現代レイキ

2018年1月 9日 (火)

昨日はレイキ交流会でした♪

2018年1月のレイキ交流会は、


Gate#8 「宇宙の光につつまれる日」
  (辻麻里子著「数字のメソッド」より)


#8の日の「8」人の参加者様!

私もいれて9人で、賑やかな開催となりました(^-^)




今回は初めてレイキを体験するかた。

「氣」に興味があったというかた。

東京からたまたま帰省中で参加いただけた方。

ネットでレイキ情報を探していてたまたま開催を知った方。

などなど、交流会は「はじめまして」のかたがいっぱい♪


まずは全員の「自己紹介」からスタート。

「光の祈りと瞑想」でレイキの場を整え、

3人のマスターによる「霊授」

「自己浄化ヒーリング」

「レイキ回し」

「相互ヒーリング実践」

そして、「レイキマラソン」。

ひとりのヒーリーさんに対し、ヒーラーが一人ずつ増えていき
「二乗倍パワーの体感」などして遊んでみたり(≧∇≦)

ラストは「宇宙平安の祈り」で締めくくり。

とっても濃い内容となりました♪



お互いが癒し癒され、心も身体も「靈氣」に満たされていく。

新年の良いスタートをすることができて、本当に有難い。

ご縁をいただきまして、どうもありがとうございましたheart04



2月の開催は、調整中につき、改めてお知らせいたしますup






2017年12月16日 (土)

12月のレイキ交流会でした♫

2009年から続けてきたレイキ交流会。

2017年も開催してこれて、心より感謝です。


今月の交流会はお申し込みがおふたり。

そのうちにお一人は「仕事で遅れます」ということで、

半分以上はもう一人の方とマンツーマン。



この方は、2015年に私からレベル1を受講してくださっていたMさん。
お仕事のタイミングと交流会のタイミングが合わず、一年以上交流会に参加できてなかったそうです。
日頃も ときどき思い出して、「レイキしよう」と日常にも使ってくれてるそう。

それでも、「ちゃんと使えてるのか、不安」という気持ちも ちらほら。
この交流会で、「パイプ掃除&パワーアップ&確認」がしたかったと、

ニコニコ笑顔で参加くださいました。



折よく マンツーマン。



「自己浄化ヒーリング」

「光の祈りと瞑想」

など技法の細かい確認や、

日常でレイキを活かすシーンのこと。

一人で実践していたら不安になるちょっとしたことも、

ざっくばらんに話せる時間があって、本当に良かったhappy01



レベル1とレベル2は、心とからだを癒し整えるレベル。

レベル3になると、ものの見方捉え方の「生き方など」に焦点を当てて、

魂を輝かすための学びが深まります。

レベル1の「レイキを楽しく使って、ラクになる」をたくさん実践するのは、とーっても大事です。



「他者へのレイキヒーリング実践」

も丁寧に順番や意識、手元の使い方を確認。

私のレイキヒーリングを体験いただいていたら、いつの間にか すやすやと寝息が!(笑)

ここ数年の頑張りも知ってるし、今の奮闘ぶりもちらちらと聞いてたので、

時間の許す限りヒーリングして応援してあげたいな~とヒーリングしていたら、

もう一人の方が残業になったということで、結局フルセッションに。

Mさん、ラッキーだったね‼

頑張ってるご褒美だね(笑)



もう一人の参加者さんが無事に到着して、さらにレイキヒーリングの実践。

Mさんもヒーリングを実践して、アドバイスをもらったりと良い時間でした。



レイキ交流会は、各種技法やレイキヒーリング実践、

気づきのシェアやレイキに関する質疑応答など、

実践・未実践に関わらず、レイキの興味のある参加者が

「元氣になる体験」をしながら、交流する時間。

基本、細かい確認は「各レベルの復習受講」に参加してもらうのですが、

その場でできることは「参加者さんに合わせて」、臨機応変に内容を進めていってますflair



レイキ交流会の私のお楽しみは、「私もレイキヒーリングを受けることheart01



このところ、「宇宙平安の祈り」を続けていて、

それにともない浄化法などもしっかりとやっていたので

ヒーリングにそんなに時間はかからないだろうと思っていたら…。

しっかり15分もsign03 たっぷりとしていただけましたhappy01


しっかりとしていただいたからこそわかる、それまでの疲れ。

「穢れを祓う」という言葉がありますが、

「穢れ」は、「氣枯れ(けがれ)」

氣が弱まることでもあります。

レイキで「氣」を満タンにしていただけて、感謝だわ~shineshineshine



交流会後の夜に、レイキとレインドロップのスペシャルセッション

ハーモニースペシャルレインドロップ」の予約をいただいてたのですが、

氣の充填をしてもらえておかげで、めっちゃ良いセッションができました~happy02



レイキで「氣」のメンテナンスも、定期的に必要よね~note

来月も楽しみですheart04


2017年12月14日 (木)

宇宙平安の祈り 5日目

「明日のレイキ交流会に都合が悪くて参加できないけど、レイキのことを知りたいです」


こう言ってくださった方に、今日の午後はマンツーマンで「レイキ体験説明会」をさせていただきましたnote


「レイキ」のどんなところで興味を持ったのかを尋ねると、

「レイキという名前しか知らなくて、でも興味があるんです」、とのこと。

もともと直感が冴えていそうな方。

レイキについてお話しさせていただくと、

体験者さんがちょうど今日「それを知りたい、やりたい」
と感じたキーワードとピッタリはまることが多くて、話す私もびっくり。
レイキヒーリングと霊授も体験いただいて、とても濃い時間を過ごせました。



こんな濃い時間を過ごせたのも、この5日間「宇宙平安の祈り」をさせてもらっているからかも~、と思いました。

「自他一体の幸福を願う」こと。

私も幸せ。あなたも幸せ。

そしたら世の中みんな幸せだよね。

生きてることが、いろんな体験をできることが。

それが幸せだなぁって思います。



最終日の今夜は、キャンドルの明かりの中で。

20:50から発霊法。

21:00から宇宙平安の祈り。

Photo

手前はMさんからいただいたラベンダーのソイキャンドル。

奥の明かりは伊豆の南大室窯で購入した間接照明で、いい雰囲気♪



今夜も大きな祈りの輪を感じて、うっとり。

誘導音源使ってるのに、あまりに氣持ちが良くて、

次の動作に入るときワンテンポずつ遅れるような感じでした(笑)



今回、こんな機会をいただけたおかげで、

しっかりとレイキに向き合う時間を持つことができて本当に感謝です。

日々できる時にやっているつもりでしたが、

思い返せばついつい「明日でいいっか~」みたいに

気になりながら先延ばしにすることもしばしば。

やったらこんなにスッキリして、レイキの恩恵を体感できるのにね。

一人でやっている時以上に、いろんな感覚を感じることができて大収穫でした。




明日から5日間は、、、、。

バトンを受け取る方が変更になりました!

決定したら掲載します(^-^)


レイキにより、生きとし生きるものが幸せでありますように。





追記:(2017.12.16)

次のバトンは、こちらに渡りました~♪


mjukみゅーく
https://ameblo.jp/mjukx2/entry-12336629725.html






生命力

3年ぶりに再び予約をくださったお客様に、施術をさせていただきました。


この方は超多忙で、次回の予約が確定できないまま、なし崩し的に疎遠になってました。

この間に、ご家族の病気などもあったそうで、ますます忙しく日々を過ごされてたそう。

ご縁を得て、別のところで整体を受けていたけれど、なかなかスッキリしない頭痛に悩んでいたそう。

ふと「金子さんなら、いいかも」

と思いだしていたタイミングに、その方と私共通の知人にあい、

「金子さんの施術をうけたらいいよ」って話に。

久しぶりのご予約に繋がりました。

こういう流れに、「ご縁」や「導き」の不思議さを感じ、感謝の想いがこみあげてきます。

有難うございますheart


闘病していたご家族を看取り、生活スタイルに大きな変化があり。

疲労も抜けず、日々のいろいろなことに「かみ合わなさ」を感じていたそう。


施術では、天城流湯治法の「天息法」「按腹法」を中心にすすめました。

頭痛も疲労も、まずは十分に呼吸できることがとても大切。

深い呼吸ができると、筋肉の老廃物の排泄もしやすくなるので、しなやかな身体を取り戻します。


巡りを整えたところで、レイキヒーリング。

自分の波動は環境に影響します。

「思いとは裏腹にかみ合わない現実」は、

自分の波動と意識がかみ合ってない、とも言えます。


身体がほぐれ、深い呼吸ができ、血液やリンパの流れが良くなり、

しなやかな身体を取り戻し、「全身が繋がった気がする」ことを体感いただけました。

それからのヘッドへのレイキヒーリング。


考えても考えても、なんだかうまくいかない。

そう感じながらも、考えるしかなく、という状況。

ご家族とのお別れなど、大きなショックで、

持ち前の「勘」や「感性」を活かせない、というより「失った」というほどの状態。

考えすぎによる波動の乱れが、レイキによってどんどん整っていきます。


「あぁ、あったかい。

 あたたかくて、気持ちいいですね~。

 とても気持ちが良くて、落ち着きます。」

レイキヒーリングを受けながら、心地よさをしっかりと噛みしめてくださいました。


終了後は、始める前とは別人のような血色の良いきれいな顔色。

肉体もオーラも、本来の循環の良さを取り戻しつつあるのが見てわかります。




「気力を上げたいけど、うまくいかない」

そんな時は、「心躰調律」


天城流湯治法などで、肉体をしなやかに整え、

レイキヒーリングなどで、氣の循環を促すことで、生命力が格段にあがります。


私がその方を「癒してあげる」のではなく、

各種技法でその方の自然治癒力を十分に引き出すことで、

ご本人の力で復活するのです。


「元氣」は、元々持っている「氣」。

本来の自分にもどるための、お手伝いをしております。


自分の意思で、「元氣」になりたいかた。

芯からの「元氣」「やる氣」「ちから」を取り戻したい方。

ご予約をお待ちしておりますhappy01

Photo_2






2017年12月13日 (水)

宇宙平安の祈り 4日目

今夜は、家族も出かけていて一人で迎えた夜の9時。

パソコン作業していたら、ついつい没頭。

予約設定してあったアラームが鳴り、忘れずに済みました(笑)


10分前に設定してあったので、今日も自己浄化ヒーリングを祈りの前にしました。

どんどんクリーニングされていく自分の波動。

最初と最後じゃ全然違うと感じて、日々浄化をしていくことの大切さを実感ですcoldsweats01


宇宙平安の祈りは、自己浄化ヒーリングからの流れで、立ったままやってみました。

普段はあぐらか正座の座位ですることが多くて、立ったままって新鮮な感覚。

始まるといつもより手がビリビリとして、強い波動を感じ取りました。

自己浄化ヒーリングですごくきれいになったからなのか、

一緒にしている方が多いのか、

はたまた、立った姿勢のおかげで敏感にかんじるのか。

よくわからないけど、ここまで「大きさ」というよりは「強さ」を感じたのはお初な感じ。

今日は、なんでそう感じたのかしらね~。


残すは明日1日。

たくさんの方との波動の繋がりを感じることができて、今日も感謝でした。

どうもありがとうshine












篆刻体験と 宇宙平安の祈り 3日目

レイキと積極的に響きあうここ数日。

後回しにしてきたことに向き合えることが多くて、気持ちいいheart

これもレイキの恩恵に違いないhappy01




3日目の昨夜は、かねてより予定していた「篆刻体験」の日。

印鑑の形に成形した軟石などに刃物で字を掘り、書の署名の横に押す「落款」に使う印を作ります。

掘る字の形も、「篆刻」は「書としての美しさ」が大切。

ということで、篆刻の字の辞典を何冊も見比べて選びます。

選んでいる間にも、字が生きているようにどんどん印象が変わります。

最初は「変わっている字体」に目がいってたのですが、

最終的に選んだのは、最初には「これは選ばないな」と思った字体。(笑)

選んだ字を、この日の講師の植西さんが鏡文字で石に書いてくれて、それをガイドに堀りすすめます。

出来上がったのはこちら。

Photo

左下のが完成した印ですshine

ちょっと刃を入れるとどんどん印象が変わり、ほんと面白い♪


これを選んだのは、まずは名前である「幸」の字で作りたかったこと。

この字体を選んだのは、真ん中の丸い部分が「環」のようだと感じたから。

丸いハートや、繋がり、天地を繋ぐ部分など、いろんな印象がありました。

選んだ辞書の字体を植西さんがアレンジしてくれたのが、さらに素晴らしい!

いちばん上の横線が、まるで「レイキと繋がる時」の手を上げるポーズに似ていて、めっちゃいいshine



植西さん曰く、

「上の縦線はつき抜けると勢いが出て、いいんですよ。

 下のほうはどっしり安定させると、バランスが良くなります」

そう言って描いてくれた下書きは、パッと見た瞬間のインパクトが凄かった!




自分のハートをいつも丸く大事にする。

丸い波動を拡げ、繋がりが広がっていく。

上部は、天と繋がり、光を拡げたり、受け取ったり。

下部は、地球の中心と繋がり、どっしりと大地に根を下ろす。


うわぁsign03めっちゃ「レイキ」じゃんhappy02


21時までに帰れるかなぁって淡い期待をしていましたが、

何せ初めての「篆刻」で、完成したのは22時少し前coldsweats01

お約束の21時前に、「どうしよう、どこで宇宙平安の祈りをしようかな」と躊躇しましたが、

意識で参加することにしてその場で祈りました。
会場の自分の席で正座して、心の中でCDの誘導を思い出し、祈りの言葉を響かせました。

いつもは胸の合掌も、ちょっと低めの丹田の位置で手を合掌の形にして、そのままで5分間レイキと繋がりました。

繋がると、いつもの「宇宙平安の祈り」の波動と響きあっているのを感じました。
ものすごく大きな波動の中で、とっても心地よい時間。

眉間には手を持って行かなかったれど、いつも通りの感覚の中で5分間祈りました。

5分経って私は合掌をはずしたんですが、CDに合わせて祈っている方も多いようで、

その後2~3分はずーっと、一緒にしてくださってる方々と響きあってる感覚があり、

最高~な気分でうっとり。

型どおりでない祈りで、どうなのかなぁとドキドキでしたが、この繋がり感を体験できて、

とっても嬉しかったですheart01





昨日、つぎにバトンを渡す方の連絡をいただきました。

次は東京。

NPO現代レイキの会」の会長さんに、バトンを繋げることができて光栄です。
残りの2回。

「宇宙平安の祈り」の輪を楽しみます。

2017年12月11日 (月)

宇宙平安の祈りの輪 2日目

昨日は、早くから祈りのためにスタンバイしてましたが、今日はギリギリ。

「今から洗ったらギリギリだなぁ」と思ったけど、

台所をきれいにしてから落ち着いて祈りに参加したいと思うよね~。

洗い終わったのは、20:57!

ギリギリだけど、ピッタリ!ともいえる(笑)


21:00.になり、祈り始める。

ギリギリ過ぎて、ちょっと鼓動もはやめ。

祈り始めると、スーッと落ち着き大きな波動に包まれて良い時間でした。


3日目の明日の夜は、お出かけしてる予定。

21時には帰宅できているのか、

はたまた、出かけ先で祈り始めるのか。

忘れないことだけ、祈りたい気分(笑)

その時間。

「大きな祈りの輪の中で私も過ごしていて、素晴らしい恩恵を受けている。」

そう、遠隔もおくっておこう~っとflair





2017年12月10日 (日)

宇宙平安の祈り 1日目

恵庭市の現代レイキマスタ-柄澤美穂子(ナチュラルハート∞ nico)さんから引き継いだ

「宇宙平安の祈りの輪」のバトン。

現代レイキサポートセンター様にも、ご紹介いただきました!


本日が1日目でした♫


今日は日曜でイベント出店。

11時から18時まで、延べ9名のお客様にリラクゼーションマッサージを提供してきました。

施術をやってる間はたのしくて元氣いっぱいでしたが、帰宅すると氣がぬけて じゃっかん放心状態。

ぼんやりして約束の21時の祈りを忘れないように~と、携帯にタイマーをかけて時間を待ってました。



始まる10分前に、「あ、自己浄化ヒーリングをしよう~」と思い立って始めました。

自己浄化ヒーリングを始めると、なんだかとっても氣持ちが良いheart01

自覚してなかったけど、疲れでいろいろ曇っていた感じ。

どんどんクリアになってスッキリ爽快でした。

きれいな自分になって、祈りに参加できるので、やって良かったわ♪



そしてお約束の21時。

土居先生の誘導音源で、「宇宙平安の祈り」のをスタート。

先日に祈りの輪に参加できた時もそうだったけど、

多くの人が参加している祈り。

ものすごくきれいで心地よい波動を感じて、うっとりshineshine

祈りは高波動というけど、「まさに!」ですsign03

終了すると、今日の疲れも和らぎ、いい感じに調和しています。




明日からの4日間も、とても楽しみです♪

一緒に参加くださる皆様、明日からもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01





2017年12月 8日 (金)

「宇宙平安の祈りの輪」、ご一緒にどうぞ

「宇宙平安の祈り」に、ぜひ一緒に参加してください(^0^)


『宇宙平安の祈り』 は臼井霊気療法の目的である、
自分自身の幸福、 自他一体の幸福、 世界平和の実現 を目指して
個の祈りから、宇宙全体へと拡げてゆく祈りです。
 
「大宇宙、大生命、光の存在たち」 
に呼びかけ、
「レイキの力によって、全宇宙が平和でありますように、
生きとし生けるものが幸せでありますように。
私たちを取り巻く環境や一人ひとりの心が、

安らぎと調和に満ちたものでありますように」
と、すべての生命、すべての存在に向かってレイキを発信します。


愛と調和と癒しのエネルギーの発信であり、最高の祈りでもあるので
レイキ実践者の精神性向上にも大いに役立ちます。


また、現代レイキ以外のレイキを学ばれている方にも、
「宇宙平安の祈り」に参加していただけます。
 
以下、やり方を
現代レイキ北海道副会長
の増田亮子さんがバトンを担当された時のものを
コピーさせていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

「宇宙平安の祈り」は、自分や周囲の方だけでなく、

生きとし生けるもの全てに光をおくることができます。

以前は、「21時以降に5分以上、光の輪に加わりましょう♪」

と言われていた時期もありましたが、

現在は世界各地のレイキ実践者の方が参加されているので、

時間は自由に、それぞれの方が好きな時間に参加できる

スタイルになっています。

好きな時間に送っても、世界のどこかで「宇宙平安の祈り」

に参加されている方がいらしゃるので、

その時々に素敵な時間を味わえるのですが、

この「良かったら21時のご一緒に☆」の輪に加わると、

こんなに素敵なのですね♪

バトンの担当期間が終わっても、やみつきになりそうです。(笑)

交流会では、レイキを学んでいない方にも、
また、現代レイキ以外のレイキを学ばれている方にも、
「宇宙平安の祈り」に参加していただけます。
「NPO現代レイキの会」制作の、土居先生のお声での
「技法誘導CD」にも収録されておりますが、
手順はこのような感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. 両手を挙げて、レイキとつながった~とイメージし、
  合掌して目を閉じます。
2. 高次元に意識を合わせ、次の祈りを行います。 
  「大宇宙、大生命。そして、レイキ実践者を導き、
   サポートする光の存在たち。
   レイキの光によって、全宇宙が平和でありますように。
   生きとし生けるものが、幸せでありますように。
   私たちを取り巻く環境や、一人ひとりの心が、
   安らぎと調和に満ちたものでありますように」
3. 合掌した手を小指側から開きながら眉間のところまで
  上げていきます。
  この時、左右の親指同士、人差し指同士の指先をつけ、
  三角形の輪(太陽の印)をつくります。
4. この三角形を通して、光の波動を全存在・全生命に
  向けて放射します。
  光をおくる時間に決まりはありません。
 
5. 最後は、合掌に戻し、感謝して終了します。
  CDを活用する6分弱ですが、時間がない時は
光を拡げる時間は1~2分でもOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本国内のことはもとより、世界で災害やテロが
起こったときなども、ここにいながらにして、
地球全体に光を送ることができます。
「心配」や「不安」などのネガティブなエネルギーではなく、
「愛と調和と癒し」のポジティブなエネルギーを
拡げることができます。
レイキ実践者の方は、精神性向上にも役立ちます。
ご都合の合う方は、よろしければ、今夜ご一緒に☆



土居裕先生による誘導のCDは、Amazonでも購入可能です。

B00ALNOU8E

現代霊気法

2017年12月 7日 (木)

「宇宙平安の祈りの輪」バトンリレーに参加します

「現代レイキ北海道」のマスター仲間から、祈りの輪への参加のご案内をいただきました~♪

こちらのバトンリレーは、9月に埼玉のレイキマスタ-さんの呼びかけで始まり、各地のマスターが繋いできています。

参加されているマスタ-さんたちのことは、現代レイキサポートセンターのHPにて詳しく出ていましたよ~shine


私は普段は好きな時間に「宇宙平安の祈り」をしています。

多いのは夜。
寝る前なので、23時~24時ころが多いかも。


マスター仲間の皆さまが祈りのリレーに参加されてるのは知っていたけど、21時に時間をなかなか作れなくて、・・・。

ご案内をいただいて、このリレーに参加することを決めてから先日初めて21時に一緒に祈りをしてみました。

すると、一人でしている普段より、より大きな繋がり感を感じるではありませんか!

これはとっても氣持ち良い体験で、リレーに参加する楽しみが倍増しましたhappy01



現在は、北海道恵庭市の現代レイキマスター「ナチュラルハート∞nico」の柄澤美穂子さんが担当されてます。



私がバトンを受け取る期間は、12/10~14の5日間。

バトンを次の方に渡した12/15は、12月のレイキ交流会開催日なのも、なんかいい感じですheart04



誰でも参加できる「宇宙平安の祈りの輪」
ぜひご一緒に祈りましょう。
詳しい「祈り」への参加方法は明日にアップしますね~!

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック