インフォメーション

2018年3月 2日 (金)

3月のインフォメーション

3月のイベント出店やセミナー等は、こちらです。


光の色が春めいてきて、雪解けがとても待ち遠しいです。

移りゆく季節。

滞りで硬い部分をととのえ、軽やかに変化についていきませんか。

いろいろな「癒しのメニュー」で、ぜひ身体と心のメンテナンスをheart04


Photo





2018年2月11日 (日)

大好評♪ カフェでの月イチイベントありますよ

大人気のこちらのイベント❣️
毎回ほぼ満席になるほど、ご好評いただいてます!


今月は来週金曜2月16日(金)の開催です(*^^*)

ご予約優先。
ご希望の方はお早めに「カフェ」にお問い合わせください♪


27540634_1528349147263088_376285824

▶︎2/16 fri
「癒し処ハーモニー*リラクゼーション体験会」

11:00〜17:00 予約優先

「上半身、下半身、レイキヒーリング」の
3コースより不調ポイントをお選び下さい。
(例)不調が二箇所ある場合→ふた枠
・ひと枠30分2000円+ 別途1オーダー制
・ふた枠60分5000円+ 別途1オーダー制

会場

Clover Ginza Base(クローバーギンザベース)の地図と連絡先はこちら

2018年2月 2日 (金)

2月のインフォメーション♪

癒し処Harmonyホームページ「What's New」をご覧ください。

天城流セルフケアレッスンは、2/9と 2/23。

2月のレイキ交流会は、2/18。

Clover Ginza Base様での「リラクゼーション体験会」は、2/16です。




2月だけのライナー掲載のサービス企画、

サロンでの60分以上のコースの方に「10分延長プレゼント」(1000円相当)


寒いわ、足元ツルツルだわのこの季節。

サロンに足を運んでくださる方への特別サービスです♪


1月後半、ほぼ半月の間、旭川を離れてました。
学びや交流、初体験、遊びと盛りだくさんに過ごしてました♪



時間の流れの早さや濃さは、普段味わえないほど!

リフレッシュ、パワーチャージ、テクニック向上をものすごく感じています。

ぜひ「心躰調律」を受けに来てください♪





2018年1月 4日 (木)

今年もよろしくお願いいたします♡

明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりまして、どうも有り難うございました。

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/



2016年までの年末は、3年連続で洞爺の高級リゾートホテルでお仕事をしてましたが、

2017年年末は、通常通りに旭川で営業。

そして日高の実家で年越しと、穏やかに過ごすことができて感謝でした。


毎月月一で訪問している実家から車で1時間の千歳市のお客様からは、

施術後に「ご家族で食べてください」と、可愛いケーキもいただきました。

「戌年」の犬ケーキには、関東から帰省した娘もにっこにこ。heart04

Photo





昨年は、自分も体力の変化を実感。

また、「自分を愛する」ことについて、年の初めから深く意識する機会が与えられた一年。

からだと心と意識に、ものすごく注目し続けました。

また、実家にも多くの変化のあった一年でした。





かつてわたしは「平安」とは、、、。

「安らかで変わったことのないこと。変わらないこと」

という意味に捉えてました。



でも、6~7年前に受けたボディトークでの私の深い部分からの声は、

「平安とは、常に変わり続けていくこと」

という声が。

水は動かずとどまり続けていると、よどんで腐る。

変わらないように見える岩さえも、長い年月をかけて砂へと変化していく。

この私のインネイトウイズダム(天性の智慧)の答えは、

私の顕在意識ではとても驚くべきものでしたが、

深い部分では、喜びに震えたことを、今でもありありと思いだします。



自分の変化も両親の環境の変化も、「平安」である。

起こっていることは、どんなことも変化し続ける中のワンシーン。

目の前に思わぬことが起きれば、思わずジタバタしちゃいますが、

大事なのは、ものの見方・捉え方。
自分なりに常に良いと思えるチョイスをしていきたいと思います。



そんな思いの2018年スタートの1月は、、、。

なんと半分近く旭川不在に。



天城流湯治法の錬堂先生が北海道にいらっしゃるので、

なるべくいろんな会場のセミナーに参加して、多くのことを学びたいと思っています。



また、かねてより参加してみたかった、現代霊気法の「新年霊授会」にも参加予定です。



私が大好きな天城流とレイキを、尊敬する本家本物からリアルに感じ取り、学んできます。



私がこれらの学びを「楽しむこと・喜ぶこと」。

お客様に迷惑をかけるから、休んじゃいけないのかも、、。とか、
お金をそんなことにたくさん使っていいのだろうか、、?、とか。

ついついそう思ってしまったこれまで。

でも今は、

「私は学べることが嬉しい!めっちゃ楽しいっ!」のです。

これまでは「なんとなく、そうかも」って感覚だったのが、
その場に出かけると、「やっぱり間違いないっ」って確信に繋がるのが、とても嬉しいのです。

私が私のからだを通しての体験で、心の底から納得できること。

これが「私の喜び」なんです。



私が「嬉しい!楽しい‼好きだーっ!」ってニコニコ体験することを、

皆様にも提供できるのが、これまた楽しみなんです。

そんな1月を過ごす予定です。

どうぞよろしくお願いいたしますheart04


数少ない施術の可能日ですが、ご予約をお待ちしていますhappy01

予約状況カレンダー

ご予約・お問い合わせGmail














2017年12月26日 (火)

「くま笹蒸し茶」の委託販売を始めました

北海道の中央に位置する大雪山系。

大自然豊かな大雪山系の麓で繁る「くま笹」は、

マイナス30度をこえる厳冬の中でも生き続けるたくましい生命力を持っています。

60年~120年、枯れずに地中の栄養を吸収し続ける「くま笹」。



熊は、冬眠期間中はクマザサを食べるそう。
熊の栄養源でもあり、また排便を行わないため、笹を食べて解毒し体内が老廃物で汚れるのを防ぐとも言われています。



そんな「くま笹」の成分は、

活性多糖類、

アミノ酸24種類、(必須アミノ酸8種類のうち7種類)
ミネラル、(マグネシウム、カリウム、カルシウム、ナトリウム等)

ビタミン、(A,B,C,)
カロテン、

食物繊維、

などなど。





抗酸化作用が強いので、血液サラサラの疲れにくい身体に。

高血圧、冷え症、便秘、更年期障害、貧血、ホルモンバランスの改善に。
傷ついたり老化した細胞の修復、

利尿作用・宿便解消など、デトックス効果。

アレルギー体質の改善。



クマザサの成分は身体に良い作用が、たくさんあるようですnote

Photo

お味は、緑茶のような感じ。

薬効を感じる香りがします。



お茶を飲むときに、「一服」といいますが、お茶は本来「お薬」として扱われていたそう。

くま笹茶も、まさにそんなイメージですね。

お茶は、仕事と仕事の合間の切り替えとして、

「ホッと一息」ついての、気分転換にも最適。



「お水」(真水)の大切さをいつもお伝えしてますが、

「お水」と「お茶」は、からだへの働きが違います。

「水分」とひとくくりにせず、それぞれ別々にとらえて、必要量を摂取しましょうねheart04



商品 1袋に、3グラムx10包。(@500円)

1包で、1リットルの「くま笹蒸し茶」を煮出すことができます。

当サロンで販売しております。

郵送(レターパック・スマートレター等)を希望される方には、

別途送料をいただきますが販売に対応できますので、お問い合わせください。



当店へのお問い合わせは、こちらのGmailからどうぞnote




 flair 当店で委託販売をする「くま笹蒸し茶」は、大雪山麓社さんの製品です。flair






2017年10月31日 (火)

11月の予定

天城流セルフケアレッスン」
10日(金)19:00~21:00
旭川市北星地区センター


「11月のレイキ交流会」
11日(土)13:30~16:30
旭川市北星地区センター


富良野出張イベント出店(クローズドイベント)のため予約不可です
21日(火)


イベント出店「リラクゼーション体験会」
23日(祝)11:00~17:00
Clover Ginza Bace(旭川市1条14丁目)

「天城流セルフケアレッスン」
24日(金)19:00~21:00
旭川市北星地区センター


イベント出店(クローズドイベント)のため予約不可です
26日(日)


27日(月)おやすみ



旭川は10月下旬から4月中旬まで、車のタイヤは冬用スタッドレスタイヤを装着。
わが家の愛車もすでに冬タイヤ。
とうとう「冬」到来です。
雪はとても美しく、心まで清められそうな白い景色に癒されます(^-^)
が、雪道運転や除雪など体力気力もたくさんいります(^^;)

寒い季節ですが、私的には汗かいて歌いあげる「ゴスペル」ピークシーズン。
個人の趣味として18年歌い続けてます。
歌うことだけ考えたらゴスペルの前は7年ほど混声合唱もやってたので、「趣味歌うこと」は長いなぁ♪

11~12月は所属するクワイアの自主ライブ(11月25日土)やいろんなシーンで出演も相次ぎ、楽しみとボランティア両方を目的に、活動する季節です。

2017
ゴスペル出演予定
11/3 上川町
11/3  旭川駅前イオン

11/25  Crrystal of Joy自主ライブ
12/17 旭川空港
12/23 深川市
12/24 旭川福音教会

すべてに私も参加するかは未定ですが、それに向けての練習も濃くて,

めっちゃ楽しんでいます。

癒し処Harmonyの活動が一番楽しく、また優先させようとはつねづね思ってるのですが、ゴスペルで歌うことで心身のバランス調整になり、それにより仕事にもパワフルに向き合ってこれてます(^-^)。

ご不便をおかけすることも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年10月 3日 (火)

10月の予定をアップしました

癒し処Harmonyホームページに「10月の予定」をアップしました。


今月のレイキ交流会は、「夜」開催!

「夜開催ならぜひ参加したいです!」とリクエストをいただきましたheart04

次回の夜開催は雪解け以降となりますので、夜がご都合の良い方は、ぜひご参加くださいね♪


イベント出店も、4月からご縁をいただいているClover Ginza Base様での「リラクゼーション体験会」があります。

イベント時は、心躰調律ボディケアを最短20分から体験いただけます。

カフェで別途ワンオーダー制なので、施術でゆったり、カフェでまったり。

「ご褒美時間」を楽しまれてくださいnote



毎月定期開催の「天城流セルフケアレッスン」も、参加者募集中です。

スクール制ではないので、単発参加でもご本人に必要なセルフケアを覚えていただけます。

また、

「普段は忙しすぎて、自分のからだのケア時間をたっぷりとれないので~」

毎回参加してくださっている方もいます。

仕事や移動の合間にパッと取り入れられる天城流は重宝しているようです。lovely



このところ、「レイキに興味あります~」「エッセンシャルオイルに興味あります~」とお声かけいただくことが多くて嬉しいです。

「レイキ体験説明会」や「YLアロマミニセミナー」なども、随時開催可能なのでお気軽にお問い合わせくださいflair


今月も、皆さんの心身が整い、さらに魂が喜ぶ人生を過ごせるよう、

身体のケアのお手伝いや、便利なセルフケア関連の勉強等を

頑張ってさせていただきます。

私にお伝えできることがあれば、ご縁をいただけますことをお待ちしていますsign01

よろしくお願いいたしますshineshine

Photo









2017年8月29日 (火)

9月のレイキ交流会

たまたまでしたが、お彼岸の時期の開催となる9月の交流会。

「レイキの杜」33号にも、土居先生が記しておいでですが、


「一人ひとりは、生命を引き継いでくれた祖先を代表して生きている」(引用)

ある意味では「祖先たちを代表して生きている」(引用)



とあるように、ずーっと繋がってきた命の先に私たちがいることを感謝して、交流会の時間を過ごせたら良いかなぁと思います。


「今を生きる」を現代レイキ実践者は大切にしていますが、今を生きられるのも、命を繋げてくれた祖先がいるから。

自分を大切にし、宇宙と調和してより良く生きる意識で過ごしていきたいですよね。



ここ数年、9月は、NPO行事で現代レイキ創始者の土居裕先生が北海道でのレイキ交流会にいらしてくださってましたが、今年度からはNPOとしては来道されないことになりました。

直にお会いできなくて残念ですが、ここ数年、直接に感じさせていただいた素晴らしいレイキ波動を思い出しながら、これからもコツコツと研鑽を重ねていきたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「9月のレイキ交流会」

☆2017年9月24日(日)13:30~16:30

☆旭川市北星地区センター

☆霊授、光の祈りと瞑想、ヒーリング実践、宇宙平安の祈り、など

☆参加代金 お一人様1000円

レイキ交流会

レイキに興味ある方は、初めての方・系統・レベルに関係なくどなたでもご参加いただけます。日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング体験など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レイキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒーリングパワーが高まります。初めての方も短期間レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。
☆ほぼ毎月開催。月により平日開催や週末開催など変わるので、お問い合わせください。


006

9がつの天城流セルフケアレッスン

天城流セルフケアレッスン。

始めてからかれこれ5年くらいになるような。

その時その時で、この情報を必用とする方にご縁をいただき、セルフケア法としてお伝えしてきました。

最近は、

「普段、忙しくて、身体を顧みる時間を作るのが難しいので、月二回のレッスンでしっかりケアをしたいと思います」
と言って、コツコツと連続で参加くださる方も居て、とても嬉しく思っていますheart04



今月は変則で、第2金曜と 第5金曜に開催です。

また一緒にほぐしましょう~\(^o^)/



***********************************


天城流セルフケアレッスン



「日時」

9月8日 19~21時

9月29日 19~21時


「会場」
旭川市北星地区センター和室

(旭川市旭町2条8丁目)



「内容」

天城流(あまぎりゅう)湯治法(とうじほう)を使い、自分の身体を「自分の手」でほぐしゆるめ、痛みや不調を解消します。

身体に現れる不調や痛みは、痛みを感じる部分とは離れた場所に原因があると考え、そこの滞りをほぐすことで芯からスッキリします。

肩こりはおなか、背中は腕、腰は脚など、天城流独自のほぐしかたでゆるめることで、動きやすい身体を取り戻します。

参加された方の不調解消を中心の内容で進めています。

例:
肩首の痛み・腰痛・側弯症・顎関節症など各部関節の痛み渋み。
ドライアイ・偏頭痛・冷え症・内臓不調・後遺症・不眠・不定愁訴・成長痛などのセルフケア。
演奏・スポーツ等のポテンシャルアップ

「参加代金」

一回3000円(120分)


「ご用意いただくもの」

柔らかい服装
飲み水
筆記用具
薄いタオル

「お申込み」

直接、または Gmail







2017年8月17日 (木)

ボディメンテナンスDay@Clover Ginza Base #5

「ご予約受付中です」

おかげさまで第5回目!

Clover Ginza Base様にて
「癒し処Harmony ボディメンテナンスDay」開催です♪


天城流湯治法を使った身体の痛み・不調改善から、レイキヒーリングその他の各種リラクゼーションまで、心躰のメンテナンスをお手伝いいたします(^0^)

また、素敵空間のカフェにて、まったりゆったりのくつろぎ時間。

こころも からだも ホッとひと息。

そんな時間を過ごしていただけたら、嬉しいです♡

「日時」

2017年8月20日(日)11:00~17:00

「会場」

Clover Ginnza Base
北海道旭川市1条通14丁目349番地
(銀座商店街・鳥居横)

「内容」

癒し処Harmonyの施術をクローバーギンザベース店内にてお受けいただきます。別途カフェにてワンオーダー制。

「身体の各部位痛み・不調緩和」「レイキヒーリング」「ヘッド&フェイス」「ハンド&アーム」などなど、ご希望の何分コースかに合わせて、身体の調整をいたします。

「自分のココが(こんな症状が)こんな風になったら嬉しいな」
「氣力をたかめたい」
「とにかく深いリラックスを得たい」
という希望に応えます。

Harmony施術料金
20分2000円、30分3000円、40分4000円、50分5000円、60分6000円

「お申込み」

予約優先です。
当日でも空いていればお受けいただけます。
予約は、何時開始希望かと、何分コースかを合わせてお問い合わせください。

クローバーギンザベース 0166-56-9513




Photo_2





より以前の記事一覧

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック