« 嬉しい感想いただきました~♡ | トップページ | 天城流で女子の不調を解消する 東京② »

2018年5月24日 (木)

ディープなお江戸 東京①

5月17~18日の天城流の勉強会に、一日早く東京入り♪

だって~、天城流の勉強会は ほぼ朝から深夜まで予定が目いっぱいの合宿状態。

なので、娘や友達と会うなら別の日を用意しなきゃ、だからね~。



羽田空港から、まずはホテルへ。

次の日午前の予定に近いところは、宿泊料が高すぎて、今回は初めての浅草泊。

浅草駅から出たら、いきなり「雷門」。

2018516_002

何にも調べてなかったので、唐突な観光スポットの出現は、びっくりするべさ~。

当然写真も撮っちゃうしょ。

そしたら、勧誘の声がかかるよね。
「人力車で観光はいかがですか♪本日の最終案内です!」

声かけてくれた人を見たらね、もう太ももが筋肉モリモリ、胸板も厚くてたくましく、

陽に焼けた肌のイケメンのお兄さんがニコニコしてるわけ!

ふだん会う機会がない若いお兄さんに見つめられると、もう眩しくて眩しくてlovely

どぎまぎしてしまって、「予定があるんで~」というお断りも、なんだかしどろもどろ(笑)

慌てて離れてしまったけど、ホテルに向かいながら、
「あのお兄さんとお話しながらの人力車、乗ればよかったかなぁ~」
とちょっと思っちゃったcoldsweats01



この日は、娘が仕事が終わった後に浅草に来てくれて、一緒に食事をする予定。

「待ち合わせ前に行ってみて~」って娘に勧められた「かっぱ橋道具街」。

閉店時間が迫ってたので、慌てて散策。

食品サンプルショールームを紹介されたから、探しながらいろんなお店の軒先を覗いてあるく楽しい時間。

ショールームについて感心しながら見てたら「枝豆」の食品サンプルキーホルダーが目に留まり、娘にプレゼントしようかと値段を見たら想像より高っ。買わずにスルー。

ショールームを後にして、さらに浅草徘徊。

だんだん夕闇が迫り、待ち合わせ時間となったので、浅草駅横の隅田川を見下ろすあずま橋に。

その橋からは、隅田川クルーズの船や、金色の不思議な形のモニュメントののったビル。そしてスカイツリーも見えました!

2018516_003_3

娘と合流したら、見えていた不思議な「金色モニュメント」のビルへ行くという。
「アサヒビールで作っているクラフトビールが飲めるんだよ~」

と会社の人から紹介されたそう!

私がビール好きなの知ってるから、聞いてくれたとのこと。

気がきくなぁheart04

2018516_007

そこから歩いてスカイツリーを目指して、二人でトコトコ歩く歩く。

2018516_009

せっかくのスカイツリーだけど、二人そろって高いところは興味がないので、

ソラマチのオープンエアのバルで、晩御飯。

「食品サンプルの枝豆に目が惹かれたよ~」って言うと、
「あ!あれ凄いよね~!私、車のキーホルダーにしてる(◎´∀`)ノ」
さすが親子?!

おんなじモノを見てときめいてるのが、なんか可笑しい(^0^)

次の日も普通に仕事に行く娘に早く帰らせなきゃ~と思ってる親の心配はよそに、

「浅草に江戸時代から続いてる銭湯があるから、入ってから帰りたい♪」

、、、ってことで、スカイツリーから浅草までまたまたトコトコあるく歩く。



「蛇骨湯」という名の銭湯は、黒いお湯で滑らかな泉質。

壁には大きな富士山の絵と桜が咲きほこる絵が描かれていて、

「THE・銭湯」という趣たっぷりspa

地元の方もいるんだろうけど、チャイニーズ系やら欧米系やらのお客様もたくさん。



旭川から東京へ来て、めっちゃめちゃ歩いたこの日は、

携帯アプリの歩数計も「19674歩」をたたき出しただけあって、

脚がもうクッタクタ。

冷鉱泉の銭湯に癒されて、感謝でした~!



23:30頃の電車で埼玉に帰る娘を見送り、こんな遅い時間でもあんな遠くまで帰れちゃう都会の便利さに感心。

一応、先に寝るのは申し訳なかったから、00:30頃の「着いたよメール」を確認してから就寝。

一日目から、ディープな東京でした♫





« 嬉しい感想いただきました~♡ | トップページ | 天城流で女子の不調を解消する 東京② »

たび」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/73548413

この記事へのトラックバック一覧です: ディープなお江戸 東京①:

« 嬉しい感想いただきました~♡ | トップページ | 天城流で女子の不調を解消する 東京② »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック