ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル

2017年8月 4日 (金)

精油入り薬膳カレー

「カレーが食べたいっっ」

って、急にきた(笑)


たまたま、ヤングリヴィング社のサイトを見ていたら、精油入りのカレーがでていて、

想像したら、もうたまりません(≧∀≦)

ハーブと精油で作るナチュラル&ヘル...
テリー シークレ...

 

ロープライス ¥575
or 新品 ¥1,080
ポイント 33pt

野菜とか材料がそろわないのもあったけど、とにかく精油入りであれば、それが食べれたら嬉しいーっって感じで、速攻で取り掛かりました♪

使う精油は、ジンジャー、オレガノ、レモン、オレンジ、マジョラム

これだけでもいい感じだったけど、さらに入れたかった、ブラックぺーっぱー、カルダモン、クローブ。

味と香りを確かめたら、もうちょい調整したく、オレンジとレモンを追加♪

普段は、料理に精油を使うのを喜ばない息子も、「うめぇ~♪」と、お代わり!



私も大満足でした~heart04

時々、精油をめっちゃ使いたい波がくるのよね~(笑)

2017年8月 3日 (木)

精油とマサラチャイ

7月のめーっちゃ暑いときのこと。


北海道なのに、朝から「熱風」と感じるほど暑くて、食欲もわかないし、眠りも浅いし。

親子とも暑くて食欲もわかないので、毎夜毎夜 冷やしラーメンやそうめん、ざるそば、生野菜のサラダなど、冷たいメニューのオンパレード。

内臓冷えちゃう~と思いつつ、、、。。

学校に行く子供の体調も心配でした。


夏でも毎朝、食後にあたたかい紅茶かミルクティーを飲む習慣がある我が家。

ある朝、ふと子供が熱さで免疫が落ちてたら嫌だなぁ~って思い、

スパイスたっぷりのマサラチャイにしよ~ってことに。


でもね、暑くて、くつくつと煮て作るチャイ、、ちょっとひいちゃって。

思い立ったら、精油入りのチャイはどんなだろう~♪ってことで、

で、食品添加物として日本でも認められているヤングリヴィング社の精油を使うことに♪


シナモンバーク温かみのある、スパイシーな香りは価値のある商品として、また健康にも良いということで昔から重用されてきました。リラクゼーションを促す香りでもあります。日本では「桂皮」または「ニッキ」と呼ばれて、調味料としておなじみです。ヤング・リヴィングではシナモンバークを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。

クローブ香辛料としておなじみの「丁子(ちょうじ)」のこと。クローブは甘く、スパイシーな香りで刺激を与え、ふさぎこんだ気持ちを開放し、勇気を与えます。ヤングシーブスにもブレンドされています。クローブはシングルオイルの中で最も高いORAC指数があります。クローブはまた、食べ物の香りづけにも使われています。
ブラックペッパー 5ml皆さま御馴染みの鋭いスパイシーな香り。 その刺激的な香りは尖った心に温かみを感じさせてくれます。 また精神的に弱気になっている時や冷淡な気分に陥った際など、湧き上がる情熱を蘇らせてくれます。 ヤング・リヴィングでは食品添加物としてお届けいたします。
ジンジャージンジャーとは「生姜(しょうが)」のこと。温かみのある、スパイシーな香りで元気を与えてくれます。ヤング・リヴィングではジンジャーを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。温かい飲み物に入れれば、ぽかぽかと体を温めてくれるので、寒い冬にお勧めです。

紅茶ティーパック
黒砂糖
クローブ精油
ブラックペッパー精油
シナモン精油
ジンジャー精油
牛乳




ティーポットでカップ2杯分、ティーパックで普通に紅茶作る。

そこに黒砂糖入れて溶かす。

各精油瓶からつまようじに香りをつけて、ポットの紅茶をまぜまぜ。

カップ2つにそそぎわけ、そこに冷蔵庫から出した冷え冷え牛乳をイン。←猫舌なので。



なんちゃって~ですが。

香りがとても良くて、チャイ風味抜群♪

内臓も、普段の紅茶より温まって、ホッとした朝でした♪



自分の記録用に、ブログアップ(^0^)

2017年6月 9日 (金)

リリース

先月、ヤングリヴィング社の無料セミナーYLES(ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー)にて、スピーカーの佐藤さんからおもしろい体験談を聴きました!

 「 リリースを浴びるように使っていたら、

   なんの予感も、何の予兆もなく、

   ある日突然、スコーンって抜けて、
 
   感謝の気持ちがたくさんたくさん湧いてきたんです~」


その浴びるほどにリリースを使ってた時期は、けっこう「心のモヤモヤ・頭のモヤモヤ」があったと言ってました。





わたしも、抜けない小さなとげのような感情が心にずーーっとあり、

佐藤さんのこの体験談が、すごく響いてきたんです。



リリースは、「感情解放」にとても向いている香り。

(お友達は断捨離の時にディフーズすると、片付けが進んだ!と言ってました♪)



感情解放という目的でも、ときおり使ってましたが、

怒りを溜める肝臓にも良さげということで、フィジカルにも使用。
でも最近はあんまり使ってなかったんですよね~。



聴いた途端ワクワクしたこの情報。

試さない手はありません(笑)

やっぱり始まる自分実験flair



最初は「浴びる」という言葉から頭にも塗ったりしましたが、ちょっとべたついたので(笑)、

その後は、お腹や胸、足裏、肩などにこまめに塗り塗り。



YL歴11年ですが、こんなにリリースを使ったのは、初めて。


ワイエルリリース

ワイエルリリース [開放] 心、体、自分の中に溜め込んだものを開放するのを助ける香りです。明るく開放的な花の香りが少しずつ心を開き、本来のバランス感覚を保ち、怒り、イライラを開放することで、安らぎをもたらします。(ヤングリヴィング公式サイトより)




ヤングリヴィングのブレンドオイルで感情解放法とかを試しまくった時期もあります。

仲間の体験談とかでは、

「いい香り~♡って、吸いこんでるだけで、いつの間にか、もやもやがスッキリ!」

って聞いたけど、

自分の実感的には

「やったんだから、何かしら効果が出ているはず・・」

と、効いたような、どうなのかなぁのような、過去の体験(苦笑)



そんな私ですが、今回、この話を聞いた途端ワクワク。速攻ではじめたら。。。





それから、3日間くらい、排便が一日3~4回!!
(食べる量とは変わってないのに~wobbly



そして、先送り後回しにしてた案件の、いろんな精算が一気にすすみ、気持ちが軽くなる。



トラウマだと思っていた部分が、「ほんとはこうだったんだ!」って感じる機会を与えられ、

見え方受け取り方が変わり、



なんやかんやで、めっちゃ良い気分の日々がやってきましたshineshine



効果的な変化を感じたのは、話を聴いた日から2週間くらいの間でおこったのです。

この間、いつもリリースを持ち歩き、香ったり塗ったりを一日2~3回。



しかるべきタイミングで使うと、こんなに助けてくれるのね~sign03

感情のデトックスは、泣いたり怒ったりという感情で出ることもあるけど、

感情は内臓にため込みやすいので、排泄で出るのが一番体に負担がかかりません。

今回はまさにそう!笑



そして、

いろいろ変化したなぁ。気持ちが軽いなぁ~っ

て実感をかみしめた結果を体感した、実験開始から2週間後、

突如、リリースさんが行方不明。

絶対うちの中にいるはずだけど、なぜか会えない。



これは、もうリリースのお仕事がひと段落したからね~の合図と感じましたhappy01



オイル、やっぱりいい仕事するね~heart04

と、このブログで体験を振り返っていたら、リリースさんがひょっこりと現れました!

できすぎ~笑



ヤングリヴィング精油を、フィジカル目的で使った効果の体験は、これまでたくさんありました。

今回は、久しぶりにハッキリと実感したフィーリングス系オイルの体験でした♫



やっぱり、ヤングリヴィング精油、大好きheart01



もし、ヤングリヴィング精油を使ってみたいという方には、

購入法など詳しいお話もできますので、

こちらのGmailからどうぞ♪












2017年4月 1日 (土)

新メニュー「心躰調律レインドロップ」

新メニューのご案内です。

アロマセラピーをさらに奥深く体験いただけるコースです。

 shine心躰調律レインドロップ shine

これまで、レインドロップの施術の時に、

「背骨がもっとゆるんでから落としたいなぁ」

「深い呼吸ができるようになってから、はじめたいなぁ」
こんな風に感じる時がたくさんありました。



もちろん。

レインドロップは素晴らしいアロマセラピーで、通常バージョンでも

精油の恩恵のみで、筋肉骨格がゆるみ、呼吸が深まり、体液の流れがさらさらとなり、とても元気になるセッションです。



せっかく精油の恩恵を受けれるんだから~というこの時に、

さらに他の技術で身体をゆるめておき、

精油が身体で「働きやすくなる」よう整えてからスタートしたいと思ったのです。



レインドロップセッションは、定期的に4回受けたら「身体が変わり」、6回受けたら「心・意識が変わる」と言われるほどパワフルです。

ですが、近年の地球の環境変化等により、精油の品質のグレードが安定せず、ものすごい厳格な基準をもって販売しているヤングリヴィング社は、販売中止とせざるをえない精油もたくさんあります。



一度でもレインドロップの恩恵を受けたことのある方は、また受けたいと身体が求めるのがわかると思います。

が、いつでも気軽に精油を手に入れることができない今。

一度の機会でしっかり体に染み込ませたいと願われるのでないでしょうか。



通常バージョンの前に、身体を整えることで「血液。リンパ液、氣の流れ」がよくなります。

さらさらと流れるそれらに、精油のパワーがさらに吸収されて、芯の芯までアロマテラピーを堪能できるセッションです。



魂の乗り物である「からだ」



からだのメンテナンスをすることで、パフォーマンス力がぐっと上がります。

動きの良い身体で、多くの経験をして、宇宙の智慧をうけとりましょう。



魂が喜ぶ「経験」を、より深い意識をもってできるようになるボディメンテナンスを、

「心躰調律」として提供しております。



誕生日の自分へのお祝いに。

転機を迎えられている方に。

大好きで大切な自分のために。



ご利用いただけましたら、幸いです。heart01


2017年3月13日 (月)

集中力を高めるブレンドオイル

毎年毎年、こりもせずに「来年はちゃんと早くから準備するぞ!」と思いながら、

やっぱり今年もギリギリおしりに火がつく状態で、確定申告計算。


でも今年は、昨年とはちょっと違いましたよ~smile


さぁ計算始めるかぁ~とスタートするも、なかなか快調なモードにならず、モヤモヤな2時間。

ふと、「何か香りで、リフレッシュしよっ」と精油ケースをのぞき込んだら、

珍しいオイルと目があった気が…!




ヤングリヴィング社ブレンドオイル「ブレインパワー」



ブレインパワー
[アインシュタイン] 思考能力や理解力を向上させ、明瞭に保つ目的でブレンドされました。頭脳と精神のエネルギーを高め、集中力をサポートする香りです。

成分

ハワイアンサンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス、メリッサ、ブルーサイプレス、ラベンダー、ヘリクリサム
普段、そんなに「集中力」が必要なシーンがないので、この「ブレインパワー」をいつ使ったらいいんだ?みたいな感じで、ただ持ってるだけ~だったんです。

施術の勉強とかは楽しすぎて、集中力が途切れることないし~(笑)

子供の勉強時間にディフューズしよっかな~って買ってあったんですが、子供には「レモン」とかのほうがあってたようで。



で、このブレンドオイル「ブレインパワー」を手に取り、ゆっくりと吸い込んでみました。

「アレ?こんなに良い香りだったっけ?」

そう感じるほど、脳と肺にスーッと染み込んでいきました。

すると、モヤモヤしていた頭がスーッと晴れ渡り、

何をどうしたいのか、段取りをどんどん思い出し、

ものすごい勢いでパソコンに入力できるように。

この日だけで全作業量の70~80%終了!

精油パワー、すごーい
heart01


もつれてぐちゃぐちゃの毛糸玉のような頭の中が、

この香りを吸いこんだ後は、ものすごく「整理整頓&掃除が行き届いた部屋」のような脳になった気がしました。

ブレインパワーの凄さ。めっちゃ体感しましたshine



この精油を買いたい方には、購入方法もお伝えできますので、お気軽にgmailにお問い合わせくださいね。




 

2017年2月 9日 (木)

聖書に出てくる植物たちの恵みを受ける

久々に「ゴールデンドロップ」をさせていただきました。

聖書にでてくる13種類のエッセンシャルオイルを使ったセッションは、

遺伝子や魂にも作用する、といわれています。

アロマセッションメニュ




「乳香」フランキンセンス

「没薬」ミルラ

最後の晩餐の前日、ベタニアのマリアがイエスの頭に注いだ

「ナルドの香油」スパイクナード

『ヒソプをもって私の罪を除いてきよめてください。(詩編)』

「ヒソプ」ヒソップ

ほか、

「沈香」サンダルウッド

「肉桂」カッシア

「レバノンの香柏」シダーウッド

「糸杉」サイプレス

「楓子香」ガルバナム

「ミルトスの木」マートル

「シケレテ香」オナイカ

「シャロンの薔薇」シスタス


聖書の中の12のオイル

聖書を読んだ時に確かに書いてあった植物たち。

古代の香り、、、重厚な香りが、確かに多いです。

落としながら、私も一緒に香りを楽しめて幸せでした~heart04



私のレインドロップ・ゴールデンドロップは、基本の手技はそのままに、

さらに身体への作用が高まるように、必要なケアを足しています。

始まる前に呼吸を深める、

施術中に背骨際の緊張が高い時などはその緊張がゆるみ、

よりレインドロップのテクニックが深いところに届くように、

天城流湯治法メソッドを用いた筋肉の緊張緩和を施します。

また、レイキヒーリングなども場合により行うことで、全体の流れを整えていきます。

精油の働きが余すところなく全身に行き渡り、最大の効果が出るように、おひとりおひとりの状態に合わせて、施しています。

 

もちろんスタンダードオンリーが良い人は言っていただければ基本に忠実なセッションも致します。

今日の私は、ヒソップ、マートル、いつもは得意でないシスタスにうっとり。

気持ちよかったで~す\(^o^)/

2017年1月 9日 (月)

フランキンセンスとラベンダー化粧水

目の不調(飛蚊症)的な不調が続いていて、ネットで調べたら「休養やリラックスを」と書いてる。

冷えや疲れは相当感じてたけど、何か精油でできることあるかなぁってエッセンシャルオイル医学ガイドを調べたら

目には、「フランキンセンス」と」「ラベンダー」が良いって書いてある~(^0^)

ネットも「ヤングリヴィング 目の不調」で検索したら、結構ありました。
ということで、12月初めから「フランキンセンス+ラベンダー」化粧水愛用してます。

現在3回目調合という、リピート率♪



「丘のテラス」で購入した「ベジタブルグリセリン」

フランキンセンス精油

ラベンダー精油

蒸留水



こんなシンプルなブレンドでの化粧水で12月から。



ずーっと前は「フランキンセンス」の香りが、なぜが「灯油」の匂いに感じて苦手でした。

この夏~秋くらいからかな。

なんかいい香り~ってなってきて。




目の不調が良くなれば~という思いからでしたが、お肌の調子も良いのです。

ちょうど「瞼の腫れ」の後遺症で、

腫れた後に深いしわができてしまって(パンパンに腫れたのがしぼんだからね)、

かなり悲しかったのですが、フランキンセンスは「目元のしわ」にも有効な精油。

しわ、いい感じで回復してきてます\(^o^)/



ヤングリヴィング精油とのお付き合いは2006年から。

生活のあちこちに、精油を活かしています。



ヤングリヴィング社主催の無料のエッセンシャルオイルセミナー

1/18に旭川で開催されます。
興味のある方は、ご紹介できますので、お気軽に私にお問い合わせください。

参加は無料ですが、事前申し込み必須です♪



1月18日(水)北海道 旭川YLES
北海道旭川市宮前1条3丁目3-30 旭川市民活動交流センター CoCoDeホール
13:30~15:00 YLES
15:00~16:00 エッセンシャルオイルでレッツジョイ♪


スピーカー:加藤 敦子さん

保育士、自らの子育て、娘の妊娠・出産・産後のケアー・育児サポートの体験から、エッセンシャルオイルと共に「かつては赤ちゃんだった」全ての人が、自分を愛して幸せを感じられる様にサボートされています。

2016年11月 1日 (火)

エッセンシャルオイルののど飴「シーブスロージンズ」

先日、とてもとても尊敬するMさんが来道。
なんとかMさんにお時間を作っていただき、札幌まで逢いに出かけました♪

会えることが決まってから、何かお菓子などお土産にしよっかな~とわくわく。



ところが、会いに行く朝になってから、「あっっ、お土産買うの忘れてた(><)」



途中で何か気の利いたものでも買えるかな~と気を取り直してた時に、
ポーンと思い浮かんだのが、
ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイル入りのど飴「シーブスロージンズ」


昨年お会いした時に、咳き込みがひどくてこちらの飴をプレゼントしたらとても気にいってくださり、その後購入してくれたことを思い出したのです。

この飴は、のどや気管支の弱い私の常備品。

在庫があったので、ラッピングしてお持ちし、プレゼントしたら…。



何んということでしょう!

ご本人も、一緒に来道されたお客様も3人とも[喉が痛くてヤバかったの~!]って状態。

飴を見て大喜びのMさん!

朝の直感、大当たり~(≧∀≦)



こちらの飴は、私も咳の発作時などになめて喉ケアをしています。

抗ウイルス、抗菌力、体を温める効果、などもあるうえ、ノンシュガーで歯にも優しいのです。

喘息のように咳で寝れない時は、なめながら寝たりすると少しは眠れて有難い飴ちゃん。



また、咳き込みのない時も喉ケアと予防を兼ねて。

ペパーミントの清涼感がが良いので、食後の口臭予防にもパクっ。

ロングドライブの眠気覚ましにもなるし、とても重宝しています♪

だ~い好き♡


ヤングシーブス ロージンズ

購入希望の方は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

2016年10月25日 (火)

こ、更年期・・・。

ある秋の昼下がり。

パソコンでのらりくらりと作業中。

突然、汗が全身から噴き出した!


なぜ??

今は、息を詰めるような作業でもなく、食べ物も特に温め系のを摂ったわけじゃないし・・?

 



この時、たまたまですが「錬堂Tシャツ」という錬堂塾生のみ着ることのできる服を着用。

しかも、普段は「ブラトップ」を肌着として着ている上からの錬堂Tシャツだけど、この日はブラトップなしで直に着用。

錬堂Tシャツは、師匠のこだわりで内側に「神聖幾何学」がプリントされていて、とっても波動が高いのです。

· なので直に着用したので、パワーも直に入って「あせが噴き出る」ことになったんのかなぁ?なんて、初めてのパターンに理由づけ。


でも、次の日にも、またその次の日も、なんと脈絡もなく「汗がぶわぁ」っと。

こここでやっと気づきました。
そう。
お年頃になった大人の女性だけが体験できるアレ。

「更年期の諸症状」ですねっ♪

一般的には、

肩こり・疲れやすい・頭痛・のぼせ・ほてり・発汗・腹痛・腰痛・不眠・イライラ・動悸・息切れ・めまい・鬱状態・不安感 などの状態が出て、病院で検査してもこれといった他の病気が疑われることがない時に、年齢やホルモン状態も合わせてみて診断されることが多いよう。


私はこの時は「発汗」のみ。
特にのぼせも動機もなく、汗だけがドバァーって。


ホルモンバランスといえば、ヤングリヴィングの「プロジェッセンスフィトプラス」があ~るじゃないですかぁ~♪」と、すぐに塗り塗り。

その後、毎日朝夕2回塗っていて、「発汗」は当然、上記のどの症状もでません。

快適っヽ(´▽`)/


YL  プロジェッセンス  フィトプラス
YLプロジェッセンス フィトプラスは女性専用の美容液。 ヤムイモから抽出されたエキスと、フランキンセンスやベルガモットなどのエッセンシャルオイルが織りなす絶妙なハーモニーが、女性の様々なお悩みに働きかけます。自然の成分を使って若々しく健康な生活を送ることを長年研究してきたドクター・パーサーが、エッセンシャルオイルの第一人者ゲリー・ヤングと共同開発して生まれた、画期的な製品を是非お試しください。

成分

コパイフェラレチクラータ油(コパイバ)、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)、アトラスシーダー樹皮油(シダーウッド)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル(ヤシ油由来)、ベルガモット果皮油[フロクマリンフリー]、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、トコフェロール(ビタミンE)、セイヨウニンジンボク葉/果実油(チェストツリー)、ディオスコレアビロサ根エキス(ワイルドヤム)、チョウジつぼみ油(クローブ)

(ヤングリヴィング社ホームページより引用)

 
お植物だけから作られたホルモンをサポートする
精油配合の美容液。
顔ではなく、首元や手首に塗って、肌から吸収します。


初めて使い始めたのはもう4年くらいたつんじゃないかなぁ。
4年前、「ホルモンを整える」と聞いて忘れもしない9月1日に使い始め、毎年9月末には悩み始める「顔の肌の痛み」がないことに10月中旬に気付き、びっくり。
夏の間に乾燥しきった肌も、ホルモンバランスが整うと回復が早いのね~と感動してました。

プロゲステロンは、「恋をした時にたくさん出るホルモン」とのこと。

恋をしたらきれいになるって言うけど、あれ、ホルモンなんですね~。


で、、、
今年も夏からこれを使って秋の肌のために対処してたのですが、9月末くらいから なんか塗り忘れの日が続いてたんです。

私、この「プロジェッセンス」のおかげでかろうじてホルモンバランスとってたらしく、綱渡りだった状態に気づかず、調整を手伝ってくれてた精油が入ってこないと、身体だって「聞いてないよ~っっ」って焦るよねぇ。
で、「発汗」。
塗り忘れて1週間くらいで「発汗」体験しちゃうんだもん、ギリギリもいいとこだったのね。(汗)


更年期時期に心強いサポートをいただける「プロジェッセンスフィトプラス」

更年期だけではなく、女性なら生理の始まった女の子から、死ぬまで使えます。

生理不順・生理痛・PMS・子宮系・卵巣系・更年期・不妊
ホルモンバランスが崩れたことによる肌荒れやメンタルなどの調整まで。

一部では「モテ期到来!」と思うほど、男性にやさしくされるようになったという噂や、これを使うと妊娠しやすくなるから避妊をしてね~という噂も。(笑)

治療する薬ではありません。
精油の力も借りて、自分の力で自分の身体のバランスを整えましょう。


いい香りで、深い呼吸。
酸素が多く巡り、身体が変わります。


ヤングリヴィング精油について詳しく聞きたい方は、私にお気軽にメールにてお問い合わせください。

毎日 氣持ちよく♪
「しあわせだなぁ」って過ごせますように
heart04



2016年8月 4日 (木)

足首を冷やしちゃいけません

7月中旬。

 昼間はそこそこ夏らしい気温で心地よい感じでしたが、夜は寒~く感じてました。

裸足で開放的に過ごしてたのですが、夜の寒さで「靴下欲しいかも…」な気分。

でももう寝るし、ま、いっかぁ~っが続き…。

そんな感じで裸足で終日過ごしてました。

たまたま、家族がシャワーだけで入浴を済ましてしまう日が続き、自分一人のために湯ぶねにお湯をためるのももったいないかも、って自分もシャワーで済ましてた数日。

 

 

そしてその次の週に異変が起こりました。

 

背中が痛い(――;)

 

何で痛みが出たかなぁ??って思い当たらないまま、天城流で「背中をゆるめるポイント」をほぐす。

 

いいところまで行きますが、痛みが芯までぬけない??

あ、そういえば背中の痛みが出る前に、首が動かしにくくなってた!
と思いだし、首の痛みが取れる「手首、足首、乳首」をほぐす。

 

足首からふくらはぎにかけてがめっちゃかたい!

どうやら、足首の冷えから始まって背中の痛みにまでなってしまった模様。



スーパー等の冷房、アイスコーヒー、大好きなビールなど「ひんやり」が心地よい夏。

足先足首が冷えると、内臓等も冷えてしまい、

むくみや疲れに繋がります。



あ~やっちゃったわ~(T-T

人様には、足首大事よ~冷やさないで~って言ってるのに、自分が冷やしてしまったなんて、反省しきり。


丁寧に足首~ふくらはぎ、お腹をほぐして、いいところまでゆるめました。

そんなときに温泉に入りに行って、お友達のセラピストさんに整体もしてもらい、背中の張りは冷えだけじゃなくてメンタルからも来てるみたいねってアドバイスをもらいウルウル。

その解説で気づいて、心がゆるんだら身体もかなりスッキリ。

身体と心は繋がってるからね。




その後、アロマバスボムづくりで大量に試作したバスボムを入れた入浴で癒され、

天城流で足とおなかをしっかりほぐす日々。

 

レインドロップのクライアント様にレインドロップしてたら、急に自分も受けたいモード満載になり、思い立ってレインドロップセッションを受けに行きました♪。

レインドロップの素晴らしさを、自分の背中でも堪能できました♪

 

レインドロップキット以外のスペシャルオイル、「水色~青のラベル」「薄いグリーンのラベル」って思ってセラピストさんのところに持ち込み、私の背中に落としてもらいました♡

その子たち(精油)がまたいい仕事をしてくれたのよねぇ。

セッションの次の日の朝の背中の軽さったら、もうほんとに感動もの!

クライアント様にさせていただく機会のほうが多いけど、自分のケアをしてなんぼだわ~\(^o^)

Img_4634_2




そしてここ数日の蒸し暑さ、半端ないですねぇ(^^;)

大活躍するペパーミントのエッセンシャルオイル(^-^)


熱中症対策で耳に塗りやすいように、ドロップ用からロールオンキャップに取り替えて塗り塗り♪

耳周りに塗ると体内に熱中症のように内側にこもった熱が発散されて、のぼせないのです(#^.^#)

 

ペパーミントさんは、熱中症対策の他、虫除け、打撲などの炎症、食べ過ぎ等の不快感、乗り物酔い、頭痛などの時にサポートしてくれます!


夏の必需品だわ〜\(^o^)

 

眠気覚ましにもなるし、熱帯夜には清涼感を与えてくれるので安眠サポートも♡

ペパーミントさん、働き者っ\(^o^)


ペパーミントは清潔感のあるフレッシュでミントの香りです。ハーブのなかで最も古くから愛されているオイルのうちの1つです。リフレッシュしたい時や、頭や気持ちをスッキリさせ集中したい時にお勧めの香りです。ヤング・リヴィングではペパーミントを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。

使用方法

芳香または香りの塗布。食品の香り付け。
注意:敏感肌の方は注意してご使用ください。長期間の多量使用はご注意ください。妊娠中、授乳中、通院中の方は医師に相談してからご使用ください。傷口ややけどに付けないでください。子供の手の届かない場所に保管してください。
※この製品は病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。
使い方のヒント
・目安としてキャリアオイルに数滴入れて、お腹周りや、ウェストをマッサージすると良いでしょう。
・おでこや頭のてっぺん、鼻、首などに1滴塗布するとよいでしょう。

成分

ペパーミント精油
学名:(Mentha piperita)

(ヤングリヴィング社ホームページより引用)


より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック