフケア法


☆お申込みは、開始時間直前まで承っております。
 急に予定が合うようになった時でも、お気軽にお問い合わせください。 
☆お申込みは下記のいずれかでお願いいたします。
・イベント参加ボタンとコメント欄
・FBメッセンジャー(金子幸子)
・harmony88net@@gmail.com
(@を一つ消して送信ください)

2018年4月 9日 (月)

4月のレイキ交流会のご案内

心も身体も自分本来の「元氣」で満たされたい!
みんな思いますよねー♪

「レイキ」は「愛」「調和」の波動です。

「エネルギー」「氣」と言われる波動は、私たちも含め「

生あるもの全て」が有しています。

どこか痛い時に自然と手を当ててしまいますね。
手から多くの気が出ていることを、私たちは本能で知って

いるのです。その「氣」を使った癒し療法がレイキ療法で

す。

血液がさらさらと流れるように、氣・エネルギーもさらさ

ら流れています。

血液がドロドロしたり体液が滞る時、氣・エネルギーも滞

ったり弱まったりしているように感じます。
その氣の滞りは、レイキで流すことで循環がはじまり、体調の回復につながったりします。

からだへのヒーリング効果が海外でもとても有名で、大学病院など医療現場でも用いられています。



レイキに興味ある方は、初めての方・系統・レベルに関係なくどなたでもご参加いただけます。

日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング交換など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レイキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒーリングパワーが高まります。

初めての方も「霊授」を受けることで、短期間レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。家族やペット、飲食物、パワーストーンなど様々なものにレイキをお試しください。

交流会では、実践として参加者同士でレイキヒーリング交換もいたします。
癒し癒され、氣持ちの良い時間を過ごしましょう。



☆ほぼ毎月開催。月により平日開催や週末開催など変わるので、お問い合わせください。
途中入退場も可能です。進行の関係で時間については確認いたします。


☆参加代金1000円
(保護者参加時は中学生以下無料)

☆ご用意いただくもの
・締め付けない服装でお越しください。(ミニスカート不可)
・飲み水
・ひざ掛けなど保温できるもの
・ヒーリング実践時に使うタオル(顔用、足用)

少々の茶菓を用意してます。
差し入れも大歓迎です♪

☆お申込みは下記のいずれか。
・Facebookイベント「参加」クリックと「コメント」
・Facebookメッセンジャー
・harmony88net@@gmail.com (@をひとつはずしてください)
・LINE等の他の連絡先を持ってる方は直接 金子まで




2018年4月 8日 (日)

呼吸がラクになる「天息法」セミナーの開催です

誰でも どこでも 簡単に。
身体の痛み・コリ・違和感を大きく緩和する「天城流湯治法」。
「天息法(てんそくほう)」は、その中の呼吸に特化した身体の自己調整法です。

「鼻呼吸をしやすくする」
「肺をラクに拡張させる」
「背中に呼吸を入れる」
これらができるように、具体的な身体の繋がりを確かめながら、自分の手で、自分の身体の筋肉をほぐしゆるめていくワークショップです。

深い呼吸は、自律神経の安定、ストレス解消、ダイエット効果、血圧の安定、美肌効果など、健康な方はさらに快適な毎日に。疲れやすい方は回復が進むなど、日々「天城流セルフケア」を続けることで、嬉しい変化に繋がります。

♪ こんなシーンに ♪

○ ヨガ…深い呼吸ができることで身体を柔らかく伸ばせます
○ 各種スポーツ…代謝が上がり疲労回復が進みます
○音楽…楽器の演奏や歌う時など、呼吸のストレスがなく楽しめます。

日時:2018年4月13日(金)19時~21時

会場:旭川市北星地区センター 和室
   旭川市旭町2条8丁目

受講料:3000円 (別途 テキスト代500円)

持ち物:薄めのタオル1枚、筆記用具、飲み水、
    天息法テキストをお持ちの方は、持参
    柔らかい素材の動きやすい服装(デニム・補正下着はNG)

お申込み:Gmail
Facebookメッセンジャー(金子幸子)

 

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック