現代レイキ

2017年4月10日 (月)

またまた肌の炎症とレイキヒーリング

先日、「虫歯と肌の炎症」について投稿してましたが、またまたやってしまいましたcrying

これをやったら「調子が悪くなる」の3大要因をコンプリートしてしまいました。

私の三大要因
その① 「夜遅くの食事」

遅い時間、だいたい20時を過ぎてからの食事をすると、次の日炎症がおきてました。

天城流でも「夜10時から夜中の2時までは、代謝の時間だから、その時間までに胃の中を空っぽにしておくこと」と習いました。

→ まさにその通りで実感してましたが、この日はうっかり22:30から夕食スタート。
しかもカレーライスsweat02



その② 「身体が冷えたまま寝る」

しっかり湯ぶねに入って温まった次の日は、とても調子が良く、逆に冷えたまま寝ると不調だったので、気を付けてました。

→ この日は食事が遅かったので、今からお湯を溜めてお風呂に入って髪を乾かすなんて面倒 ~と、湯ぶねの用意をやめてしまいました。



その③ 「遅い時間の就寝」

食事が遅くなり、その後にメールのチェックなどして、ちょっとぼーっとしたらもう12時ちょい前に。慌てて就寝しました。



やったら不調になるって感じているものすべてをコンプリートして、布団に入りましたが、その時はそんなに不安が強いと感じてたつもりはなかったのですが・・・。


しか~し。

朝起きると、目が開かない?!

鏡を見て、超ショックcrying



Photo





「やっちまったな~」

落ち込んで、ノロノロと思考停止に近い頭を巡らせて、出来ることはしようと

以前にもらっていたステロイド剤を塗り
朝から湯ぶねで60分も温まり、
「天城流」でおなかほぐしして、
レイキでヒーリング。

炎症がおさえられたらいいなぁと超うすいアロマ化粧水もパタパタ。

お水も飲んで・・・。

これだけのことをしたら、たいてい午後には少しは炎症が引いてくるのにあんまり大きな変化なし。




今夜はゴスペル練習なのに~でかけられるの??  って不安マックス。
顔だけ見ているわけにもいかないので、午後は違う作業もスタート。

一つ二つ片づけて、そのあとにレイキ研鑽会の復習まとめ。

資料やテキストを開いて、いちばん最初に目に飛び込んできたのは、臼井靈氣療法教義五戒。



ハッとしました。

これだもん、こうなるわなって、思って一気に落ち込みました。

ほんとにもう、猛反省ですdespair



今日だけは、
怒るな、

心配すな

感謝して

業をはげめ

人に親切に。




不安な気持ちが不安を引き寄せる。

「顔、どうしよう~(><;)」って、不安で 不安で、心ここに在らず。
宇宙との調和が崩れ、自己治癒力が発動できなかったのです。

目先の対処療法をやっても、そこにも深い信頼を置けず、
やったら変化でるだろうか、塗ったらよくなるだろうかと、

モノに頼って、自分の中の調和を忘れてるほど、不安に振り回されてました。

(目先・手先だけで、意識は不安の中にすっぽりはまってて、身体には意識向けてなかったみたい)



そうかぁ~と気づき、一呼吸。

改めて靈氣と繋がりました。



すると、

深い部分から安心できる波動が拡がり、地に足がつき、肚が座ります。



「氣持ちいい…shine


朝から不安でたまらなかった心が落ち着きました。



そこで、やっとレイキの技法をみっつやってみました。

・丹田解毒法 →体内の毒素を体外に排出します。
・へそ治療法 →免疫を高めます。
・自分への遠隔ヒーリング →自分のエネルギーを客観的に感じながらヒーリングします。
レベル2祭りですね~coldsweats01



この時はほんとに、「良くなりますように」という思いすらありませんでした。

ただただ、レイキと繋がっていることが、氣持ち良くて 氣持ち良くて、

それだけで幸せでした。

自分細胞一つ一つが、満たされていく心地よさ。

私の生命エネルギーがしっかりとしてくるのが、ほんとに嬉しかった。

ほんの1時間もかからず、なんだか大満足。



技法のあとも顔は腫れてました。

が、ゴスペル練習に行って、人に顔を見られてもまぁいいかって感じることができ、
朝から自分を包んでいた不安は消えてしまいました。


ここは、「人からどう思われるかが不安」というテーマ。

乗り越えられた~sweat01

練習では、みんな「アレルギー?」とか心配してくれましたが、なんだか「大丈夫」って思えてたので、良い時間を過ごせました。





次の日は、レイキ交流会。

やっぱり、元通りまでは戻ってませんが、目がだいぶ開くようになり、前日に比べるとかなり良い。




Photo_2


細胞が活性化してる感じありup



午後の交流会で、レイキヒーリングや霊授もしてもらい、水もこの日だけで3リットルは飲めてました。

夜はライブを観に出かけましたが、思ったより早く帰宅できたので、天城流でお腹をほぐして、23時前には就寝。




そして炎症から3日目の今朝。


Photo_3


目を見張るほど、肌がきれいになってきてます。

腫れた後の脱皮はしてますが、これまでの肌とは違う気がします。



洗顔後に、何を塗ろうかとこの3カ月はいつも迷い迷いチョイスしていたのですが、
今朝は「何も塗らない」を選択しました。

保湿をしないと突っ張るって思いこんでましたが、

これまでは何か塗った後は赤みが増していたので、「足さずに 引く」 実験。



レイキの溢れる手のひらが、無意識で頬をさすってます。

ぽつぽつした湿疹やガサガサ皮膚も、さするたびにつるつるしてきます。



完全すっぴん。想像より、ものすごく良いです。

肌の細胞が、「保湿してくれないから、自分たちが頑張らなきゃー」って働いている気がします(笑)

今夜や明日の保湿はどうするか決めてないけど、自分の中の治癒・再生力を信じてみたいな~note




先日の植松勉さんの講演会でも言ってましたが、「思うは招く」

思った方向に向かっている。導きがある。



靈氣でも、思った方向にエネルギーが流れるから、不安にとらわれない、思い患わないでやるべきことを淡々と丁寧にすること。

意識の向ける方向、たいせつです。



「セラピストだから健康に見せたいのに~」 ←人からの目線

「レイキマスタ-なのに、こんなことでぐらつくの?」って思われるのが心配 ←人からの目線



「ちゃんとしてないと、受け入れてもらえない」思いこみ(植松勉さんの講演会)を手離す、
「お試し」のような気付きの一日。



「不安」に振り回されたけど、なんとか自分のエネルギーを取り戻せて良かったなぁ~というお話でした。



思いっきり「不安」がどんなに身体に作用しているのかを、体感できて感謝。

靈氣の素晴らしさも、改めて体感できて、良い学びでした。



私のからだは素晴らしい

天城流で良く使うキーワードです。

細胞はエネルギーでも働いてるって、大実感heart04

これでみんなに胸を張って言えるわ~(笑)



靈氣、だいすきheart01

天城流、だいすきheart01

自分、だ~いすきheart01shineheart01




2017年3月 9日 (木)

遠隔レイキヒーリング実践なレイキ交流会でした

3月5日は、今月のレイキ交流会でした♪

たまたま、参加された方はレベル2以上の人ばかり。

そして、その中のお一人が「なかなか遠隔レイキを使う機会がないのです〜」

ということで、この日のレイキヒーリング実践は「遠隔レイキヒーリング実践」となりましたsmile



二人1組で、順番を決めて遠隔ヒーリング。

同じ部屋に居るのになんか変な感じ〜、という光景ではあります(笑)



私が受ける番。

横たわり、リラックスしてレイキを受ける準備完了。

頭にジワーッと独特のレイキ感を感じ、「あ、始まったなぁ〜」

その後、ジワジワと優しいレイキに包まれる時間。

穏やかで繊細な波動に、体がどんどん緩みます。

「終了しました〜」と声をかけていただいても、まだまったりしていたい気分でしたconfident



また、「日常にレイキをどう活かしたら良いのか、よくわからないの」という方も。

自分たちが使っているシーンを紹介したり、その方の夢(目標)のために、こう使えるよ〜とアドバイスしたり。



その「夢」「目標」の話から、いつも最後にする「宇宙平安の祈り」の代わりに、

一人一人の「こうなりたい。こうありたい」に、みんなで「未来への遠隔ヒーリング」をやりあいっこ。



「未来への遠隔ヒーリング」、私はゴスペルライブの時などによくしてるのですが、本当に効きます!

みんなもそれぞれの「良い未来」は、これで約束されました!heart02



初めての遠隔レイキヒーリング尽くしな交流会。

楽しかったですhappy01



次回は、4月9日(日曜)午後の開催です。

たくさんのご参加をお待ちしていますshineshine










2017年3月 1日 (水)

3/5 Harmonyのレイキ交流会

日本では古来より、病気を癒し、心に平安を与える高い波動を「霊気」と呼んでいました。

そのような波動を、インドでは「プラーナ」、ハワイでは「マナ」、中国では「氣」と呼んでいます。

レイキ波動と共鳴するというのは、

宇宙の「すべてを生かし、進化させるエネルギー」と調和するということ。

レイキと響きあうことで、生命力が活性化し、

本来生まれ持った自分の個性を活かして生きることができるようになります。


もともと私たちは、頭が痛いとき・おなかが痛いときに、

そこに手を当てて無意識に癒し(ヒーリング)をしています。

そのヒーリングで、自分の「氣」を使わずに、

宇宙(大自然)から取り入れた高波動のエネルギー(靈氣)で癒すのがレイキヒーリングです。



我欲とは相いれず、

宇宙(大自然)にすべてゆだねることで調和し、

本来あるべき状態へと戻ります。



自分の「氣」をつかうヒーリングも世の中にはあります。

レイキヒーリングは、大宇宙のエネルギーを使うことで、消耗せずどんどん元気になります。

たくさん流せるようになるには、日々レイキを使い研鑽しつづけること。

考え方・感じ方など、意識がとても大切です。



靈氣を広められた大正時代の臼井先生は、

明治天皇御製を心の糧に研鑽するように言われたそうで、

現代レイキ実践者も日々心にとめております。


「目に見えぬ 神に向かいてはぢざるは 

              人の心のまことなりけり」


すべてを見通している神様の前に出ても、少しも恥ずかしくない行いですごしているか。


それができているなら、その人こそ人間として素晴らしい真の心の持ち主である。





この明治天皇御製を思う時、私はまだまだ恥ずかしいですcoldsweats01

これからも 自分磨き、クリアリング、頑張ります!

【Harmonyのレイキ交流会】

日時  2017年3月5日(日)13:30~16:30

会場  旭川市北星地区センター

内容  自己浄化ヒーリング、光の祈りと瞑想、霊授
ヒーリング実践、参加者から一言、宇宙平安の祈りなど

参加代金  1000円

お申込み  直接。LINE.。Facebookメッセンジャー

        初めての方はGmailでどうぞ。

Photo_2

2017年2月23日 (木)

レイキ交流会@カフェでした

2月のレイキ交流会は、現代レイキヒーラーさんがオーナーを務めるカフェにて開催しました♪

こちらのオーナー様、いつもすがすがしい空間にて、あたたかい波動で迎えてくださいます。

世の中にはいろんな周波数がありますが、人の縁もやはり周波数。

「氣の合う」人とよく言いますが、まさにお互いが引き寄せ合うんですね。

こちらでの開催で、初めてお会いする方が数名参加されましたが、オーナーさんのお人柄とと共鳴してるのがわかりました~!


この10日間ほど。

レイキのご案内専用のフライヤーを初めて作ってみたり、

お礼状にでも使えるかなぁ?と作ってみた文章があったり、

遠隔レイキヒーリングを送ったり、受け取ったりもあったし、

レイキセミナー基礎編・レベル1開催と、

レイキにどっぷりと向き合ってる日々です(≧∀≦)



来月は、3月5日(日)午後に、北星地区センターにて開催です。

ご参加申し込みお待ちしています(^-^)









2017年2月10日 (金)

現代霊気法レベル1セミナー開催

【現代霊気法レベル1セミナー】

 

レイキは、現代医療を補完する有効な自然療法として、世界各地に普及しています。

さらに、「人生を健康で幸福に生きる」技法として、多くの人に活用されています。

現代霊気法は、ストレスに満ちた現代社会に生きる人たちが、効果的に実践して、安らかで価値ある人生を歩むことができるように構築されました。

レベル1を習得されますと、一生有効なレイキの能力が伝授されます。

その日から「自分や家族、大切な方へ。」「飲食物や部屋の浄化などに。」「植物・動物、クリスタルなど鉱物」に、ハンドヒーリングができるようになります。

 

 

今回は二回にわけて、丁寧に学んでいきます。

 

 

 

『現代霊気法セミナー基礎研修 基礎知識編

 

 

日時 2017215水) 13:00~16:30(最大17時まで)

 

 

内容  テキスト「基礎知識」を使用して学びます。

    現代霊気法を初めて学ぶ方の、土台となる知識・意識、定義・歴史など。

 

 

 

 

『現代霊気法セミナー基礎研修 レベル1 初伝

 

 

日時 2017222日⁽水)13:00~16:30(最大17時まで)

 

内容  霊気ヒーリングの能力を獲得します。

1.霊気の流れる回路を開きます。

2.霊気法の基礎知識と基本テクニックを学びます。



『共通事項』

 

 

会場  北門町9丁目 もしくは 旭町28丁目
お申込みされた方に前日までに直接お知らせいたします。

 


受講料金 

新規受講者 レベル1 セミナー料金 3万円  

        別途  テキスト代金@800円×2冊=1600円

 

        合計31,600円 

         ・当日、おつり銭の無いように封筒に入れて記名して持参

         ・セミナー当日までに指定口座に振り込んでいただく

 

  復習受講者  Harmonyからレベル1を伝授された方  

一回 1000
(今回は二回に分けての開催なので、
一日ごとに1000の参加費で、当日お願いいたします)

 

         他の現代レイキマスターから伝授された方

            レベル1と合わせて5000

                        (認定証を確認させていただきます。)

 

 

 

ご用意いただくもの  筆記用具、飲み物、必要な方はひざ掛けなど 

締め付けないゆるめな服装でお越しください。



お申込み・お問い合わせ

癒し処Harmony 金子幸子

  ℡ 09013862659

 

メール harmony88net@gmail.com


すでに繋がっておる方は、Facebookメッセンジャー、LINEトークも可。

 

 

その他

・新規受講者は、基礎知識編とレベル1の二日間とも、必ず受講いただきます。
・復習受講の方は、一日参加でも大丈夫です。
・受講申込みは、214日お昼の12時までに、お問い合わせください


Img_1915




* * * * *  *    * * * * * *

 

 

 

復習希望の依頼を受けまして、レベル1セミナーを開催いたします!

4時間くらいの圧縮版と、新規受講時のフルバージョンのどちらがいいですか?」
とおききしたら、「フルバージョンで」とのこと。
熱心な方ですね~(^-^)


習ったけど、レイキが使えているかよくわからない。

もっと日常にレイキを活かしたい。

次のレベル2に進む前に復習したい。


復習されたい方は、こんな思いで受けられることが多いようです。

「レイキの回路が開かれると、使わなくても一生有効」ではありますが、使えば使うほど能力が高まります。

必要な時に「必要な量を、適切な波動」で中継できるようになるには、
日々レイキと触れ合っていくことしかありません。


理解することで、さらに安心してレイキを使っていけるようになります。



レイキは自然界にも溢れています。

が、現代人はその波動を活用する方法を忘れているそうです。

レイキのアチューンメントを受けると、レイキの「愛と癒しの波動」と周波数が確実に合うので、安全に確実に「ヒーリング」をほどこすことができるようになります。


レイキ波動と共鳴するというのは、

宇宙の

「すべてを生かし 進化させる働きをもったエネルギー」

と調和するということ。

そのような波動を、インドでは「プラーナ」、ハワイでは「マナ」、中国では「気」とよばれ、日本では「霊気」と呼んでいます。


生命力が活性化し、本来 生まれ持った自分の個性を活かして生きることができるようになります。(^-^)



2017年2月 6日 (月)

感謝です!2月レイキ交流会、キャンセル待ちです

先日告知しました2月のレイキ交流会。
癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会



参加希望をたくさんいただきまして、定員に達しました。
どうもありがとうございます!

キャンセル待ち、お受けしますので、私までご連絡くださいませ。


今回は特別バージョンということで、カフェ開催。
会場の関係で、定員を設定しておりました。

3月は、5日を第一候補で開催を検討中です。
決まり次第、告知させていただきますね〜。



2017年2月 3日 (金)

癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会


ある本を読んでいたら、


静電気がホコリを吸い寄せるように、
カルマは、そのカルマと同調する不調和を引き寄せる。

レイキは、カルマがいらないものを吸い寄せる静電気のような状態を消すから、モヤモヤがこなくてスッキリする



うろ覚えですがこんなような説明をしていて、「へ〜」って思いました。

静電気みたいな「吸い寄せる働き」が起きなくなるのかは、私にはわかりませんが、「あ〜なるほどねぇ」と思いました。
レイキヒーリングは、確かに気分も体もエネルギーもスッキリします。
レイキと響きあう意識で生きると、どんな出来事の中にも「気づき」を受けて、物事に対し捉え方がどんどん変わるので、「何が起きても」良いことに捉えることができるようになります。



2月もレイキヒーリングのやり合っこをして、みんなでスッキリしましょうねっ♪



レイキ交流会は、レイキに興味のある方ならどなたでも参加いただけます。
現代レイキ法の方式で、進めさせていただきます。

「レイキって聞いたことあるけど、どんなの?」という、初めての方。
「現代レイキ法を習ったことあるけど、もう何年も意識して使ってないかも〜」、というお久しぶりの方。
ウスイ式レイキなど、他系統のレイキを実践されている方。
たまに思い出す程度の方から、日々バリバリ使う方まで、どなたでもどうぞ♪


交流会では、「霊授(れいじゅ)」というエネルギー伝授をさせていただきます。

現代レイキ法セミナーで伝授されるエネルギーは「アチューンメント」と言い、一度受けると一生有効なエネルギー伝授です。

レイキ交流会で伝授するエネルギーは「霊授」と言います。
たいへんパワフルなエネルギー伝授で、まだセミナーで回路を開いていない初めての方に霊授しても、レイキ波動と響き合いヒーリングを1週間程度のあいだ施せるようになります。

すでにアチューンメントを受けているレイキ実践者の方が霊授を受けると、パイプが掃除され、レイキの流れが強まったり、気づきなどが増えます。





今月は、特別バージョンで、「レイキ交流会 in カフェna-na」

na-naさんを会場に、「選べるデザート」付きの交流会です。
ぜひご参加ください。

【2月のレイキ交流会】

『日時』2017.2.21(火) 13:30〜16:30

『会場』カフェ&雑貨 na-na http://http://naturalna-na.com/
(この日は定休日ですのでランチ等の営業はありません)


『内容』参加者さん自己紹介、レイキの説明、光の祈りと瞑想、霊授、レイキ回し、ヒーリング実践、など

『参加代金』1500円 (選べるデザート付き)

『ご用意いただくもの』締め付けない服装、飲み水、

『定員』6名

『参加申し込み』金子に直接
または、gmail harmony88net@gmail.com







「レイキとは何か」
現代レイキ法創始者 土居裕先生のホームページより掲載許可いただいてコピペしました。
ご覧ください♪



Gendai Reiki Forum


 

 
 理解する4つのポイント

1. レイキは、普遍的な宇宙エネルギーです。

 宇宙には、さまざまな波長のエネルギーが存在していますが、
レイキは「すべてを調和に導くエネルギー」で、人の高い意識と共振する高次元波動です。 
レイキの活用法を「レイキ法」と言い、ハンドヒーリング(手当療法)からスタートし、
精神性向上に活用して、「安らかで豊かな人生」をめざします。



2. レイキ・ヒーリングは日本発祥の、世界的な癒しの技法です。

 レイキは、大正末期に臼井甕男 (うすいみかお)氏が創始した「臼井霊気療法」 が源流です。
戦前にハワイへ伝わったものが、‘80年代以降、アメリカから全世界に普及しています。
海外では「ウスイレイキ」の名でよく知られており、 世界のレイキ実践者は500万人以上
(国内では約10万人)と推定されています。 
欧米では、「ヒーラーや、セラピストを志す人の必須科目」と言われていますが、それだけでなく、一般市民にも多く学ばれています。
また、先進医療の場でも活用されています。 
現在、日本で普及されているレイキの90%以上が、逆輸入された海外式レイキです。





3. レイキの特徴は、念力などの個人パワーを使わないことです。

 レイキヒーリングは、超能力 (特殊能力) や念力 (強力な精神集中) など、一切不要です。
手当療法も、レイキ (高次元の波動) を中継して行い、自己のエネルギーは使いません。
その能力は、修行や訓練で得るのでなく、レイキマスターという資格を持った人がレイキの回路を開通させるだけで、誰でも簡単にできるようになります。
個人パワーを使っていると、「ヒーリングをすると疲れる」「相手の悪いエネルギーを貰う」という現象が発生しますが、
正しいレイキヒーリングでは、自分と相手とが同時に癒されます


4. レイキの思想は、「人生を安らかで豊かなものにする」 ことです。

 レイキは、単に 「やさしく効果的なヒーリング」 にとどまるものではありません。
創始者・臼井先生は、 『臼井霊気療法は、宇宙に存在する霊気 “気と光の波動”
を活用して、人間そのもの (こころ・からだ・たましい) を健全にするもの』 と言われています。 
五戒という教えには、
『あらゆる病気を癒し、幸福になる方法は、レイキを活用して、
今日一日をこのように生きることである』
と、意識の基本が示されています。 
さらに 「心身の健康、心豊かな生活、人生の幸福を実現するために、霊気療法を公開する」 と宣言され、
「霊気を活用して、宇宙の調和のリズムと響き合いながら、人生を安らかで豊かなものにしよう」 と、呼びかけておられます。 

2017年1月21日 (土)

充電! 1月レイキ交流会でした

2017年最初のレイキ交流会は、6名の参加者さん+わたしの7名でしたhappy02


数年ぶりに参加してくださった方、

体調が思わしくない中 久しぶりにたまたま開いた私のブログで交流会を知り、急きょ参加くださった方など、嬉しい再会のある新年スタートでした。

2017年スタートの1月ではありますが、来週には旧暦お正月、再来週は節分というこの時期。

感覚的にはなんとなく年末っぽい氣もする?笑

この時期に、エネルギー調整できて、ほんと嬉しいheart02



光の祈りと瞑想、自己浄化ヒーリング、自己紹介と気づきのシェア、霊授、レイキ回し、ヒーリング実践。


レイキヒーリング実践は、3名一組x2で、私はサポート役。


Image2_1 Image2_1_2
レイキマスタ-二人からヒーリングを受ける、レイキは未実践の方。
これは贅沢(笑) 




Image1_1_2  

優しいふっくらした手でレイキ。
お互いヒーリングやりあいっこして、みんなポカポカうとうと。

そして、私は、6名のヒーラーから一気にヒーリングを受けるという恩恵を♡

6人の2乗倍、、6×6=36人分のレイキ波動、いただきました!

Image4_1
昨年から持ち越していた「疲労」による体調不良。
レイキで「良い流れ」を感じて、よだれで出そうな気持ちよさでした♫



レイキってね、「生命エネルギーを高めたり」、「心身のバランスをとったり」してくれます。

ヒーリングでバランスがとれた私、、、

充電で「元氣はつらつ」ってことにはならず。

疲労回復のための休養が「バランス」だということでしょう。

今夜はゴスペル練習だったけど、眠くて眠くてもうダメ~。

練習はお休みして、もう寝ることにしました。heart04



今週は「レイキに興味あるんです~」と、お話しを聴いてくれた方や、

「あの人にレイキを体験してもらいたくって、幸子さんを紹介するね」ってお話もいただいて、わくわく♪

今年はレイキの出会いが多くなったら嬉しいなぁ~って感じの1月です♪



2月レイキ交流会は、カフェを会場に平日午後開催で調整中です。

お楽しみにcake
   

2016年11月18日 (金)

やっちまったなぁ~

ちょーっとばかり、お出かけ回数が多かった今日この頃。


頼まれごとは、何とか力になりたいし。

ワクワクすることは、あきらめきれずに体験しに行っちゃうし。

あれもやりたい、これもやりたい、動けて幸せ~っ♡

スケジュール帳が埋まっていくと満足満足って、過ごしていたはず。

なのに…。



「本を読む時間がないんですけど~」

「大好きなメールマガジンも、未開封のままでたまっていって、ストレス」

「だらだらとネットサーフィン、したーい」

「ゴスペル練習に行けないよ^~」

「心おきなく昼寝したーい」笑



こんな思いが湧いてることに気付いて、「あれれ?なんか不快。」
そしたら、身体の調子がガタガタって崩れてきて、セルフケアじゃ届かない滞りになってた~(T0T)



そのピークの時に、お互いの技術チェックも兼ねて、スタッフ仲間にほぐしてもらったら言われました。

「金子さ~ん、疲れすぎても筋肉がもつれているよーっ」
もつれてる。
こう聞いたら、なんだか涙がちょちょぎれた。




「楽しい嬉しい」で動いていたはずが、
いつの間にか「頑張らなきゃ。耐えなきゃ。」になってたんだ。。。




こんなに頑張ってるの、褒めてほしい、認めてほしいって、思ってたんだ。

そんな気持ちに気づいてしまって、愕然。
私の心が潤う時間。
読書とか、昼寝とか、おしゃべりとか。全然してなかったかも。

何時までにあそこに行って~とか、時間に終われる長距離運転。

運転中って、本やメールが読めないのよね~。

活字に飢えてたのね…。

横たわって、ふにゃふにゃゴロゴロ、したかったんだ…(;д;)

はぁ…、やっちまったなぁ。



やるときはやらねば!

当然そんなときもあります。

でも、ずーっとやってるとね、麻痺しちゃいます。
体感した。



オンとオフのバランス、大切ですね~。



心の潤いが減ってへこんだ時は、まず身体のケア。

「身体が変われば心が変わる」

馴染みの整体師さんにしっかり甘えて、人様の手で整えてもらいます。

エネルギーも交流するので、いろんな流れが蘇ります。



セルフケアで触りたい筋肉になんとか届きそう。



整えていただいた後の仕事のキレの良いこと♡

レイキも、自分の中をドーッと氣持ちよく流れます。



私が元氣じゃなきゃ、お客様に元氣になっていただけないんだったね~。

思い出した 思い出した(苦笑)




明治天皇御製


「天を恨み 人をとがむることもあらじ わがあやまちを 思ひかえさば」


解説:
悩み苦しみが続くとき、身の不幸を恨んだり、人を責めたりする心が出やすい。
しかし、本当に運の悪さは他人のせいであろうか。
良く思い返してみれば、自分の選択した結果であったと気づく。
それは自分の責任であり、自分が呼び寄せた結果だったとわかれば、誰も恨んだり責めたるすることはなく、向上への学びとなる。 
 
 
 
「いく薬 もとめむよりも常に身の やしなひ草を つめよとぞおもふ」


解説:  
人は病気になってから、いろいろな薬を探し求めるが、本当に効果があるのは、健康な時に身体を大切にすることではないか。
自分自身の心と体を健やかにする方法は、いくらでもあるではないか。
多くの人がそれに心を用いず、病気への道を歩むのを見ていると、本当にもどかしく思われる。




御製も身に沁みます。



自分の健康は自分で守るもの。

身体の声に耳を傾けて、心地よい状態へもどること。保つこと。

自分の選択で、健康に過ごすための「行動」や「意識」を持つ。

「お互い様」で、甘えたり手伝ったりも大切ね。

ひとりで頑張る必要なし。

自分が、自分の魂・からだを「信頼」して「慈しむ」。

いちばん理解してあげれるのは、自分だもんね。



よい体験をしたなぁ♡

身をもって、深く深く 本当に大切なことを 理解できました♪



皆さまもご自愛くださいませヽ(´▽`)/

2016年11月17日 (木)

久々平日開催「11月レイキ交流会」

「平日だったら出れるんだよなぁ♪」とリクエストをいただきまして、久々の平日レイキ交流会開催です!

企画したら他の方からも、「やっと参加できる!」という声もいただきまして、とっても嬉しいです(^-^)

【日時】 2016年11月25日(金) 13:30~16:30

【会場】 旭川市北星地区センター 和室(ハーモニーサークル名)

【内容】 自己浄化ヒーリング・光の祈りと瞑想・霊授・レイキ回し・レイキヒーリング実践・肩甲骨のバランストレーニング・宇宙平安の祈りなど

【参加代金】 1000円

【お申込み】 harmony88net@gmail.com




私も今月に入って、レイキヒーリングを受けていただける機会がこれまでより多くあり、たくさんの感想をいただいてます。

初めてレイキを受けたという男性の方からは、、、

先日、男性の方に「レイキヒーリング」させて頂いた時いただいた感想が

「水風呂に入ったようだ!」、って。

ん?って思ってたら

「いやぁ、スッキリしたっ!
サウナの後の水風呂に入った時のように、めちゃくちゃスッキリですっ!」
とのこと(≧∇≦)

これまでは

「あったかくて氣もち良かった〜!
心もからだもポカポカです。温泉に入った氣分♡」

みたいな感想が多かったので、水風呂発言、ちょっと新鮮でした(*^^*)

あ、おなじ「お風呂」繋がりかぁ!
スッキリ波動になったのを体感していただけて、良かった♡

なーんて書いていたら、温泉行きたくなってきた♪
仕事前に「豊浦温泉しおさい」に、行ってこよっと♡


と思わずFBに投稿(笑)

また本日もお受けくださった方と嬉しいやりとりを投稿♪

金子 幸子さんが写真2件を追加しました。

母とそう変わらぬ年齢のお客様が、レイキヒーリングと心躰調律セッションを受けに来てくださいました(^-^)

2年前からご縁をいただいているお客様。

たくさんのお話し、そしてヒーリングで癒されたと喜ばれて、ポロポロ涙が溢れています。
「あら、なんで涙が出るのかしら」とまた、ポロポロ泣きながら笑顔。

愛と調和の波動「レイキ」と触れ合い、どうにも動けないもどかしさなど、いろいろな緊張が解けたのかもしれません。
「心躰調律」で身体のこわばりもゆるみ、深い呼吸で心身ともにホッとしたのでしょう。

嬉しい感想をいただきながら、私が「癒し処Harmony」で大切にしていることを感じていただけたんだなぁと、私までウルウル。

良い時間をいただけまして、心より感謝です。

レイキは念を使いません。

人の意識を使った念ではないので、穏やかで優しい波動です。

あたたかくてホッとできるので、レイキの場は「波動温泉」とも表現されます。

ヒーラーは愛と調和の波動と響きあい、

レイキヒーリングを受けられるご本人へと「必要なだけ過不足なく」中継されます。

何かを「足す」というよりは、「バランスさせる」という感じです。

交流会のヒーリング実践では、レイキヒーリングのし合いっこもします。

ぜひ体験されてください(^0^)


より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック