インフォメーション

2017年8月29日 (火)

9月のレイキ交流会

たまたまでしたが、お彼岸の時期の開催となる9月の交流会。

「レイキの杜」33号にも、土居先生が記しておいでですが、


「一人ひとりは、生命を引き継いでくれた祖先を代表して生きている」(引用)

ある意味では「祖先たちを代表して生きている」(引用)



とあるように、ずーっと繋がってきた命の先に私たちがいることを感謝して、交流会の時間を過ごせたら良いかなぁと思います。


「今を生きる」を現代レイキ実践者は大切にしていますが、今を生きられるのも、命を繋げてくれた祖先がいるから。

自分を大切にし、宇宙と調和してより良く生きる意識で過ごしていきたいですよね。



ここ数年、9月は、NPO行事で現代レイキ創始者の土居裕先生が北海道でのレイキ交流会にいらしてくださってましたが、今年度からはNPOとしては来道されないことになりました。

直にお会いできなくて残念ですが、ここ数年、直接に感じさせていただいた素晴らしいレイキ波動を思い出しながら、これからもコツコツと研鑽を重ねていきたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「9月のレイキ交流会」

☆2017年9月24日(日)13:30~16:30

☆旭川市北星地区センター

☆霊授、光の祈りと瞑想、ヒーリング実践、宇宙平安の祈り、など

☆参加代金 お一人様1000円

レイキ交流会

レイキに興味ある方は、初めての方・系統・レベルに関係なくどなたでもご参加いただけます。日々の気づきや、レイキに対する質問、レイキヒーリング体験など、交流しながら技法実践する内容となってます。

参加者様にさせていただく「霊授」という簡易伝授は、レイキ実践者はパイプ掃除となり浄化が進むのでレイキヒーリングパワーが高まります。初めての方も短期間レイキのハンドヒーリングが出来るようになります。
☆ほぼ毎月開催。月により平日開催や週末開催など変わるので、お問い合わせください。


006

9がつの天城流セルフケアレッスン

天城流セルフケアレッスン。

始めてからかれこれ5年くらいになるような。

その時その時で、この情報を必用とする方にご縁をいただき、セルフケア法としてお伝えしてきました。

最近は、

「普段、忙しくて、身体を顧みる時間を作るのが難しいので、月二回のレッスンでしっかりケアをしたいと思います」
と言って、コツコツと連続で参加くださる方も居て、とても嬉しく思っていますheart04



今月は変則で、第2金曜と 第5金曜に開催です。

また一緒にほぐしましょう~\(^o^)/



***********************************


天城流セルフケアレッスン



「日時」

9月8日 19~21時

9月29日 19~21時


「会場」
旭川市北星地区センター和室

(旭川市旭町2条8丁目)



「内容」

天城流(あまぎりゅう)湯治法(とうじほう)を使い、自分の身体を「自分の手」でほぐしゆるめ、痛みや不調を解消します。

身体に現れる不調や痛みは、痛みを感じる部分とは離れた場所に原因があると考え、そこの滞りをほぐすことで芯からスッキリします。

肩こりはおなか、背中は腕、腰は脚など、天城流独自のほぐしかたでゆるめることで、動きやすい身体を取り戻します。

参加された方の不調解消を中心の内容で進めています。

例:
肩首の痛み・腰痛・側弯症・顎関節症など各部関節の痛み渋み。
ドライアイ・偏頭痛・冷え症・内臓不調・後遺症・不眠・不定愁訴・成長痛などのセルフケア。
演奏・スポーツ等のポテンシャルアップ

「参加代金」

一回3000円(120分)


「ご用意いただくもの」

柔らかい服装
飲み水
筆記用具
薄いタオル

「お申込み」

直接、または Gmail







2017年8月17日 (木)

ボディメンテナンスDay@Clover Ginza Base #5

「ご予約受付中です」

おかげさまで第5回目!

Clover Ginza Base様にて
「癒し処Harmony ボディメンテナンスDay」開催です♪


天城流湯治法を使った身体の痛み・不調改善から、レイキヒーリングその他の各種リラクゼーションまで、心躰のメンテナンスをお手伝いいたします(^0^)

また、素敵空間のカフェにて、まったりゆったりのくつろぎ時間。

こころも からだも ホッとひと息。

そんな時間を過ごしていただけたら、嬉しいです♡

「日時」

2017年8月20日(日)11:00~17:00

「会場」

Clover Ginnza Base
北海道旭川市1条通14丁目349番地
(銀座商店街・鳥居横)

「内容」

癒し処Harmonyの施術をクローバーギンザベース店内にてお受けいただきます。別途カフェにてワンオーダー制。

「身体の各部位痛み・不調緩和」「レイキヒーリング」「ヘッド&フェイス」「ハンド&アーム」などなど、ご希望の何分コースかに合わせて、身体の調整をいたします。

「自分のココが(こんな症状が)こんな風になったら嬉しいな」
「氣力をたかめたい」
「とにかく深いリラックスを得たい」
という希望に応えます。

Harmony施術料金
20分2000円、30分3000円、40分4000円、50分5000円、60分6000円

「お申込み」

予約優先です。
当日でも空いていればお受けいただけます。
予約は、何時開始希望かと、何分コースかを合わせてお問い合わせください。

クローバーギンザベース 0166-56-9513




Photo_2





2017年7月13日 (木)

7/23 クローバーギンザベース出店です。

毎月一回開催の、1-14銀座商店街「クローバーギンザベース」さんでのセッションデー。

7月は23日開催です♪

素敵なカフェ空間の二階を会場に、「心躰調律」や「レイキヒーリング」など、からだも心もメンテナンスしちゃいます♡

カフェでワンオーダー制。

ご予約優先です♪



自動代替テキストはありません。

7月30日は、上富良野セッションデー

7/30に上富良野町にて、「心躰調律ボディケア」の個人セッションを、数枠ご用意できました♪

旭川までなかなか来れない美瑛・富良野方面の方~、ご希望はありませんか♪



この日は、ゆったりとフルセッション60分(@6,000円)をお勧めしています。



頑張っている自分にご褒美時間。

深い呼吸ができるよう整え、しっかりと力を抜くことができるからだに調整します。

ジャンプをする時に、一度膝をまげて膝をゆるめることで、高くジャンプできますよね。

力を入れてまっすぐに伸ばしていたら、あまり飛べないこと、体験があると思います。

身体の筋肉も同じ。

緊張して硬くしてると、しっかりと身体を使い切れません。

余計な力が入り、可動域が狭くなります。

筋肉をゆるめることで、瞬発力が高まります。

今できる目いっぱいの表現・行動を、氣持ち良く♪



また内臓が硬いと、仰向けで寝ることがストレスになります。

お腹をゆるめることで、安眠できます。

ゆるんだ身体で、しっかり休息をとれることって、大切ですよ~。



そんな「心地よい身体」へと「調律」いたします。

痛い部分だけ調整のショートバージョンも可能ですが、一番暑いこの時期に、ゆっくりと眠れるカラダにしませんか♪

予約優先。お問い合わせをお待ちしています♪

この日は、「まめでたっしゃ」さんとのプチコラボ。

癒し処Harmonyのセッションを受けたら、「まめたつ」さんでワンオーダーをお願いします。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然

16日は≪旭川神社YELL》出店です。

今週16~17日開催のイベントです!


神社の境内で、まるで縁日のような多種多様な出店ブース(^0^)
楽しい時間を過ごしに来ませんか♪

癒し処Harmonyは1日目の「16日のみ」の出店となります。

「心躰調律ボディケア」をワンポイント20分より最大60分コースまで、承ります。

・「痛み不調解消」
 肩こり、腰痛、膝の痛み取り。身体各部の痛み・不調改善。
 原因部分から整えるので、芯からスッキリ。

・「おなかほぐし」
 背中の緊張がゆるみ安眠できるようになる
 冷え症改善
 胃腸のストレス緩和

・「足のむくみ」解消
 リンパの出口のスイッチを整えて軽い脚に。

・「呼吸をふかめる」
 胸と頭部、腹部をゆるめて、のぼせや不定愁訴改善。
 
・「背中ゆるめ」
 板でも張ってるかのようなバリバリの背中もしなやかに。 
  
・「成長痛」緩和。 

などなど、身体のことなら何でも相談してみてください。
こんなことまで?!というケア方法をもっています(^-^)

2017年7月 3日 (月)

7月の予定

7月の予定はこちら

ものすごい勢いでいろんな体験をさせていただいてます!

技術や知識は、施術やセミナーにて、すぐにとりいれていきますね~。


これは!と思った体験もブログにて、近日中にアップしたいなぁ。


2~3人の方から、「まずは、ゆっくり休んでね」ってアドバイスのメッセージをいただいた今朝。


確かに、子供が学校に行った途端、異常なだるさと眠気に襲われて,午前から昼寝。

午後もご飯食べたら眠くて、また昼寝。


これだけは、連絡をしてしまいたいとアドバイスしてくれた方にメールをすると、

またまた、「しっかり休んでください」とアドバイス。

ずいぶん心配してくれるんだなぁって思ってたら、補足メッセージで、


「こういう時はしっかり休んだ方が、習った知識等が身につく気がします」


だって!


これはしっかり休もう~と、気がラクになりました!

一週間で習ったことは、半端ない量。

寝て「身になる」なら、寝るっきゃない(笑)

2017年5月 1日 (月)

5月のインフォメーション

ホームページの5月の予定 「What's New」を、更新しましたheart01



5月は、イベント出店を2回予定しております!

有難いことに、最近は「ほぼ満席」となる日を多くいただきまして、多くの方に喜んでいただけることが、嬉しくて嬉しくてheart04

アサヒカワモノアンテナ

「リラクゼーション体験会」

ともにご予約を受け付けさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

イベント出店では、20分2000円から施術を体験いただいております。

通常セッションは60分6000円からなので、「ちょっとだけ癒されたい」かたにぴったりnote



昨年の2日連続イベントでのこと。

通りすがりの方が「なんとなく肩こりがツラい」と言ってうけてくださり、20分の施術でかなり楽になったと喜んでお帰りにhappy01

その方が次の日にもまた来てくださって嬉しい報告をしてくれました。

「昨日受けたあと身体がラクで、久しぶりに良く眠れて、とっても嬉しかったです。どうもありがとうございます」

そう、にっこにこ笑顔でわざわざ隣町から伝えに来てくださいましたhappy02

そのかたは、いわゆる「不定愁訴」。

肩こりや頭痛・不眠・倦怠感など、病院では何ともないと言われても本人は辛いのよ~という状態。

そういう状態は「心躰調律ボディケア」の得意分野です!

そこまでお辛くなくても、ぜひ時々は「戦士の休息」。

自分にご褒美で「気持ちいい~」ひと時をどうぞshine



誕生日前にはお休みもいただきますheart04

さくねん、身体も心もおざなりにして突っ走ったので、今年は安全運転(な気分)なゆったりペースで、時間を大切にして、めりはりつけますshine



今月も楽しみ~smile




2017年4月 1日 (土)

4月も「ソイドのハーモニー」

大人気企画「ソイドのハーモニー」♪
皆様に支えていただきまして、第11回目の開催です(*

^^*)


こちらのコラボは、

「癒し処Harmony」のオリジナルボディケア「心躰

調律セッション」20分。身体のお手入れをして、不調改

善や癒しのひと時♪

「Soyど〜なつ」によるソイドのハーモニー・コラボ限

定ドーナツとドリンクのセットで舌鼓♪


身体をゆるめて、血液の流れを整えて深い呼吸でゆったり
美味しいスイーツを頂いて、ホッと一息。

ほっこりしてマッタリなひとときに、うっとり(#^.^#)



一生懸命がんばる「わたし」に、ご褒美時間。

ぜひ、ご自愛の時間としてお楽しみください(*^^*)



『日時』 2017. 4.17(月)  11:00〜19:00

『会場』 Soyど〜なつ 店舗
     関連リンク


『参加代金』 おひとり様 2500円



当日は、開催時間中はいつでもコラボに参加いただけますが、ご予約優先とさせていただきます。

参加した〜いという方は、ご予約をお勧めいたします♪

ご希望の方は、下記の予約案内時間のコメント欄から。
または、金子へメッセンジャーでお問い合わせくださいませ。

また、「Soyど~なつ」の通常販売もしておりますので、イベント中でも遠慮なくお買い求めください♪


シェアでのご紹介も、大歓迎です。
宜しくお願い致します。

たくさんの皆様にお会いできますことを、楽しみにしています♡
331

ちなみにこちらの写真は前回のコラボスイーツ「プリンアラモード」

店内でのみ提供できるプレートスタイルで、毎回違う内容で店主さんの力作が登場してます!





4月のインフォメーション

先月お知らせしていたイベント出店の他、またまたお楽しみ!

大人気 「ソイドのハーモニーvol.11」も、開催決定です♪

詳しくはこちらをご覧ください→☆☆☆


4月用のフライヤーも作りました。

ぜひプリントアウトして、ご参加くださいませheart04

「5.pdf」をダウンロード

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック