布良(ふら)

2017年4月20日 (木)

布良は宇宙エネルギーの触媒

前島社長がいらっしゃるというので、いそいそと「布良の集い」に参加してきました~♪

布良ホームページ


「環境微生物学」というところから始まり、

常在菌・腸内菌、発酵、置換、酵素など、身近でありながら奥深い世界を習いました。

大好きな「自律神経」の話も、いつも通り腑に落ちます。


肉体の疲れ、精神的な疲れなど「疲労」が「病気」の原因。

「免疫力」とは、「正常を記憶している遺伝子」がちゃんと働けるかどうか、ということ。



ちゃんと目を出せる生きている大豆を、みそと豆腐に加工する。

豆腐、「エントロピー」(腐敗・死)に向かうのか、

みそ、「エコロジー」(生)に向かうのか、

豆腐がダメなのではなくて、みそは酵素によって生き続けるという質に注目。



エントロピーに向かっているのを、蘇生の方向に細胞を向かわせるのが布良。

「布良」は「タンパク質の結晶」「ミネラルの結晶」

「マリムーン」は、「タンパク質の結晶」「ミネラルの結晶」に「水の結晶」が組み合わさったもの。

布良製品は「触媒」として宇宙エネルギーを身体に取り入れるもの。



いろんな復習をして、「あら?」って気づきました。

「私の今の肌の炎症の状態って、デトックスと思ってたけど、布良で蘇生にむかえるんじゃないかな~happy02 」





レイキで一時  劇的に良くなった肌も、一進一退。

「春は三寒四温」のように、行きつ戻りつ、日替わりで肌の状態が変化しています。

朝起きて、顔じゅうがガビガビに硬いこの数日。

布良のパワーを聴いて、ピーンflair これです shine



そう気づいた後に、前島社長がお話しされたこと。



「ある程度体力を取り戻してから、デトックスが始まることもある」
(弱りすぎてると排泄できないことも)


「現在が布良で調和すると、過去の心身の傷・記憶の修復にはいる。」



ひえ~っ、布良は「今が心地よい」って認識だったんだけど、「過去も癒す」んですか~!?





入浴時に布良を使ったり、就寝時は布良のブランケットとシーツも愛用してるのですが、

そういえば、日中はお客様の施術に使ってるけど、自分には使ってなかったなぁと思い、

今日は朝から全身に布良を巻き巻き。

頭、首、背中、お腹、下半身、足首。

持っている布良製品を総動員して、全身をくるむ。


するとね~(笑)

まだストーブで暖を取りたい気温なのに、ストーブ消してもぽかぽか。

そして、レイキでエネルギーあたりを起こしたような「のぼせる」感覚になってるの!

午後からはお昼寝もして、すっきり(笑)

肌荒れでカサカサ硬くなっていた顔の肌が、どんどん柔らかくなってきてるしheart04



身体が喜んでるの、実感実感♪



なんとなく使ってて良い感じはしてたけど、弱ってる今だからこそ布良パワーにサポートしてもらって、良い変化をめっちゃ感じます。

しかも、先日のタロットで「思い癖」についてもでてたけど、

自分の思考の癖を手離すのって、なかなか手ごわく感じてました。

「布良」で細胞が活性化して、記憶の傷もデトックスできるなら、もっと嬉しいしっlovely



さすがに今日のいでたちでは、外出はできないけど(笑)、

布良パワーは、宇宙エネルギーを受けとる触媒って思い出せたので、身につけれるときはしっかり巻きます!



細胞が喜ぶ布良。

他の私の大好きな天城流もレイキもアロマもうさと服とも併用して、全部の恩恵に感謝しつつ、元の元気な状態にもどるぞ~happy01



私が、私のいちばんの味方、理解者。
私が、私を大切にする。

私の心が喜ぶこと。

私の身体が喜ぶこと。

これを意識していったら、自然とエネルギーがたかまり、「自分らしく」生きることができるよね。。



「自分を大切にする」

これを大切にしたいって。

これを大切にしようねって。

ずーっと言ってきたけど、私に必要だから、言ってきたんだね。



顔の炎症のおかげで、いろんなことを思い出せた。

身体の智慧は、素晴らしいheart01





旭川近郊の方で「布良」興味をお持ちの方には、当サロンで触れていただけます。

お気軽にお問い合わせください。




2016年1月26日 (火)

ふらのわ会に参加してきました

久しぶりに前島社長のお話しを聴いてきました!

写真は2~3年前に丘のテラスで前島社長といっしょに撮っていただいたもの♡

布良の茶綿糸で作っていただいたハンドウォーマーがとても良くて、癒しをものすごく体感したばかりでしたので、前島社長からまた布良パワーについて聴きたいと思いました。



なぜ布良は「癒される」のかについて2時間のお話。

その中で、気にいったキーワードが「発酵」と「サムシンググレート」

人の身体、また環境全体に「エコロジー」「エントロピー」の方向性があるそうで、とてもわかりやすい例を交えて解説してくれました。

「みそ」と「豆腐」

なぜ「みそ」は長持ちするのか?

菌と共生することで、酵素=生命エネルギーができ、「生きている」状態だから腐らないそうです。

(聞いたときはわかったつもりだったけど、説明しようとすると難しいわ…)

この酵素=生命エネルギーに「ミネラルの結晶」「タンパク質の結晶」などがあり、布良の綿には「タンパク質の結晶」があるので、生命エネルギーによって癒されるそうです。

人の身体にはいろんな器官があります。

病気になるスイッチがあり、オンとオフで病気になる病気が治る。

例えばインシュリンを作る膵臓。

その膵臓は、細胞でできてます。

細胞を細かく見ていくと、分子→原子→原子核、ここにエネルギーが入る

その原子核の周りを電子がくるくる回ってるそう。

エネルギーが入らないと、電子の回り方がいびつになるらしい。


原子核は中性子と陽子でできている


陽子は「意志」と繋がり、中性子は「意識の広さ」と繋がってるそう。

ストレスなどで原子核に影響すると、大きな部分(器官)に影響が出る。

ここが素粒子でバランスされると元気で正常な状態

では素粒子とは?

これが、ノーベル賞などで話題になった、目に見えないけどある「宇宙エネルギー」

科学的には「無の海(むのうみ)」とよぶらしいけど、いわゆる「サムシンググレート」のこと。

すべての命はこのおかげなんですよねぇ!



天城流を深めつつある今、「エネルギー」についてもイメージをもって施術するようにとのこと。

レイキでエネルギーについては感じてるつもりだけど、天城流で筋肉をゆるめる時に、筋肉や経絡など意識できても、細胞の中にまではなかなかエネルギーを意識できない時もありました。

今回の話で、エネルギー=サムシンググレートが繋がり、「あっ!!!!」って感覚が。

うまく文章に起こせないけど、昨日は「わかった!」感がいっぱいになってました。

そうなんだよ!

が、確かに自分の中に起きたので、きっとうまく説明できる日がくるっ(≧∀≦)



布良は、宇宙エネルギーをキャッチできるから、当てているだけで細胞が活性化するのね!

何回も聴いて、そのたびに感心してたけど、今回もまた深いわぁ♡

現実世界には、簡単便利なことから人工のもの(腐敗へと繋がるエネルギーのないもの)が多くなり、自然のパワー(発酵に繋がるエネルギー豊かな癒されるもの)は、意識しないと簡単には手に入りません。

経済的に大丈夫な範囲で、できるところだけでも、自分が心地よい範囲でとりいれていこうと思ってます。

布良もその一つ。

毎晩、布良のブランケットにくるまって眠るのが至福です。

今回「眠り」についても深くお話ししてくれて、寝るのが大好きな私は「だからか~!」って大納得でした。



布良を使ってみたい方は、ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

harmony88net@gmail.com












布良の魅力、再体験!

ボディケアの施術をすると、右手親指関節にとても疲れが溜まります。

施術の姿勢の矯正中なんですが、癖がなかなか抜けなくて、関節痛めちゃうらしい(--;)



昨年夏にちょっと無理したら、芯に溜まった疲れが取り切れない感覚がずっとありました。

先日、革細工作家さんのイベントの遊び行ったときに出会った方が、

なんと「布良」の糸でオーダーメイドでハンドウォーマーを作りますよって!

布良で疲れが抜ける体感はすごく感じてて、一番辛いところにくっつけておけるなんて素晴らしい~っと、その場で予約。

先日受け取り、すぐに使いはじめました。





寝てる間に癒せたら一番いいと思ったので、寝る時につけて寝たら…。

朝起きたら、左手は腕にはまってるけど、右側がいつの間にか脱げてた(^^;)

これが、良い実験♪

手を動かすと、左手はスムーズに動くのですが、脱げてた右手は異様にギシギシとこわばってます。

多分、着けてなかったときはこれがいつもの状態。

着けていた左手が布良パワーで癒されて、ラクになったんですね!

寝坊できる日だったので、気づいたその時間から右手にハメてみて、体感を待ちました。

ほんとに5分も経たないうちから手が軽くなり始め、特別なストレッチもしてなかったのですが、右手がスムーズに動くように!

さすが「布良」さま!

素敵な働きです♡


昼間はこの向きで。



指関節用のも購入(^^♪



布良がなんで身体を癒すかは、近々にブログにアップします♡

それにしても気持ちいい~o(*^▽^*)o



2014年5月28日 (水)

ふらのわ会

先日、上富良野での「ふらのわ会」に参加してきました。

この会のはじまる前に布良の前島社長にヒーリングボディワークもさせていただきまして感謝でした。

私がほぐしながら感じたことをお伝えして、肉体のゆるみを経験いただいた後の「ふらのわ会」。

私が体や気に関して感じていることと、社長の話すフラのエネルギーの話がとても符号が一致して、おもしろいのなんの!

宇宙の仕組みは、どの角度から切り取ってもおんなじことなんだなぁ。

レイキにしても、自然の波動を放つ布にしても、精油にしても、心身の仕組みにしても、すべてがおんなじ仕組みがあること。

なので、私に響きあうものはその基準から選べばいいのよ。わかったら楽チン♪

終わりころの特別販売で、マリムーンの茶綿のマスクが定価の半額で販売してくださり、即購入。

丘のテラスの場所自体、とても波動も高いし空気も澄んでいるのに、このマスクをつけて呼吸してみたら、空気が違うの!

甘くて柔らかくすがすがしい空気が入ってきて、まるで専用の空気清浄機を口元に装着したみたい。

ゴスペルで歌いまくったり、セミナーで喋り捲ったりの私には「のどのケア」はとても大切。

寝る時に使いますわ~(^0^)


2014年1月 8日 (水)

ふらのわ会、一緒に参加しませんか♪

わたしが今、絶賛愛用している「布良」(ふら)。

オーガニックコットンのタオルや製品達なんだけど、とても高い波動なんです。
この子達(布良)の生みの親の前島社長が深山園丘のテラスで、布良のお話しをしてくださいます。

ただ布良に触れるだけでも心地よいのですが、何故心地よいのかが社長の話で理解できます。...
リアルにそこで聴いていただきたいっ(≧∇≦)
肌感覚と、宇宙の仕組みと、大きな愛の波動がわかると思います♫

2014/1/12  (日)13:30から
上富良野 丘のテラスです。

参加料無料です。
人数把握のためお申し込みが必要ですのでわたしまでご連絡下さいませ。

harmony88net@gmail.com

当日は早めにいって「まめでたっしゃ」の自然食ランチを食べる予定です。
一緒にランチもしませんか(^-^)
写真: 今、絶賛愛用している「布良」(ふら)。

オーガニックコットンのタオルや製品達なんだけど、とても高い波動なんです。
この子達(布良)の生みの親の前島社長が深山園丘のテラスで、布良のお話しをしてくださいます。

ただ布良に触れるだけでも心地よいのですが、何故心地よいのかが社長の話で理解できます。
リアルにそこで聴いていただきたいっ(≧∇≦)
肌感覚と、宇宙の仕組みと、大きな愛の波動がわかると思います♫

2014/1/12  (日)13:30から
上富良野 丘のテラスです。
参加料無料です。
人数把握のためお申し込みが必要ですのでわたしまでご連絡下さいませ。

当日は早めにいって「まめでたっしゃ」の自然食ランチを食べる予定です。
一緒にランチもしませんか(^-^)

2013年11月19日 (火)

布良(ふら)の話。入浴編

まずは、「石鹸やシャンプーなしでつるつるピカピカ」を試すべく、1枚をお風呂用にしました。

からだはせっけんなしでいけるだろうと思ってましたが頭は不安。(苦笑)

まぁ、やってみるべって布良だけで洗ってみると、意外に次の日べたつかない。
2週間くらいしたら、ほんとに頭皮の感じが違ってきたような。

そして、からだ。
シャワーを浴びながらごしごししたら、すごいつるつるに!
で、Yさんおすすめの湯ぶねで布良。
家族の最後に入浴する日は湯ぶねに布良をつけてお湯の中でゆっくりとあらったんです。
これ、至福♡
ゆっくり丁寧に洗えて、ついでに天城流湯治法もしちゃったりして♪

が、湯ぶねの中で洗った後の残り湯の排水時、世にも恐ろしい光景が。
ドロドロになにか下に溜まっている((lll゚Д゚)
その老廃物の量にびっくり。

そういえば、布良の社長が「これ使ったら垢すりに行かなくてもよくなるから」って言ってたっけ。
それが2週間ほど続き、その後はドロドロじゃなくなってます。
古い角質以外にも、なにか(感情系。かな?笑)、出た感じ(笑)

社長に聴く前は顔もごしごし刺激的にこすってました。
が、社長の説明で「顔はね、からだより皮膚がデリケートだから、優しく抑える程度・撫でる程度の強さでしてください」だって。
その日から、お湯を含ませた布良で優しくプッシュプッシュと抑える程度でしたところ、お肌がしっとりつるつるのいい感じに(^0^)

なんだか「シミ」もとれるらしいとのことなので、期待して優しく続けてみます。

そして、意外にストレスを感じてたんだなぁって部分が、泡を流すこと。

せっけんの良い香り、ふわふわの泡で洗うのも優雅でよかったんだけど、シャンプーやせっけんの流し残しがないのか心配だったのが思った以上にストレスだったらしい。
今はこするだけで終了なのでその心配もなく、お湯代&ガス代の節約になっちゃうのよ!
これは助かる(* ̄ー ̄*)

そりゃ布良代もかかるけど、毎日の石鹸・シャンプー・水道料・ガス代の節約は「限りある資源」を使ったもの。資源は大切に、ですね。
そして過剰な洗剤が排水されないってことは、環境の負荷を軽減してるんだろうなぁってのが嬉しい。汚れた水をきれいにするエネルギーは莫大らしいです。

もちろん、せっけんやシャンプーの利点もあります。

が、今は過剰に使いすぎてる時代じゃないかと。
皮膚は乾燥しないように自分が分泌する自然のワックス(油分)で保護してるのに、それをせっけんで洗いすぎ、乾燥を防ごうという防衛反応で脂ぎる。(ヘンナの森田さんが言ってました)
逆に皮膚の油分の分泌がおくれてカサついて荒れたり、傷に菌が入ったり湿疹になったり。
布良生活でアトピーがよくなった人、多いらしいですよ。
油分も常在菌は大切ですっ!

布良、なんかいいことづくめだよね♡


まだまだ実感したことあるんですよ!
続く~。


☆布良の購入のご相談はメールにてどうぞ。
harmony88net@gmail.com

布良(ふら)の話。出逢い編

「布良」ってきいたことがありますか?

私の耳にも3年くらい前に入ってきてましたが、
「タオルでしょ。私は竹布使ってるから」って感じでスルーしてました。
繰り返し、人をかえ言葉を換えあらわれていた「布良」。

今年の夏にやっと布良を使い始め、今や大ファン!

初夏のある夜。
Yさんが「これ、すごいよ!寝る時に顔に乗せたら、あっという間に眠りにおちたさ!」って。

寝付けないってことはない私だけど、お客様の施術の時に顔に乗せたらリラックスするの早いだろうなぁって思いました。
どれだけ早く緊張をゆるめるかで施術の進み方が変わるから、便利でよいものはいろいろ使ってます。

これのために布良をまず自分が試してみよう、というスタートでした。

使用した日、あっという間に眠りにおち、朝の熟睡感たるや想像以上。
なんていうか。頭がスッキリなんです。

そんな体験をした後日。
布良の社長の前島氏が来て説明会があるとのこと。
もちろん参加しました。

なんだかめんこい人懐っこい人柄のかた。正直に生きてる感じの方です。

「痛いところのある方いませんか?」の問いに、右足の薬指をぶつけて腫らしていた私が手を挙げたんです。
そしたら布良の原料の綿のかたまりを渡され、
「これを痛いところに巻いておいて」。
巻いたみたところ、「あれ?あったかいし、なんだか痛みが弱まった?!」

すると社長が「痛みが小さくなってないかい」って。
やっぱり痛みが減ったの気のせいじゃないんだ!凄い即効性!

そして、いろんな解説や、人体から出ているエネルギーの測定、商品を羽織ったり巻いたりして変化を楽しんだ2時間。おもしろい~(^0^)


これは、もっと使ってみよう、とその後いろいろ購入して使ってます♪

体験談は、次に続く!

2013年7月25日 (木)

ふらのわ会

前々からお誘いいただいていた「ふらのわ会」、今日やっと行くことができました!

天城流仲間、レイキ仲間、スピ系のつながりの方、まちなかに来てたお客様などをとおし、数年前から「いいよ~、これ!」という体験談や、つかって変化してる人を見てきました。

で、少し前に2枚ほど買い、一枚はお風呂の時に使い、肌がきれいになる実感をえていました。頭もシャンプーなしですっきりです。
もう一枚は、なんとなく使わずにいたんですが、「寝る時に使ったら、朝の目覚めがちがうの!」と聴き、枕の上に置いて寝てみました。
頭を布良の上に置いただけで、「お!いいかも♡」でした。
朝の寝起きも熟睡感がありいい感じ。

そんな体験をこの一か月くらいした今日、社長から深い話を聞けるというタイミングでいけたんです。


「布良」というコットン製の布があります。

「せっけんやシャンプーを使わなくても、お肌や頭が清潔に、しかもつるつるになる。」
うんうん、そういう布、前にも使ったことがある。

「その布の原料は普通の綿の製造法とは違い、波動が高い。」
こういうエネルギーワークする人って、だいたいそういうこというよね。

「あたたかく、波動の違いで虫もよらず、酸化や腐敗を防ぎ、生命エネルギーを強化する。」
へぇ!そこまで言っちゃいますか!

こんなふうに使う前から影響を受けすぎないように用心してましたが、この数週間の使用でよい実感に変化。
人の感想はその人のものなのでということで、今回試しにいろいろ体験しました。

はじまってすぐ、社長が誰かケガとかしてる人いませんか?といったので、もう足の指をぶつけて結構経つのにまだ痛みを感じている私が手を上げて、布良の原料わたを痛い部分に巻き付けました。
そしたらね、その指がドクドクじんじんとし始めたんです。
痛くて違和感があるので、脳が麻痺させていたのか「まだほんとはこんなに痛いんだよ」って主張してるんです。でも2時間まいていたら、黒ずんでいた指の色が変わってました。
巻いてただけなのに、すごいっ!

ほかの商品も肌にあててみたり、肩にかけたりと体験しました。
どれを使っても、血行がよくなり、新陳代謝が上がってる感じ。
そしてほんとに波動が高い。
振動が細かいというのかしら。あててるだけなのに、のぼせるのぼせる(笑)

社長の話も、腐敗と酵素、地球・月・太陽、自律神経、生命エネルギー、からだの皮膚・顔の皮膚、など多岐にわたっていながらどれも納得がいき、自分の知識ともリンクしてすっかりはまりました。

マヤ暦では「時間のはずした日」
メソッドでは「多彩なエネルギーを受け止める日」という今日。
うん。いい時間を過ごしたわ(^^)

で、いまは眠いとにかく眠い。
エネルギーあたりしちゃったわ(^-^;)

水飲んで、ねま~す!
あ、寝てる時間の大切さも教えてくれてましたぁ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック