リンク

2016年7月 7日 (木)

ハーモニーブログへようこそ!

北海道旭川市の「癒し処Harmony」金子幸子と申します。

こちらは、日々感じることを徒然と記したり、情報告知、という気ままなブログです。(^-^)



私自身が体感した、

「身体が変われば心が変わる。心が変われば身体が変わる」。

これは天城流湯治法の考え方です。



身体も心もどちらも大切。

「変化した実感」は身体のほうがわかりやすいなぁ~っていうことで、

「心躰調律」ボディケアを個人セッションにて提供しています。


また、生きていく目指していく目標地点として、「現代霊気法」で習った意識を中心に置いております。

「今をどう生きるか」の選択の道しるべとして常に意識している教えは、シンプルでありながらとても深く、日々「気づき」をえながら「レイキな生き方」の実践を重ねております。



心躰調律セッション は、

主に天城流湯治法 (あまぎりゅうとうじほう)のメソッドを中心にしたオリジナル整体です。

これまで学び、提供してきた
・レイキヒーリング
・タイ古式セラピー
・英国式リフレクソロジー 

・YLアロマテラピー
などのエッセンスも取り入れ、クライアント様の心躰バランスを整えるセッションです。


現代レイキ法セミナー

レイキはヒーリングのみならず、「生き方」もラクになる学びです。
各レベル、お申込みを随時承っております。


上記の個人セッションのほか、
生活に彩りをそえる「初心者向け体験セミナー」として、

・天城流湯治法セルフケアレッスン
・セルフリフレクソロジー講座
YLアロマセミナー


なども好評いただいております。
セラピストとして、現場から学んだ効果的な実践方法をお伝えしております。
PTA教養講座、町内会、お友達同士でなどでの学びにご縁いただけましたら幸いです

ホームページはこちら




2012年10月25日 (木)

天城流湯治法ホームページ

ボディメンテナンスレッスンはこちらの「天城流湯治法」をお伝えするレッスンです。
この技法は私の身体を劇的に変えてくれました。
セラピストの仕事は好きだけど、最初にしていた技術は手や身体に負担が多く、フルボディなら一日4~5人でアップアップな状態でしたが、この技法を知ってからは、私の負担は少ないのに効果は素晴らしいので最高です。そして、自分を自分でケアできるのが嬉しいかぎり。背中や腰など普通なら誰かに手伝ってもらわなきゃならない部分を自分で出来ちゃうんだもん(^^)
まずはこちらのサイトでご覧下さいませ。

http://amagiryutojihou.com/

2012年3月23日 (金)

フェイスブック

このところ頻繁に「フェイスブックやってますか?」と話題になってましたので、本日がんばって登録いたしました~!

IT関連は得手ではなく、今回も正直なとこは不安でいっぱい。

コメントとかすぐ返せないなど失礼があったらごめんなさいね。
でも、がんばってみますのでよろしくお願いします♪

写真も,今日 春休み中の娘に頼んで撮ってもらいましたが、笑いすぎ・・・?


2010年9月17日 (金)

Blissful Garden

ナチュラルセラピーサロン Blissful Garden (ブリスフルガーデン)

札幌で活躍中の菊地幸さんのブログです。

天城流湯治健康法 ・ ボディーメンテナンスマッサージ & レッスン

ハーブティー講座 ・ 七号食講座 などなど心と体のトータルケアを提案されてます!

涼やかに見えるけど、けっこう職人肌な内側の熱い(笑)素敵な方です♪

http://bliga.exblog.jp/

ソワニエ 木脇さん
http://soigner-reiki.com/index.html
ブログ http://weblog.soigner-reiki.com/

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック