日々

2017年4月 7日 (金)

植松努さんの講演会に参加してきました

3月28日。新月の日に札幌で植松努さんの講演会に参加してきました!

しかも参加者360名!

360度に意味が繋がって、鳥肌~(≧∀≦)



何年前だろう?

Facebookを見ていた時に、誰かのシェアで流れてきたこちらの映像

とても心が動き、ウルウルどころか涙ポロポロに励まされたんです。

その植松さんのお話をじかに聴きたい!

講演会、やっぱり素敵でした(≧∀≦)



小さい頃、いつのまにか「ちゃんとする」ことができないと愛されない。

そう思いこんでしまったわたし。

「お姉ちゃんだから」

「〇〇をやって、偉かったねぇ。役に立つねぇ」

褒められる=愛される。



で、「ちゃんとできない」と、愛されない。怒られる。嫌われる。自分の存在意義がない。

そんな思い込みが、いつの間にか奥深ーくへ浸透。

できないことや、不安なことは、「どうせ〇〇だから」って、やる前から逃げることが しばしばな、若い頃。

講演を聴いて思い出した私の2年前のブログ。
そんな自分も、2006年のある出会いから「自分を愛する」実践開始。

今は昔と比べると、かなり自分大好き人間に。

最後の最後のこびりついた「怖れ」をとる作業のような事象が次々と訪れた2月~3月。

その締めが植松さんの講演会。



「ラク」と「楽しい」は逆

ラクだけど楽しくない仕事は苦痛。
ラクをすると無能になる。→必要ないと言われる。
ラクじゃないけど、楽しい仕事をする。→楽しいから努力研鑽する。



「助け合い」

ちゃんとしてない、足りないことが恥ずかしい。
→人を頼れなくなった。一人で背負ってしまう。弱みを見せられない
→心を開けなくなった。

自分の足りないを認めたとき、おたがいに足りないものを補い合う関係性が始まった!



「前例がない」

新しいことは誰も教えてくれない。
だからやり方がわかるはずがない。
自分で考えて、自分で試す。
 

「なんでこの人が嫌なんだろう」と考える。→違いはステキ!自分を助ける


  
トムとジェリー → 悪魔のトムも天使のトムも、どっちもトム。両方持ってる。


理解しあうために言葉を増やす。 → 美しい言葉を増やす。本を読む。



人間は必ず失敗する。
→ やったことないから、あたりまえ。
一番つらいことは、自分で自分を責めること。
失敗 → なんでだろう → 成長



生まれてすぐに「どーせムリ」って言ってる赤ちゃんはいない。




どの言葉にも、深く頷く私。

同じような体験から話してくださり、とてもわかりやすい♡





そして。昔から、私は「夢」という言葉が苦手。

何を夢といってよいのか、まったくわからないのです。

「夢は何?」って聞かれた時に、職業のことかと思ってました。

だから、出来なさそうなことを言うのが怖いの。

「夢」→ 大好きなこと、やりたいこと
だから、「カレーたべたい!」も夢(笑)

「仕事」→人の役に立つこと




例えば「医者になりたい」という夢があったという例題。

「なんでお医者さんになりたいの?」と考える。

「人の命を救いたい」

それなら、お医者さんや看護師さんじゃなくても、医療器具を作ってる会社や消防士も、巡り巡っていろんな仕事がすべて「人の命を救う」に繋がってるよね!ってお話し。

なるほどですよね~!



そして、成れるわけがないから、初めからチャレンジしない。 →✖

中途半端でも、チャレンジすることが大事→heart01

途中までの経験でも、そこまでの「経験値」「智慧」が身につく!



いま一生懸命にやってることがうまくいかなかったらって考えるのは、とても怖いこと。

でも、やってみてうまくいかなかったら、そこでまたやり方を考えてみればいいんだ!って、

とても安心しました。



「完璧じゃないから人間」って、アドバイスも大好きな方からいただいていたのですが、

「そうだよね!」って思いと、「でも、完璧に見せたい」がシーソーのようになっていた私。

今回の講演会で、「完璧に見せたい」思いは、吹き飛びました~\(^o^)/


得意なこと、ジャンジャンします。
難しいなぁってこと、助けて~って言ってみます。

なので、SOSのときには、励ましとかアドバイスとか代わりにやってくれるとか、お願いしますcoldsweats01



これからが、これまでよりも、もっともっと 楽しみですhappy01heart04

2017年3月23日 (木)

ボイストレーニング

2月からボイストレーニングを月2回受け始めました♪

講師は私も所属しているゴスペルクワイアCrystal of Joyのディレクターの真菜ちゃん。

大学で声楽を専攻し、自身もシンガーとして活動されてます。



トレーニングを受けようって決めたのは、「歌がうまくなりたい」という理由は少なめで、

「身体を天城流でゆるめたりして変化をしたら、声はどんな感じになるのかな?」

みたいに、「身体を調整する仕事に役立てる」ため、自分を使った人体実験(笑)



レッスン前にほぐしたり、レッスン中にちょこちょこ調整して、のどや身体の緊張緩和と「響き」の関係性を体感中です。
そんなレッスン4回目。

今日も今日とて、基礎の基礎、発声練習でのこと。



真菜:

「なんかね、求める声を作っちゃうよね~。作った声じゃなく、もっと自然に。

 自分の基本の声を知ろう~。」



あーっ、そうかぁ~flair
「作った声」というキーワードで、気づいちゃった。shock



声の振動を使って、本来の自分を取り戻しにきたんだ~わたし。



「もっと自分らしくなんなよ~」って、アドバイスくれる人いるけど、

もうどうしていいかわかんないって感じだったのよね。

大好きな歌で、「自分」を取り戻すこと、選んだのね!



真菜:

「金子さんがこんなにまじめな人だったんだって、初めてしったよ~。

もっとナチュラルというか、自然体な人で、緊張とは無縁な感じしてた。

 自分を変化させたいって思いが良い意味で強いから、

 小さな変化をしっかりつかみ取れるんだね。」


私:

「ボイトレで必要以上に緊張してたのって、弱いできない自分を見せたくなかったんだね~きっと。

 本来の姿を出すのが、が怖かったんだわ~」



な~んて 笑いあったけど、ほんとにそう。



声って、振動で伝わるから「ばれる」感覚は、あるある。

無意識に隠そうってしちゃうわ、これ。



でも、そこは宇宙に「本来の自分を取り戻します」って宣言してたから

こんな形で「気づき」をくれたんだね~。

今日はレッスン前に遠隔レイキで「私に癒しと気づき」を送っといたしね smile
     


からだのゆるめるところ、しっかり締めるところ。自由自在にコントロールできるようになる。

肉体感覚をしっかり楽しむ。

声の響きで、自分の緊張を和らげ、本来あるべき状態にリセットする。

うまく身体を使いこなせない時も、できない自分も肯定・受容する。

そして、何よりも経験を楽しむ!



ボイストレーニング。

私にとっては、振動で自分を調整する「宇宙のギフト」だわheart01

「響き」を楽しみながら、どんどん仮想(仮装?笑)の私を脱いじゃいますよ~ happy02


Image1




2017年3月20日 (月)

ミネラル不足を感じていたら

ある日ふと飛び込んできた情報がこの講演会

「ミネラル不足による現代型栄養失調を防ぐ」。
Photo

何やら難しそうなタイトル。

だけど、主催している知人たちはめっちゃ面白い方ばかり。行ってみました~♪

難しそうなタイトルだったけど、笑いながら勉強になる、めっちゃ楽しい時間でした!

講師の中戸川先生曰く、

「添加物だ農薬だ環境ホルモンだ、いろいろあるけど、現代では全部避けるのは難しい。
ミネラルを摂って、体づくりをしよう〜!」

これ!

かなり私の中で「これならやれる!」って、やる気が出る方向性。

世の中、あれダメこれダメって不安になる情報が多い気がします。

もちろん、不要な添加物など、身体へ負担のかかることはなるべく避けたいと思ってますが、「便利」に慣れた私には、「これ、アレが入ってる」「うわ、これもヤバくない?」って、買物するたびにストレスがかかり、もちろん食べる時もちょっと溜息交じりな気分で、楽しく食べれないのです。

昔に比べたら、野菜自体の栄養かも下がっている、とは言いますが、力のある畑で、遺伝子操作されてない種を探して植えてと、自分で作らない限り絶対手に入りませんよね~。



そんな「食」に対するいろんな思いを抱えている中、自分の体調が思わしくない感じ。

状態的に「亜鉛」とか摂ったら良さげ、と感じるものの、毎日「牡蠣」とかは買えないじゃんshock
参考リンク

そんな中の今回の講演会。

なんと、ミネラルの取り方は実は難しくなかった(≧∇≦)


普通に野菜を切り、家にある昔ながらの普通の調味料でご飯を作るだけ!

水煮缶や市販冷凍野菜、出来上がってる「〇〇のタレ」を使わないだけで、良いとの事!

水煮缶や冷凍野菜は、工場での下茹でで「ミネラル」が流されてしまってるそう!

そして、「〇〇のたれ」的なものは、リン酸塩などが入ってて、これが「カルシウムの吸収」を阻害するそう。


じゃ何を食べればミネラル摂れるの?っていうことで、

①カルシウムの多いものの紹介。

②カルシウムの吸着に必要なマグネシウム食品の紹介がこちら。

ななじきこくうふ  

っちゃかめさいかないたけちじく

んぶなっとううもろこしるみ

③酸っぱいものをとる

④ビタミンD

⑤ムコ多糖体

⑥タンパク質

⑦リン酸塩さける

とお話が続き、さらにどうせ買ってたべるならこんな「豆腐」「納豆」を、という見分け方と、コンビニスイーツの選び方などなど・・・。


すぐに実践できそうな説明で、とーっても参考になりました!

中戸川先生おもしろいっ♪

ネットで探したら、講演会の冒頭部分のお話がYouTubeにもありましたflair



お話しを聴きながら、思い当たるフシがありあり。

長期出張でコンビニ食が数日続くときなど、なぜか、ナッツ類やドライフルーツ、発酵食品がたべたくなってました。

からだって賢い!

コンビニ食で失われたり足りないものを、チャーンと知ってるのね~heart04

自分の肝臓が弱ってる気がする今日この頃。

サプリとかは身体が拒否るから、ミネラルを逃さない食事作り、やってみまーす!



更にこの会では、「プロフェッショナル仕事の流儀」に特集された学校給食の栄養士の佐々木十美さんのお握りの軽食を食べることができて感動!


画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、コーヒーカップ、食べ物


お味噌汁の作り方、お結びの握り方のレクチャーもしてくださいました。

お米販売店さんによる米のとぎ方ご飯の炊き方のレクチャーも。


さらにさらに!

お土産に、「ミネラルふりかけ」もいただきました!

家庭で簡単に作れるようにとレシピ付き!

これがめっちゃ美味しくて、ご飯をおかわりしちゃいましたnote


「身体が喜んでる~」を大実感lovely

参加できて、良かったです〜♪

まずは自分と家族から。

骨粗しょう症で悩んでる母にも教えてあげよう~っとup

2017年3月17日 (金)

旅立ちの季節

先日、札幌に出張で、「個人セッション」「天城流セルフケアレッスン」をさせていただきました♪

札幌でイベント出店した時など、いつも施術を受けに来てくれた方です。

この度、札幌を離れるので、その前に私の施術を受けたいとのことで依頼くださいましたhappy01


また、

「もしかしたら海外生活になるかも…。

からだのメンテナンスができるようになっておきたいです。」

ということで、お友達も誘ってくださり「レッスン」となりました。


海外は、日本とは環境が変わること。

「水が合う・合わない」といいますが、育った環境とは違うので、慣れるまでは身体の声を聴きながらですよね。

言葉の壁や保険の問題も不安になります。

オーストラリア・アメリカには、錬堂先生も毎年セミナーに行ってて、天城流はとてもニーズがあるようです。

健康は、自分の意識からですもんね~。


どんな環境になろうとも、自分のメンテナンス法を知っていれば、免疫を落とさずに過ごせます。

「天城流湯治法」の痛みの取り方や、身体が柔らかくなる方法もしましたが、

「呼吸の深めかた」「お腹のほぐし方」もやりました。

これを知っていれば、代謝も上がり、日々の健康を守れます。


「備えあれば憂いなし」

「転ばぬ先の杖」


受けてくださったお友達、自分を守る簡単なセルフケア法を、つづけてくれたら嬉しいなhappy01

しばらくお会いできないのは寂しいけれど、

便利な時代でインターネット上では簡単に交流できますので、元気な姿を情報として受け取れることが、楽しみです♪

Tちゃん、がんばれ~!楽しんでね~happy02




個人セッション3名以上から、旭川市以外への出張も相談に乗れます。

「天城流セルフケアレッスン」も、お役にたてる内容で承ります。

お気軽にご相談ください。
Photo









2017年3月14日 (火)

芯からじわじわくる喜び

天城流湯治法の師匠、杉本錬堂先生の本が徳間書店から発売されました。

アマゾンで発売前から予約してあったのが昨日に届いて、一気読み!

からだ超覚醒
杉本錬堂

なんだか、「嬉しいなぁ」って、じわじわくる。

深い部分が、「あったか~い」ってなっていて、

こちょこちょと、くすぐったいような。



天城流に弟子入りし、お仲間に加えていただき、

近くで錬堂先生からいろんなことを学ばせていただいてる。

その時に感じる、錬堂先生の深い愛

この本を読んで、「だからかぁ!」「だよね!そうだよね!」、って再確認。



で、私も もっともっと、本来の自分らしさで生きたい。

親の期待や、周囲の望みに合わせて、ある程度そつなくこなして生きてきた自分から、

天城流に出会い、自分なりには良い変化をしてきたなぁって思ってたけど、

まだまだ「自由」になれそう。なろう!

そんな思いがふつふつと湧いてくる。



この感覚。

じわじわと満ちてくる「生命力」の感覚。

たまらないっ happy02



岩本先生、美未実ちゃん、浩美さん

こんな素晴らしい方々から、近くで直にお話を聴けるのも、天城流にであったからこそup

昨年主催させていただいた「杉本錬堂 よた噺」講演会の内容もちょこっと載っていて、控えきれなかったから嬉しいheart01



春らしい光の加減だけじゃなく、

この本から、ある意味「目覚め」させてもらえた氣分。



じわじわ~じわじわ~heart04

しゅわしゅわ~しゅわしゅわ~shineshineshine



切り替えスイッチ、ポチって したら、なんか湧いてきてますsmile

2017年2月26日 (日)

足もみ

自分が足裏マッサージを受けるならココ!って言うのが、「若石リフレ(じゃくせき)」をやっているところ。

よくテレビで芸能人が足裏マッサージでギャーって言ってるアレ。

それくらいの奥深い刺激で足裏をほぐしてくれます。


私も若石とは違いますが、「RAJA認定プロフェッショナルリフレクソロジスト」認定者です。

この技法もかなり奥深くイタ気持ちいいのですが、旭川近郊であんまりやってる人をきかないんですよね~。

で、若石の強い刺激で年1~2回くらい、ほぐしてもらってます(笑)


ここ半年。

疲れから冷え症を悩むようになり、低体温に気付いた最近は「温活」にいそしんでます。

そんな折、若石プロの方々からこちらのイベントに誘いを受けまして、いそいそと参加してきました。


Photo_3

東京から若石足もみの学校の校長先生がいらっしゃり、おもしろいお話を聴きました。

そして、素人でも簡単にできる足もみを伝授くださいまして、自分で足裏をほぐしてみたら…。

汗がじんわり出てくるほど、ポカポカに♡


「温活」に、お風呂や食べ物、服装、おなかほぐし。

いろいろしてたけど、リフレって思いつかなかったcoldsweats02

私プロなのに~なにやってんだかcrying

ちょっと温活に足もみも加えてみます。




せっせと温活に励んでいただけ会って、体温も徐々に上がってきた今日この頃。

昨日の足もみがさらに良かったのか、興味深い夢もみました。


私の中の「本当の私」が子供の姿で、

「何やってんの~捜したよ~」って、現れました(笑)


私のほうは、「は?捜してた?」って、はぐれていたことにも気づいてないようでしたが、

その夢を見て居る私は「良かった~」って思ってる、という夢。


ますます温活に励んで、

見ないようにしていたリアルなことにも、ちゃんと取り組んでいきま~すhappy01







2017年2月 4日 (土)

立春

1/30〜2/3 まで、眼下に広がる洞爺湖の絶景を堪能できる高級ホテルにて、マッサージのお仕事でした(*^^*)






麓の職員寮から山の頂上のホテルに向かう道路から見える蝦夷富士「羊蹄山」、いつも楽しみなんです。

が、今回は雪模様が続き、5日間も通ったのに一度も姿を拝めず残念。

深夜、仕事が終わって帰るとき、息も吸えないほどの吹雪も一度あり、ホワイトアウト&ふきだまりで消えた道路に、 マジで遭難するかと思いました^_^;

夜だったので、風の合間にライトで雪の路肩を確認できたのが救い。
しかも深夜なので、対向車も後続車もなく、ゆっくりゆっくり運転できました。
昼間なら、雪壁に突っ込んじゃいそうです。守られたなぁ♡



今回は担当させていただいたゲスト様が すべて海外からお越しの方ばかり。

言葉の壁が、めっちゃ高かったです〜ヽ(´o`;

単語とジェスチャー、筆談、笑顔。
ゴスペルで鍛えた英単語の発音も。
耳も、1日ごとに英単語を幾つか聞き分けれる耳に進化してきて、「慣れが肝心」も体感です!
手持ちのコミュニケーション技術すべてを駆使しての接客。自分で自分を褒めちゃいます♪

皆さん、私の施術を喜んでくださったようで、本当に良かったです。

ある女性ゲスト様からは、施術途中なのに、「コンフォータブル」=(精神的にも肉体的にも)苦痛を与えない、快適な、心地よい、の意味
の単語の入ったコメントをいただけて、嬉しかったです♡
言われた時はわからなくて、褒められたっぽいって感じて、ニッコリ笑って「Thank you」って言っておいたんだけど、調べたらめっちゃ嬉しいお言葉。
もっと喜べば良かった〜(笑)


また「2ヶ月前に手術を受けたので、こことかそことか、何箇所か触れないでほしい」と通訳の方を通して言われたゲスト様。
天城流では、例えば「首のほぐし」も、手首や足首でゆるめるので、その技術で施術させていただいたら、身体がラクになられたようでとても喜んでくださり、なんとチップをいただいてしまいました!
嬉しかったです〜(≧∇≦)





また、アロマオイルトリートメントのヘルプもさせていただき、極上の時間を提供することができて、ちょっと興奮しました♡


たくさんの経験をさせていただき、感謝のうちに五日間終了。

どの時間も自分の氣の流れがとても良くて心地よいことこの上ない♪
有難い時間でした(*^^*)




仕事明けの今日は、立春。

移動の時に、風水の龍脈の上に建つ虻田神社に参拝させていただきました。

お参りを済ませて階段を降りるときに、曇っていた空が一瞬パーっと晴れて太陽の光が♪
良いことありそうです♡









帰りの移動の中間地点のお客様宅に、出張セッションに寄らせていただきました。

もう何度か訪問しているのに、今日の施術中に「あ、、この情景。」と急に思い出しました。



この仕事を独立して始めた2009年か2010年頃、夢で見た窓が目の前に!

確か夢の中では、自分のサロンの応接室って設定だった氣がするけど、格子の洋風窓の向こうに森と空が広がる景色。

今日、目の前に広がる窓や景色が、何年も前の夢の中の情景に酷似していて、もうびっくり!


いつか、こんな広々とした景色が見える窓のあるサロンで仕事してるかも♪








こちらのお客様、
以前の施術中にふと空を見上げたら、ちょうど彩雲がでていたことも。

そんな吉兆を呼びそうな方に、

「旭川に居る意味あるの?
先生ほどの技術があったら、こっちでやったら大繁盛するよ!」

な〜 んて言ってくださって、嬉しかったです。

私の技術じゃなく、錬堂先生のお智慧のおかげ。
さらに精進して、もっともっと喜んでいただけるように頑張ります!




今回も実りの多い出張。

人生どんな経験も無駄なんてないなぁって、心底感じました(*^^*)

ありがたい有難い♡




2017年1月 8日 (日)

2017年、Harmonyは1/11スタートです

明けましておめでとうございます!

昨年は、新しいご縁にも恵まれまして感謝でした。
今年もよろしくお願いいたしますheart04


昨年は、洞爺のお仕事が思いのほか多くいただけまして、せっせと通ってお仕事させていただきました。

新しい嬉しい出会いをいただけたり、

一期一会なお客様に「最高のリラクゼーション」タイムをお過ごしいただくための努力をしたり、

自分の腕前を上げる勉強を重ねたり。

おかげさまで、いろんなパターンの対応ができるようになり、たくさんの経験を積むことができました。

感謝ですhappy01



そんな嬉しいことの反面、移動の疲労を回復する時間がままならず、年末に限界点をこえてしまったようcrying

10月末から不調を感じていた目が、年末のホテル業務滞在中に悪化と感じるほどに「デトックス」がはじまってしまい。(ちょうど新月あたりだったしね~)

思い返せば昨年は、元旦に胃腸炎になり、発熱嘔吐下痢からスタート。
締めの大みそかもデトックス中という、
身体のケアをちゃんとしよう~という一年だったみたいです。


瞼がパンパンに腫れあがり、まるで「土偶」ような別人顔に、お仕事明け31日に合流した帰省した子供たちがびびるほど。


腫れた瞼からは浸出液が出続けて、痒いわ痛いわ。

浸出液がついたところも腫れあがり、眼も開かない状態に。

この時はまるで目の周りが赤い「鳥」のような顔。
娘がわざわざ画像を探してきて、「似てるよ~」って笑うし(^^;)

腫れが引いて来たら、皮膚の薄い赤ら顔になっていて、鏡に映った顔を自分でも二度見するほど。

数日間に渡るものすごい脱皮、そして目の下の深いしわ。



お正月から外に行けない顔になってしまい、両親や兄弟にも心配かけまくり。

運よく年末年始に田舎にいたので、救急病院に行けと言われず、安静にできたのでそれはそれでラッキーではあったけど、不安がなかったかといえばやっぱりちょっぴり不安でした。

出すべきものが素早く出るように、レイキをしたり、
出せてる自分の身体に「ありがとう」を唱え続ける日々。



今日1/8も、朝の寝起きはまだ瞼が腫れ気味。

顔を洗って、良い塩を使って眼を洗って、保湿したらまぁまぁ普通に見える。

けどお化粧はまだ浮きそうでつけたくない感じ。

化粧は好きじゃないから、ぜんぜんいいけど(笑)



思い返したら、あれは8月末。

身体からは悲鳴が出始めていたよなぁsad



自分でも「休まないとなぁ」と感じ、

休んだり(つもり)、ケアを受けたり(足りてなかった)してたけど、

全然回復できなかったようで、

年末に強制的に「お出かけできない容貌」になり、やっとしっかり休めたという(汗)


目の不調(飛蚊症的な症状)で、スマホもパソコンもみるのがつらくて、

最低限しか見ないやらない、ってなったました。

ブログも書きたい「ネタ」は日々いっぱいあったけど、パソコン前に座ると「無理~」な気分になり、一か月も更新が滞てしまってました。



強制的でしたが、しっかりお休みしているお正月。

こんなことになるとは知らず、成人式で帰省する娘と過ごすため、最初から1/10までおやすみ予定にしてたら、こんなことになり、
「宇宙は完ぺきね~」って、思いっきり体感しています。


また、大好きな「シイタケ占いweekly」。

月曜更新のを木曜にチェックしたら、「ふたご座さんは、新年くらいは何にも考えなくていいよ~」ってあって、

それ読んで「星占いにも休んでいい~っていってもらった~!」って思った途端、

さらにからだの力を抜ける「余白」があったことに気付いて、ぬるぬると脱力。

しっかり目いっぱい「休んでる」っておもってたけど、それも「がんばって休んでる」状態だったらしく思わず苦笑。

このおかげでさらに深く「手離し」状態になれました(笑)



こんな2017年スタート。

このタイヘンな状態になったことも踏まえて、今年の目標は

「量より質」

質の良い時間を、すごします。

レイキの教えにもあるように、「今」どう在るべきか

これを掘り下げていき、一瞬一瞬を大切に、さらに濃い時間を楽しんじゃいます。


そして、昨年は「私の楽しい」を選んで、突発的な行動もしてみたらとっても良かったので、

今年もさらに「私の楽しい ブラッシュアップ」編として、いろんな選択や挑戦をしていきます。



今年の五月で50歳にもなるしね。

時間は大切heart01


こんな私ですが、今年もぜひお付き合いくださいませheart04








2016年12月12日 (月)

身体の流れと環境の動きはリンクしますね

ずーっと前に、
例えば駐車場が空いていてほしいなぁ〜なんて時に
「天使さん、ちょうど良いタイミングで駐車できるように手伝って!」
みたいな感じでお願いすると、都合の良い場所がぴったり空くのよ〜と、聞きました♪

天使さんは、こちらからお願いしないと、手伝いたくても動けないそう!
じゃ、頼んでみようかしらってことで、私は高速道路の合流地点が近ずくと、
「天使さん、スムーズに合流させてください」ってお願いします。

すると、ちょうど良い車間距離で綺麗に安全に合流できるのです。
偶然かもだけど、お願いし忘れた時は、ちょっとのドキドキするような合流タイミングのことが多くって(^^;;

頻繁じゃないけど、車に乗ってる時に、「助けて!」ってお願いすること、けっこう多いかも。


そんな私。

先週の土曜。
予約も入ってなかったので、ゆっくりと寝て遅めの起床。
ぼんやりした頭でfacebookのタイムラインを流し読みしてたら、特急で1時間半の札幌でのとっても氣になる講演会を発見!

金曜夜に急遽日曜からの予定が変更になりました。
なので、土曜は頑張って札幌に行ってもその後の予定に差し支えない感じになってて、
「行けるかも。行きたいような、、。行くか?」と葛藤。

葛藤しながら家族の昼ご飯と夜ごはんを作り、
「よしっ!行ってみよう!
ダメならストップかかるはず!」
衝動に任せて、すぐに主催の方に空きを確認して、旭川駅へ車で向かいました。

自宅から駅まではそう遠くないけど、この日は想定以上に道路がめちゃめちゃ滑る(>_<)
みんなノロノロ運転で、一向に駅に近づかない。

あれぇ?って感じて、すぐに天使さんにお願い。
「天使さん、もしこの急な札幌行きが私にとって益となるなら間に合うように導いてください。
列車に間に合わない時は、この講演会は必要ない時と判断します」
って言ってみました。

駐車場に車を入れて走ればギリギリ間に合うか?という時間に、パーク&トレイン指定駐車場に到着。
なんと前には数台入庫待ちの車の列と満車の文字。
珍しく係りの方もいて、「空くまで入庫できませんが待ちますか?」と。

いやぁ、、、、。
この時間の列車に乗って順調についても、講演会場には15〜20分の遅刻の予定だったし、次の列車なら講演は半分以上終わってる予定。
これは、札幌行きは無しって合図ね!と判断。
主催の方にキャンセルのメッセージ。
帰宅の前にちょっとと思い本屋に寄ると、すぐ電話がなりました。

するとなんと、前日施術を受けてくれた方から紹介されたという初めての方から、「これからいいですか?」という予約の電話でした!

天使さんはこういう流れになること、知っていたのかも!
というナイスタイミングに、もうびっくり\(^o^)/
札幌行きの列車に間に合っていたら、このご縁はどうなっていたかなぁ(^^;;



で、後日談。
この土曜の札幌行きを葛藤していた時は、札幌がすごい降雪で大混乱していたことを知りませんでした。

金曜夜から降り出して、日曜まで降り続きなんと65センチもの雪がつもったそう。

わたし、日曜朝に高速道路を使って洞爺の仕事に行く予定になってました〜(゚o゚;;

予定が変わらなければ、札幌に向かっていて、札幌の豪雪で高速もノロノロ運転大渋滞に巻き込まれて、仕事に遅刻。
ものすごい疲労困憊のままのホテル勤務になってたかも。



しかも、土曜深夜に関東在住の娘から、「今度の週末にスキー旅行することになったから、スキーウェア一式を大至急送ってほしい」とメールが届く。
日曜早朝に出る予定だったら、予定が変わってなければ絶対送ることができなかったので、予定の変更も「天使さんのおかげ?」って思えて大感謝でした♪

あ、娘にスキーウェア一式を送るついでに、クリスマスのお菓子を同梱しようと日曜午後、クリスマス商戦真っ只中激混みイオンへ向かいました。
予想通り駐車場もこれで混んでます。
前日の天使さんへのお願いがいい感触だったので、ここでも活用。
「いいタイミングでスムーズに止めることができますように」

自分と天使さんが繋がってる実感ありありと感じていたら、ふと曲がってみた並びのとこで目の前にちょうど出る車が♪
しかも入り口に近い〜\(^o^)/
めっちゃいい感じ(≧∇≦)




「天使さん」というと、なんとなく声かけ願かけしやすいので言ってますが、
イメージとしては「宇宙の存在様」に直結なイメージ。
守護霊様でも龍様でも、ハイヤーセルフ様でも、言い方はどうあれガイドしてくれる存在様の「導き」を感じるのです。
自分の流れが良いと、必要なことがわかりやすく起きるのです。

あまり慌てず騒がず、自分の中心にちゃんと繋がっていること。
すると、「今やること」だけが見えてくる。

今回の一連の流れで、今の自分の調子が、だいぶ整ったんだなぁと実感。
疲れを溜めすぎるとダメになるって体験をしたばかりなので、「これでよし」サインが来て、ホッとしました(笑)

自分の身体をしっかり調整すると、魂の動きたいようにすぐに動ける。
魂の望む方向の選択ができる。
わかりやすい印しが来る。

身体の調整、大事です(^-^)






2016年11月21日 (月)

いろんな気づき

札幌でのイベント出店でした!
ホテルロイトン札幌を会場にした
wamilesわくわくビューティーフェスタ&チャリティー」

嬉しいご縁が繋がり続けて、今回もほぼ満席という嬉しい状況。
たくさんの方に「心躰調律ボディケア」を受けていただけて、心より感謝です。

 

「疲れて、肩首がカチカチです」
「呼吸が浅くて、なんだかだるいです」
「耳鳴りと頭痛に悩んでいます」
「腰が痛いんです」

「手首の痛みと足のだるさが気になります」

「金子さんの施術を受けてみたくて…」

「背中の下のほうの痛みは何とかなりますか」


あちこち痛みや不調の改善を希望されていらしてくださいますが、
今回のマイブームは、「あたま」と「かお」をほぐしゆるめて状態を改善!
って言うスタイルでの、ほぐし♪
最初から肩や腰はほぐしません。



顔と頭をほぐすと、呼吸が深まりお腹がゆるみます。
お腹がゆるむと、背中の張りや腰回りの流れが良くなり、体全体がリラックスします。
また頭をゆるめることで、頭部のリンパも流れ、目や頭がスッキリ。

頭部のほぐしで奥深い緊張がゆるんでから、お悩みの不調部分の筋肉をゆるめて、完了♪

いきなり張ってパンパンの部分をゆるめるのも「痛くて気持ちいい」けど、
奥深い部分をゆるめてからのほうが、もっと全体的な流れが良くなるのです。

呼吸を深くできるようにすることで、酸素をしっかり吸えるようになります。
すると筋肉がゆるみ、デトックスも進みます。

 

終了後の皆さま、血流が良くなってるので、
みんなぽやーってなっててすぐに起き上がれません。
が、立った時に身体が軽くなってる変化をしっかり感じていただけました♪


 

心も軽くなる「心躰調律」
施術中に「なんだか涙が…」という方も数人いらっしゃいました。

身体の悲鳴に気付いての涙や、
頑張ってる自分に気付いての涙、
自分でもなんの涙かわかんない涙も。



施術中はレイキと繋がっている私から、自動調整でお客様にレイキが流れていきます。

必要なところに必要なだけ滔々と流れるレイキ。
筋肉をほぐしゆるめる刺激のほうが強いので、
レイキ特有の穏やかなエネルギーは感じにくいかもしれませんが、
皆さん口をそろえて「あたたかい手ですね~」って(^-^)


レイキはあたたかく温泉のような、遠赤外線のような、奥深くに沁みわたる波動。
手を触ってもらったら、「あれ?そんなにぽかぽかじゃない」って実感いただけるのですが、手の体温以上の「あたたかさ」を感じていただいてるのが、レイキを受け取っていいただいている証拠です♪

意識しなくても、ご本人のエネルギー体の必要な分だけ、受け取られています。
(いらない方にはながれないんですよ~。ご安心を)

レイキは、潜在意識まで到達します。
心の深い深い部分に、あたたかで穏やかな「愛の波動」が響きます。
私には見えないしわからない、ご本人様の深い部分に、
レイキの癒しが、身体をほぐしながら届いているのです。

なので、自分の表層意識でわけのわからない「なみだ」もでるのでしょう(^-^)


「毎月、施術をうけたいなぁ」とおっしゃってくださる方も何人かいて、とっても嬉しかったです。

目標というか夢というか。
いつか、旭川の他に札幌にも拠点をもちたいです。
(昨年、占星術のアレクサンドリア木星王さんにも、そうなるよって鑑定・予言いただけて嬉しかったなぁ)

たくさんの方に、その方の「魂の望む生き方」をしてもらうべく、まずは身体を癒して、フットワーク軽くその一歩を踏み出せるように。
そのかたの魂の乗り物である肉体を調整し、「土台を作る」サポートをしたいのです。

いつからやりたいか!って決めたらいいのかもだけど、まだはっきりと浮かんでこないので、来るべきその時に向けて今は勉強と実践を重ねています。
夢は大きく♡


そして今日。
昨日いらしてくださった中のお一人様に、どうしてもメッセージしたくて書いた言葉。

そして、「あ…」と気づきました。
その方に送っているようで、実は自分に言ってあげたかったメッセージのようです。

それに気付いたら、自分のハートがぽかぽか♡
そうかぁ。
そうだったのね~。


ゆったりと、のんびりと。
自然の光や風に癒される時間もとろうと思います。

このところの自分の身体の悲鳴を聞き、猛反省。
来年からは、オンオフの切りかえをもっとしっかり取って、オンをパワーアップするぞ~!


以下、友達へと見せかけて、実は自分あてだったメッセージです(笑)



******

こんにちは!

昨日はお会いできて、とーっても嬉しかったですっ!

いつもお菓子も、どうもありがとう

 

今日の調子はいかがですか?

 

お水をたくさん飲んで。

おしっこにいっぱい通って。笑

 

ため息でもいいから、ふぅ〜って大きく息を吐いて。

からだの力を抜いて、relax

 

こどもちゃんの顔、ゆっくりと眺めたり、

窓の外の風景を見たり。

 

例えばゴミ出しでも、外に出たら一度立ち止まり、

外の空気や、光の色を感じてみる。

 

息をはいて力を抜くと、自律神経が整います。

もちろん、わくわくドキドキ緊張の交感神経も大事。。

 

何事もバランス。

 

自分の人生。

「今、この瞬間」という「時」を感じて生きる。

 

楽しんでくださいね〜〜💕

 

 

******

「今日はおやすみです」と宣言したら、
今日は自分でも信じられないほど、「氣」の抜けた状態(笑)

いいんです。
これも私さぁ~(笑)

メッセージ、大事にします。


 

 

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック